chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

花火大会

ハナ 2547g
ソラ 2037g

やっぱり昨日のランチがひびいたな。
今日からダイエット
いや、普通でいいですよ。

さて、今夜は花火大会。
ハナソラが来てから、
花火はお家で見るものとなってしまった。

今日が花火大会とわかっていたけど、
夕方どうしても買いたいものがあって、
一人で街へ。

帰りは19時過ぎてしまったので、
途中で花火が見えて、
一人で見る花火は淋しい気もしたけど、
何だか一人で見る贅沢な花火にも感じた。

20140730-1.jpg
家に着いたら、
主人は2階で花火撮影。
ハナソラは「ドンドン」わけわからない花火の音にビビって、
寄り添っていました。
怖くてワンワンもしていたけど。

私の夕食を終えてから、
ハナソラを2階に連れて行ったの。
「ドンドン」と音はするものの、
全然怖がらなかったな。



20140730-2.jpg
花火を見るハナ。





20140730-3.jpg
今朝、パパの膝の上にいたら、
「長いな。」とパパがソラの飾り毛をばっさり。
さっぱりはしたもののボーイッシュソラ。
この写真じゃわかりませんが。

ハナも長いから、パパに切られないように気をつけなくちゃ。


ちょっと望遠で撮った写真。
20140730-4.jpg





かなり望遠で撮った写真。
20140730-5.jpg

20140730-6.jpg

20140730-7.jpg

20140730-8.jpg

20140730-9.jpg
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

nonoへ

ハナ 2515g
ソラ 2000g

ソラが退院dしてから体重が戻ってよかった。

今日は定例のコストコ会。
その前に腹ごしらえでイタリアン食堂nonoでランチ。

人間用のお料理の写真はないです。


20140729-1.jpg
いつものようにお料理が出てくるところをガンミするソラ。
また出て来ませんよ~。




20140729-2.jpg
ワンコパンのバジルパン。
意外と大きくてびっくり。
塩分は使ってないらしく、
フレッシュバジルのいい香りがして、
ふかふかしてとても美味しそうでしたよ。
味見すればよかったな。
いい食いっぷりだから美味しかったと思う。





20140729-3.jpg
パンだけじゃ足りないかなと思って野菜も注文したの。
この中にもパンが入っているから、
これだけでも良かったかな。
プチトマトが2個あったから、
それぞれ与えたら、
ハナは噛んで食べていたけど、
ソラは丸飲み。
プチトマトの皮って結構固いから、
途中でリバースすると思ったら、
夜になっても出てこない。
ソラの胃はミキサーか。






20140729-4.jpg
お上品に食べるハナ。




20140729-5.jpg
食いしん坊は「マテ」させられる




20140729-6.jpg
早く食べ終えた私が二人を抱っこ。
家では考えられない光景。




20140729-7.jpg
デザーとのマンゴーロールを食べる私。
二人を抱っこしながらだったから、
「クレクレ」してくるかと思ったら、
いい子で座ってました。
自分たちの食べるものではないとわかったのかな?

店員さんにも「いい子だね~」と褒められちゃった。
ママ嬉し

このあと、コストコへ。
洗濯ハンガー・エアロチョコ・カットステーキ・アスパラガスお買い上げ。

次回は9月、秋ですな。

ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ブリオッシュ

ハナ 2520g
ソラ 1970g


いつかは作ってみたいと思ってて、
やっと今日作ったけど…。
マックロクロスケです。
味は大丈夫なようなので、
次からは熱の調整しなくちゃ。

20140728-1.jpg
あぁもう一段下で焼けばよかったな。
型を買うのももったいないから、
いつもの型で作ってみた。

作ってみてわかったこと。
ものすごいバターが入っているんだよ
だから美味しいのさ。
美味しいもの | Comments (2) | Trackbacks (-)

ガーゼキャミ

体重測定お休み。

昨夜は主人が飲み会で、
帰って来てハナソラ部屋で寝てしまったので、
クーラー2台付けるのはもったいないからと、
また私達がハナソラ部屋で寝ることに。

主人が寝ていると、
ハナは近寄って来ないけど、
私が寝ようとすると、
ハナは走って私のところに来て、
体くっつけて丸まって寝るの。
ママっ子ハナちゃんです。

ところが、朝方にハナソラが吐いたの。
最近、寝る前の歯磨きガムを柔らかいものにしたら、
ちゃんと噛まずに飲んでしまうから、
リバースしちゃうようなの。
ペットキッスがリニューアルして、
硬いのがなくなっちゃったからどうしようかな。




相変わらず、パン作りしてますよ。
20140726-0.jpg
細長いパンを焼いたので、
朝食はホットドック。



毎日暑いとクーラーもフル回転。
20140726-1.jpg
最近、ミシンもフル回転。
ガーゼ生地が買ってあったので、
ガーゼキャミを作りました。




20140726-2.jpg
このベッドを出したら、
おやつが貰えると思って、
いい子で乗ってます。




20140726-3.jpg
後向きにさせるのは大変だから、
私が後ろに回ってみた。
二人ともご機嫌斜めだけど、
おやつの為なら頑張りました。
お疲れ様。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

手作りバック

ハナ 2497g
ソラ 1950g




最近はバック作りしていることが多いな。
知り合いの方からの注文で作ったバック。
20140724-1.jpg
バック作りと言っても、
バカの一つ覚えの様に、 
このデザインばかり。

これを作ったら、「色違いでもう一つお願い。」と言われ、
これはブルー系なので、
同じ柄のレッド系でもう一つ作りました。
(写真はないです。)
このバックの中の両横にポケットも付けました。
デザインは同じだけど、
少しずつ進化してます。




20140724-2.jpg
↑のバックをお渡ししたら、
「私も作って欲しい。」と他の方から注文。
大中サイズでと言うことで、
生地は何でもいいよと言うことなので、
ワンちゃん飼っているから、
ワンコ柄にしてみました。

中の側面にもポケットを付けました。

「出来たー!」と改めてよく見たら、
大サイズの両サイドポケットが上に付けてしまって、
使いずらい。
きっと、私がそれをもらったとしたら、
使いずらいものは嫌だ。
悩んだ結果、ほどいて作り直すことに。
ほどいたらサイドの生地が、
ボロボロになっちゃったから、
途中で切って新しい生地と交換。
これでばっちりねと片方のポケットを付けたら、
あれれ?
また上になっている
それをほどいて、
今度は気合を入れて縫ったら成功。
何度も間違えちゃったけど、
思入れのあるバックになりました。

喜んでくれるといいな。



ソーイングに熱中していると、
ハナソラは暇そう。
20140724-3.jpg
ハナ「ママ、忙しそうだから寝てるか。」
私「寝てるのはいつものことでしょ。」




20140724-4.jpg
ソラ「ママ、まだ終わらないですか?
   お腹空いたです。」
私「いつもでしょ。」

暑いからお散歩も行かず、
のんびりと平和な我が家です。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: