chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

初めてのプール

今回のお宿は前回と同じ、「ハナ&キッス」へ。
本館もあるけど、コテージの方がみんなで集まれるのでいいです。
20140628-9.jpg



そして、今回の目的のプールへ。
前回のとき、「今度はプールに入りにおいでよ。」と、
ママさんのお言葉に吊られて、
今回を計画したの。

ハナソラはどうかなと心配したけど…。
20140628-10.jpg
意外にハナがスイスイと泳いだのでびっくり。
目が必死に見えるけど、
優雅に泳いでましたよ。




20140628-11.jpg
ソラも一回目はスイスイと泳げたので、
ママさんに「この仔は才能ある。」と言われたけど、
二度目は水に入っても、
Uターンして陸に上がることを覚えてしまったので、
何度プールに入れても上がっちゃうの。
そこで焦って上がろうとするから溺れちゃって。




20140628-12.jpg
川泳ぎで慣れているモモちゃん、
さすがだね。
きれいな泳ぎっぷり。




20140628-13.jpg
このためにライフジャケットを用意したので、
それを装着して泳がせたの。
ハナさすがです。
きれいに泳いでましたよ。




20140628-14.jpg
ソラはもう怖さを覚えてしまったので泳げず。
足の着くところで浸かってます。




20140628-15.jpg
ハナ「みんなちゃんと泳げたかな?」
ソラ「姉ちゃん早く出ようよ。」
ハナ「みんなを見届けなくちゃ。」
今回はハナの泳ぎにびっくり。
今年の夏はプールに行ってみようかな。



20140628-17.jpg
プールから出でランへ。
二人とも地に足が着かないのか




20140628-18.jpg
今回、ももママさんが作って来てくれたワンピにお着替えして夕食へ。
夏らしい生地でさわやかですね。
ももママさんの作るワンピはふんわりしてて、
私も大好きなデザインです




20140630コラージュ_01-01
夕食~。




20140628-29.jpg
夜はコテージに集まって宴会。
前回は疲れもあって、
宴会もしないで寝てしまったから、
今回はお酒も準備して…してもらった
私のパンも登場。

今回こそはみんなにブログのこと教えてもらおうと思ったのに、
前回と同じにネットと繋がらなくて…。
原因がさっぱりわからず。
何かがオフになっているらしいけど、
オフにした記憶もないし。
ここは電波が通じない地域なのか。
いやいや、通じるらしい。
通じないのがちょっといやかなり悔しい。

まだまだ続く。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お寿司~

集合場所の松葉寿司に到着。
結構大きなお寿司屋さんで、
ワンコ同伴なので、個室を予約。

今回集合したお友達。

ピカケ
ピカケちゃん

椿
椿くん

モモ
モモちゃん


ココ
ココちゃん

ミルク
ミルクちゃん

ハナ
ハナ

ソラ
ソラ

皆さんとは半年ぶりの再会。
日本のあちこちから集合。
前回はここで初めて会ったから、
すごく緊張したの思い出すけど、
今回は気が知れた仲になっているので、
再会を喜ぶ


そして、この方…。
20140628-5.jpg
ここは3階ですが、
お料理が出てくる方を見て待ち構えてます。




20140628-6.jpg
私のたこの唐揚げ。
明石といったらたこでしょ。
タコは歯ごたえがあるから、
あんまり食べないけどね
やっぱりここは食べておかなきゃ。
うん歯ごたえはあったけど、
美味しかったよ。




20140628-7.jpg
玉ねぎそうめん。
淡路島と言ったら玉ねぎでしょ。
やっぱりここは食べておかなきゃ。
う~ん、そうめんというよりうどんかな。
玉ねぎは感じられなかったけど、
普通にツルツルして美味しかった。

何故か、薬味とつゆが二つづつ出てきて、
薬味のしょうがをうっかりハナが食べちゃったの。
辛みがわかるのね。
「ぎゃー辛い!!」って顔してた





20140628-8.jpg
主人が食べたのは牛あな丼。
昨年、違うものを注文した後に、
この牛あな丼を見つけて、
次こそは食べようと決めていたようだ。

あっお寿司屋さんなのに、
寿司食べなかった


さて、みんな満腹になったので、
たこせんべいの里に寄ってからお宿にGO!です。

ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

淡路島へ

ホテル8時出発で淡路島へGOです。
20140628-1.jpg
明石海峡大橋。




20140628-2.jpg
淡路SAの観覧車。
ハナソラは初観覧車。
ペットが乗れる5号に乗車。
いつもはビビリーナソラなのに、
今回は全然大丈夫でしたよ。




20140628-3.jpg
ハナはと言うと怖くてしょうがない。
やっと撮った写真がコレ。
手を離すとすぐに私の膝の上に飛び込んでくるの。
その姿が可愛いくて守ってあげたくなっちゃう





20140628-4.jpg
そのSAで出会ったサングラスチワワ。
パパさんがこのサングラスを作る職人さんで、
ちゃんとフィットしたものを作れば、
ワンコも嫌がらないそうです。
ただ、このサイズのは、
もう材料の入荷がなくて、
作ってないそうです。



さて、お次は集合場所のお寿司屋さんへ。
そうなんです、前回も行きましたが、
ワンコのお寿司屋さんがあるんですよ~。


つづく。


ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

神戸へ

金曜日から3泊4日で神戸・淡路島・名古屋に行ってきました。
淡路島では昨年お会いしたブロ友さんと合流。

我が家は神戸で一泊してから淡路入り。
さあ出発です。
20140627-1.jpg
4時起きの5時出発。
ハナソラ「こんな早くどこに行くのさ。」って感じで眠そう。




20140627-2.jpg
朝食は足柄SAで前夜に作ったパン。
ちょっと多めに作ったので、
みんなにもお裾分け。





20140627-3.jpg
ハナちゃん毎度ですが、
ママの膝の上でおりこうさん。




20140627-4.jpg
ソラは店内のフードコートを覗き込んでます。




20140627-5.jpg
途中のドックランで休憩。
他のワンコさんがいなかったので、
ゆっくりとお散歩ですかね。




20140627-6.jpg
お昼はエビカレーパン。
朝食したSAのパン屋さんで売っていて、
主人が食べたいと言うので、
お昼に食べましょと買っておいたの。
尻尾が出ているのが面白い。

私のは写真はないけど、
ハワイのドーナツマサラ。
過去に食べたマサラはあんまり美味しくなかったから、
今回も期待しなかったら、
予想を裏切る美味しさ!旨い!!



高速降りてから、ホームセンターに寄った。
20140627-7.jpg
何故かと言うと、
ハナソラのフートがもしかしたら足りないかもと言うことで、
同じフードの小パックをお買い上げ。
同じのが売っててよかった。
ハナがカートをすごく怖がって伏せしたら、
その上にソラが覆う。
ソラ「姉ちゃん、ソラが守るからね。」



さて、お宿に到着。
20140627-8.jpg
今回も神戸北の坂ホテルに泊まりました。
ハナソラも疲れたのか、
私達より先にベットで寝てた

さて、明日はお友達に会いに行くぞ~。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

シャンプー

ハナ 2495g
ソラ 2030g


週末はブロともさんと旅行なのでね
そのまえにキレイキレイしましょ。



まずはソラから。
20140626-1.jpg
以前は嫌がってなかなか洗わせてもらえなかったけど、
今日は何てことでしょ、
ソラちゃんおとなしく洗わせてくれました。
確か、その前の尻毛カット・足裏カットも大人しかった。
ソラも大人になったものだ。



お次はハナ。
20140626-2.jpg
最近のハナは怒りん坊。
嫌なことされるとすぐにガウガウと唸る。
今日も唸ってブルブル、また唸ってブルブル。
そんなハナでも優し~く優し~く洗ったら、
我慢してくれた。
洗い方に問題あるのか。

我が家は一番遠いので明日出溌です。

さて、早く寝るぞ~
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: