chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

広尾のカレー

ハナ 2455g
ソラ 2017g

今日は久しぶりにお友達と都会へ。
行先は嵐さんが行った広尾のカレー
嵐にしやがれのくどい店コーナーで出たらしいけど、
私には記憶がなくて。
カレー大好きだから「行きましょう。」と言ってから早何か月。
放送したばかりじゃめちゃ混みだから、
少し期間をおいたほうがいいかと今日実現。

行く道中にいろいろハプニングがあって着いたのが12時過ぎ。
混んでいるかなとおもったら、
意外とすぐに入れてびっくり。


20140531-1.jpg
店の前で「ここでいんだよね。」とヒソヒソ話していたら、
中から「いらっしゃいませ~どうぞ~」
極狭でカウンター席が5席とテーブル席が4席×2
私たちは運良くテーブル席に座れてラッキー。



20140531-2.jpg
席に座るとご機嫌な店員さん?店長さん?がメニューを持ってきて、
「嵐さんファンですか?」と番組で嵐さんが食べたメニューを薦めてくれて、
私達は即決でそれを注文。




20140531-3.jpg
A5黒毛和牛テールカレーにさらに牛テールをトッピング。
カレーがビリ辛で美味しかった。



20140531-4.jpg
牛テールを仮面をかぶりながら炙ってくれるんだけど、
炙りをわざわざ持ってきてパフォーマンスしてくれた。
お肉は私たちのではありませんよ~。
嵐ファンとしては嬉しいが、
やっばりそうでもなかったらクドイのか





20140531-6.jpg
何度も言いますが、極狭ので長居も出来ず、
場所を変えてタイム。
ハワイツアー行かないのに、
日程表見てあーだのこーだの。
きっと近くにいた人は「この人たち行くのかな?」と思われちゃうくらい
コーヒー一杯で3時間も喋っちゃった。
申し訳なかったけど、
とっても楽しい時間でした。

たまにはワンコと離れてお友達と会うのもいいな。
お土産は…はなしです。



今夜、明日の朝食用に焼いたパン。
20140531-7.jpg
一個食べてもらったら、
「今までで一番美味しい。」とお褒めの言葉頂いたのに、
オーブンレンジの調子が悪い。
最近、フル活用しているから、
とうとうガタがきたか。
このオーブンレンジは結婚してから使っているものだから、
かなりのねんきがはいっているからなぁ。
結婚してからずっと使っていたのはこれだけだから、
さよならするのも淋しい。
買い替え時なのかしらね。

ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ラベンダー&果実

ハナ 2470g
ソラ 1997g


今日も暑かったですね。
暑くなると、主人と冷房の戦い。
主人の温度に合わすと寒くてしょうがない。
なので、夏もハナんぽ(湯たんぽ)です。

2040530-1.jpg
庭のラベンダー。
ポプリに出来ればいいけど、
ただ花瓶に差しておくだけです。
いい香りがしますよ~。






20140530-4.jpg
お散歩から帰ってきて、
ハナソラもラベンダーへ。
暑くてそれどころじゃないらしいです。




20140530-3.jpg
みかん
昨年は実が小さかったけど、
今年はどうかな。




20140530-2.jpg
リンゴ
我が家で初めてのリンゴです。
しかもこれ一個だけ。
昔は母屋で実っていたけど、
最後は木が腐っちゃってダメになっちゃったの。
初リンゴ食べれるといいな。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

髭&ベーグル

ハナ 2483g
ソラ 2012g

皆さん、ワンコのお髭ちゃんはどうしてますか?
我が家はシャンプーは自宅でするので、
髭まではカットしてなくて伸び放題だったの。

昨日、サロンで単品のひげカットがあったから、
たまにはと思ってお願いしたの。


20140528-1.jpg
ハナはいい子でカットを受けていたようで、
仕上がりもすっきり。
これから髭なし子ちゃんでいこうかな。




20140528-2.jpg
ソラはと言うと、
顔周りを触られるのが大嫌い。
なので、お姉さんに「嫌がったらカットしなくていいですからね。」と伝えておいたの。
案の定、髭カットはさせなかったようです。
なので髭カット代はかからなかったの。
人手が足りなくて髭カットで2時間かかったけど、
一時間分の預かり代で済みました。
かえって私たちの方が得をしてしまった。
普通に一時預けしたら1080円だったからね。
いつかソラも髭スッキリっ子にしたいけど、
いつになることやら。




今日は初めてベーグルを焼いたの。
20140528-3.jpg
ドライイーストじゃなくて、
リンゴ酵母を作って焼いたの。
酵母を作り始めたのが10日前。
天然中の天然じゃないですか。
パンが出来るまで不安でしょうがなかったの。
焼き色は薄いけど、
ちゃんともちもちベーグルが出来ました。
まだまだ修行が必要です。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

ソラサンド

ハナ 2483g
ソラ 2033g


朝、お掃除しようとして、
チェストをソファの上にあげようとしたら、
ソラが乗っててどかない。
ならば、そのままソファへ。

20140527-1.jpg
それでもどかないので、
ハナソラベットを上に重ねてみた。
ソラちゃん、サンドされている気分はどうですか?
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

町内運動会

ハナ 2460g
ソラ 2030g

今日の天気はかなり暑くなるとの予報で、
心配していたけど大丈夫なようでした。
何が?って?
主人は運動会の係りをしていたので、
暑いと大変だなと思っていたの。
でも、思ってよりは暑くなくて、
私も午前中は草取り三昧してました。

そこでお留守番のハナソラはとってもおねむのようです。
20140525-1.jpg
もうそろそろ毛布はいらないかな。
このまえ暑かろうと毛布カバーを取ったら、
ハナは毛布がないにも関わらず、
鼻でベットをツンツンしてました。
毛布カバー付いてないから、
入れないのに




20140525-2.jpg
ソラはママのちょい寝ベットで気持ちよくお昼寝。





そして、日焼けした主人がリュックを膨らまして帰ってきた。
20140525-3.jpg
運動会の賞品&参加賞ですって。
町内の運動会はファミリー向けの商品が多いから嬉しい。
好きなものと使えるものばかり。

主人はこれを置いて、
腰下ろす暇なく、
また反省会へと出かけて行きました。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: