chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

裏地付きベスト

ハナ 2485g
ソラ 2043g


先々週、はなさんのソーイング教室に行ってきました。
今回は裏地付きベスト。
これからの時期じゃないけど、
いつかは作ってみたかったベスト。
袖ぐりは体が小さいと作るの大変だよと言われてて。
確かにハナソラは大変だったの。
でも、コツを覚えてしまえば、
きれいに仕上がった~。




aQAD3u6x.jpg
初めはハナのベストを作ったんだけど、
ちょっと小さくなっちゃったの。

ならばとソラに着せてみたら、
あらピッタリ。
ジーンズ生地の背中が淋しいので、
あとで何か貼り付けちゃおう。




20140428-5.jpg
ハナはカメラが大嫌い。
いつもこうやって写真撮ろうとすると、
伏せしたり降りたり。
なのに今日はソラがベットに乗っていても、
となりにちょこんと座るの。
きれいな座り方ではないけど、
ふたりて座っていると言うことが嬉しい。
3歳になって成長したのか。






20140428-6.jpg
この裏地はピンクボアで肉球柄なの。
何か使えるんじゃないかと、
カットされたものを二枚か買ってあったの。
もう一枚あるからと、
家に余っている生地でもう一セット作っちゃった。
でも、写真撮ろうとしたら、
ソラの前のスナップが付いてない。
うっかりだ。
あとで付けるってことで写真撮影。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

焼けた

ハナ 2470g
ソラ 1945g


昨日、パン焼いた。
今回は時間をかけてちゃんと焼いてみた。
ふっくらもちもちで美味しい。
このパンなら主人も食べてくれそう。

でも、時間もかかるけど体力もいるの。



20140427-1.jpg
発酵した生地。




20140427-2.jpg
ベーコンチーズロール
コーンマヨパン
丸パン


20140427-3.jpg
食パン




20140427-4.jpg
私が食べていたら、
「私達にもちょうだい!」とずっと見ていた。
次はハナソラにも食べれるの作るからね。
ワンコ用のパンってどうやって作るんだ。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

お散歩ランチ

ハナ 2458g
ソラ 2016g


今日も暖かだね~。
久しぶりに近くのショッピングモールまでお散歩。

ランチはモールにあるロイヤルホスト。

2040426-2.jpg
ワンコ連れなのでテラス席へ。
ハナはいつも私の膝の上。




20140426-1.jpg
ソラはすぐに中でお食事している人をガン見。
 私達と同じくらいの年代のご夫婦が、
お食事しながらも中から可愛がってくれてありがたい。
でも、ソラちゃん食べ物は出て来ませんよ~。





20140426-3.jpg
側の公園ではフリーマーケット。




20140426-4.jpg
私のはコーンとツナのサラダとパン。
このパンがボリュームがあってほかほかして美味しい。





20140426-5.jpg
主人のはステーキ丼セット。
お肉が甘くて美味しかった。




20140426-6.jpg
ソラ「パパ~ソラに何かちょうだい!」




20140426-7.jpg
主人はハナソラに見守れながら食べてます。


暑くもなく寒くもなくお散歩には気持ちよかった。
たくさんのワンちゃんもお散歩来てて、
ハナソラも挨拶するんだけど、
自ら進んで挨拶するときと、
「あっダメ!」と後ずさりしちゃうときがあるの。
ハナソラにとってその違いは何なのか。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ハナの愛情

ハナ 2470g
ソラ 2013g



ハナソラ部屋をふと覗いたら、
何かやってる。


20140424-1.jpg
二人で何やってるんだろう。




20140424-2.jpg
近づいてみたら、
ハナがソラをずっとペロペロ。
普通、カメラを向けたら解散しちゃうのに、
暫くペロペロしていたなぁ。




20140424-3.jpg
ソラはずっと固まったまま。
ハナの母性本能なのか。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

吠える女

ハナ 2480g
ソラ 2030g


今日はアンママとソーイング。
一番困っているのが、
ソラの吠え。


20140422-1.jpg
アンちゃんと遊びたいのか、
柵の中にいるアンちゃんに吠えてばかり。
アン「うるさいよこの仔」

ソラの声は高いから、
頭にキンキン響くの。
ハナは全然吠えなかったのにな。

試しにこの柵の中にソラを入れてみたら、
ビビリーナソラだから、
初めは小っちゃくなっていたけど、
途中から「ウー」と言い出したので退場。






20140422-2.jpg
と言うことでソラはスリングインしました。
この中に入っていると大人しく寝ているので、
このまま昼食作り。
食後も私のソーイング中もスリングイン。
この中に入ってるととっても静かなのに、
出すとワンワンうるさい。

そう言えば、ソラのお兄ちゃんもうるさくて困っているとママが言っていたな。
ソラ一族は賑やかな性格なのか。




20140422-3.jpg
ソラがスリングインしているときに、
ハナが羨ましそうな顔していたの。
アンママ達が帰ってスリングも用無しになったので、
チェストの上に置いておいたら、
キャリーバック&スリング大好きなハナが登場。
鼻をクンクンしてスリングの中に入ろうとしたけど、
入り方がわからずそのまま上に寝ちゃった。

今日一日、ソラのワンワン声で疲れちゃった。
早く仲良くなってくれればいいな。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: