chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

パンランチ

ハナ 2482g
ソラ 1973g



今日はアンママとソーイング。
と言うことでお昼はパンランチ。
そう最近はまっている手作りパンで。

6mJZ0Oew.png
ちょと失敗してしまって超ハードパン
ハンバーグを挟んでミニハンバーガー。
これなら主人もいけそう。




WXA10cSY.png
アンママにお誕生日プレゼント頂いちゃいました。
アンママの手作りビーズネックレスとリング。
色は私の好きな配合でサイズもちょうどいい。
ありがとうね。

主人に見せびらかしたら、
飲み会の帰りにカップカレーうどん・あげ煎餅・マカロン・コーヒーをファミマで買って来た。
これはお土産?まさかプレセント?
実用的でいいけど、なんだかなぁ。
ハナ・ソラ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ソラゲット

ハナ 2473g
ソラ 1973g



今日はお友達とお買い物。
お買い物というと、ついハナソラ目線で見てしまう。


そして、ママのお買い物によって、
この椅子をゲットしたソラ。

この椅子に乗れば、
おやつを貰えることを覚えたので、
いつも乗ってます。
下がフローリングでは危ないから、
ハナソラ部屋に置いておこうかな。
これは580円くらい。
邪魔になっちゃうかな。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

実家へ

ハナ 2477g
ソラ 1972g

土曜日は父の命日で、
日曜日は私のバースディ。
セットになっているから、
私の誕生日は忘れられることはないようだ。

本当は正月明けに行こうとしていたけど、
そのときは動けなかったから、
今になっちゃった。


frZP_rxi.png
行くときは珍しく私運転。
長距離は久しぶりだなぁ。
いつもならハナソラはすぐに寝てしまうのに、
ハナは私運転だと不安なのか、
ずっと見ているの。
たぶん、サングラスしていたせいかな。
一時間のドライブ安全運転でしたよ。
その疲れなのか、今日はくったり。




4wFkg_3g.png
さて、着いたらばあちゃんが「ハナちゃん!ハナちゃん!」とラブコール。
立っての抱っこは落とすと危ないから、
座って抱っこしてもらったけど、
ハナは何となく居心地悪そう。





K8yKHinP.png
ソラはパパの隣から動かず。
以前に連れて行ったときは、
家中探検していて、
捕まえるのに大変だったけど、
今回はハナソラともパパママの膝の上。
これは成長したと言うことなのかな。



LdF70DSv.png
夕食もご馳走になってきました。
主人の大好きなものばかりで、
パクパクが止まらない
私はカキフライと納豆巻き大好物です。
ご馳走様。




0KRmVkOd.png
甥っ子も仕事から帰ってきて、
ハナソラと遊んでくれたけど、
ちょっとするとハナはすぐに戻ってきちゃうの。
以前は大好きなお兄ちゃんにべったりだったのにな。

ソラはテーブルの下に落ちてくるであろう食べ物をチェック中。
この姿は昔と同じ

誕生日と言うことで主人からは…何もないです。
今夜は飲み会だし。
と言うことでネットでクリックしちゃおうかしら

ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)

ハードな一日

ハナ 2493g
ソラ 1990g

今日は一日忙しかった。


久しぶりの整形外科。
土曜日だから混むかなと思って、
朝一に行ったら4番目。
最近、また痛み出してきたから、
レントゲン撮ったの。

そしたら、4週間前と比べたら、
かかとの骨折している部分が陥没しているって。
卵の殻が押しつぶされる感じ。
だから痛みが増して来たんだ。
先生が痛いところをグイグイと押すから、
鬼と思ったわ。

痛みや腫れが治まるのは半年ぐらいかかるって。
手術や装具を付けるという手段はあるけどと言われて、
断固拒否。
いった先生も笑っていたから、
冗談だったのかな。
動かした方がいいと言われたので、
これから少しずつでもお散歩始めようかな。

病院を終えて向かったのはソーイング。
春物が出来上がりましたよ。
後日アップしますね。


ランチをしてか向かったのはホームセンター。
リフォームに伴い、いろいろとお買い物があって、
その後の予定もあるのでさっさと買ってお家へ。


お留守番していたハナソラには申し訳ないけど、
またすぐにお出かけ。
と言っても母のところです。
お正月にコケちゃったから、
今年初です。


母のところの自販機で売っていた、
ホットジンジャエール。
噂には聞いていたけど、
初めて見た。
ジンジャーも炭酸も大好きだけど、
それが温かいってどうなんだろ。

一口飲んで「うん、ジンジャー」「うん、炭酸」「げっ温かい」
やっぱりジンジャエールは冷たいのが好きです。




_Z9IHdUU.png
母へのおやつはたい焼き。
母に「頭としっぽどっちがいい?」と聞いたら、
「あ・た・ま」私と同じだ


母のところから次はカフェカーテンを買いにイオンへ。
いろいろあったけど、ハナソラが待っているからと、
即行で買って帰宅。
「今日は忙しそうだね。」と言わんばかりの顔していたわ。
ほんとかい



さて、夕食を終えてハナソラシャンプー。

前回、シャンプーしたのは私がコケてちょっとしてだったから、
かれこれ一か月以上経っちゃった。


0L_lbyFW.png
ハナはすぐに飛びたそうとするので、
危なくてしょうがない。
こうゆうときはおやつで吊っても吊れません。




uQaIcsw4.png
ソラの方が素直に洗わせてくれるけど、
顔はとっても嫌がって、
今回はちょっと手抜きです。


明日も忙しい一日になりそうです。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

現場監督

ハナ 2500g
ソラ 2000g


今週はリフォームで業者の方がいらして、
ドシンバタンとすごい音がして、
その度にソラはワンワン。




42d9pBTe.png
初めの頃はワンワン吠えてはこのベットに逃げ込むの。
ならばと寝袋を開けてあげたら、
飛び込んで周りの様子をうかがってるの。
怖いのかなぁと抱っこしてあげると、
ブルブル震えが止まらない。
いつもと違う人が家の中にいるから怖いんだね。


そして、最終日。
この日は時間が伸びてしまって20時ごろまでやっていたの。
ソラは夜11時になると歯磨きガムの催促して、
23時がわかるんだと思ったら、
夕食の6時もわかるようだ。

u0vXAV8_.png
現場監督しているソラ。
いつもウンピすると、
見張ってないと食べちゃうのに、
監督はウンピしたら現場に直行。
ウンピ食べる暇もないようだ。




O7Z2tAxp.png
ソラ「そろそろ夕食の時間だけど、
   まだ終わらないですかね。」
私「そこは監督が指示してくださいよ。」




Y5QydrYd.png
ソラ「あ~お腹空いた~。早く終わらないかな。」
この後、我慢の限界が来たようで、
デカい声で雄叫びを上げてました。

ハナはと言うと、工事の音やソラが大騒ぎしても、
毛布の中で
マイペースなハナちゃんです。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: