chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

注射&お散歩

ハナ 2525g
ソラ 1990g



昨日はフェラリアの注射をしてきました。
いつもならハナソラの大好きな肉キューブなんだけど、
今回はいろいろセットになって一年間で5000円くらい安いし、
ハナソラ分を考えると1万円も違うので、
今回は注射にしたの。


20140201-1.jpg
まずはハナ。
怯えるけと何とか我慢している様子。




20140201-2.jpg
ビビリーナソラは先生の手が離れるたびに、
診察台から逃げ出して私に飛び乗ってくるの。
そんな姿も可愛い。

フェラリアの注射はドロッとしているから、
痛いかもしれないと言われ、
ハナソラ鳴くかなと思ったら、
緊張のあまり声も出なかった様子。
ソラなんて、舌がペロンと出てハアハアだったもの


20140201-3.jpg
怖い注射が終わってホッとしているハナ。




20140201-4.jpg
ソラ「もう、病院は嫌です。」と言ったか言わないか


今日はとっても暖か。
散歩行きたいな~。
無理かな~。
ゆっくり歩けばいいかな~。
主人がいないから、こっそり行っちゃおう


20140201-5.jpg
怪我してからお出かけのときは、
主人のサンダルを履いていたの。
足がまだ浮腫んでいるし包帯も巻いているから、
普通の靴じゃ履けなくて。

だんだんと歩けるようになったら、
この主人の靴では何となく歩きづらいと気づいて、
今履けそうな靴を買ってもらった。
LLだけど、今の私にはちょうどいい。




20140201-6.jpg
そして、一か月ぶりの散歩に行っちゃった。
いつもの散歩コースを歩いて行ったら、
行く半分くらいで足が痛くなっちゃって困った。
痛いと言ってもヒビの入ったところではなくて、
関節とか筋肉とか。
ハナソラは私に合わせて歩いてくれたから助かったけどね。
家の中では動いていたけど、
やはり散歩となると使うところが違うようだ。
帰りはゆっくりゆっくりと歩いていたら、
45分のお散歩になっちゃった。

これからは少しずつ慣らしてから歩こう。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

集合

ハナ 2502g
ソラ 1995g


今日は寒かったですね~。
特に何もありませんが…。


20140130-1.jpg
私がおやつをガサガサしていたら、
お二人さん集合。
ママのおやつですから、
ハナソラにはないですよ。

あとでさこさんに頂いたおやつあげるからね。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

ソーイング&ベットクッション

ハナ 2513g
ソラ 2005g


今日は久しぶりにソーイング教室に行ってきた。


20140129-4.jpg
一か月以上前の作りかけのニット。
冬物だから、
まだまだ着れそうだ。




20140129-2.jpg
先日、IKEAで買ったベット。
布団と枕は付いていたものの、
こんな感じの煎餅布団。
どこからか空気入れて膨らむのかと思ったら、
どこを探してもそんな口はない。




なので作った




20140129-3.jpg
好きな生地買ってきて、
四角に縫って綿を入れただけ。
かなり可愛くなったよね。

私「ソラちゃん寝心地はどうですか?」
ソラ「おやつがあったら、もっとサイコー!」
ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)

頂きもの

ハナ 2515g
ソラ 1992g

昨日、B系ちわわパルム&ピカケののりさこさんから、
こんなに素敵なものが届きました。

お洋服のお礼とお見舞いということで。
怪我は自分の不注意でやっちゃったから、
ホント申し訳なくて。

20140128-1.jpg
いちご尽くしで、
クッキーは辻口パティシェの苺一笑。
美味しそうだから、
私のおやつにしちゃおっと




20140128-2.jpg
今、のりさこさんがピーちゃんにはまっている髪飾り。
ハナソラにもイチゴ飾りの他に、
こんなに可愛いものもはいってて嬉しい。
私は昨日超ショートにしちゃったから髪飾りは無理だけど、
ハナソラの機嫌がいいときに、
飾ってみたいと思います。

さこさんいつもありがとうね。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

高いところお好きなのね。

ハナ 2507g
ソラ 2000g




先日、IKEAで買ったベット。
簡易寝袋を置いてみた。


20140127-1.jpg
ソラがいない~と思ったら、
こんなところに潜んでた。
夜もここで寝ていたら面白いよね。




20140127-2.jpg
夕食の準備していたら、
この方また高いところで寝ていた。
最近、私が愛用しているブランケットを、
暖か布団代わりにして。




20140127-3.jpg
まだ足上げはしてなくちゃいけないので、
もうちょっと高くしてみようと、
分厚い座布団を乗せたら、
またこの方の登場。

高いところがお好きなのね。

足は歩くと痛みはあるけど、
杖なしで少しびっこで歩けているので、
普通に歩ける日も近そう。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: