chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

年越し

ハナ 2543g
ソラ 2042g

今年もあとわずかになりましたね。
みなさんどんな年越ししてますか?

我が家は少しだけおせち作りして、
後はちょっとだけハナソラの洋服作りしてます。
明日までに間に合うか。




今年の重大ニュースと言ったら、
先日旅行した淡路島。
我が家として車で一番遠いドライブになったし、
ブロ友さんとの対面。
これが何よりも嬉しかった。
来年も行けるように頑張ります。

それと私が自分のソーイング始めたこと。
まさか自分の服が自分で作れるなんて思ってもなかったからね。
半年で12着作って、他の人にも作ってあげられたしね。
またまた精進して頑張ります。


20131231-1.jpg
今日の夕食は年越しそば。
そばには天ぷらと言うことで、
買うと高いから、
久しぶりに家で揚げてみました。
エビ・長ネギ・人参。
美味しかったから、
これからも揚げてみようかな。

皆さん、今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

立ったり座ったり。

ハナ 2517g
ソラ 2030g


今年もあと一日ですね。
お正月のお迎えの準備は出来ましたか?
我が家は昆布巻き作るだけ。
明日、頑張ります。


さて、ハナソラはパパの食べているみかんが欲しくて、
立ったり座ったり。

20131230-1.jpg
20131230-2.jpg
20131230-3.jpg
貰えてよかったね。

ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

生け花

ハナ 2522g
ソラ 2000g

今日はメロディさんでお正月用のフラワーアレンジ。
お正月向けと言うことで、
今回は生け花。
いつものプリサーブフラワーも素敵でいいけど、
今回生花でやってみてこちらもいいなって思った。




20131229-1.jpg
ちょっと早めに着いたので、
ちょっと遠回りして近くを散歩。
近くに学校があるんだけど、
そのすぐ側を通ったとき、
「ドーン」と何度音かするので、
ハナが歩けなくなっちゃって、
ちょっとだけ抱っこでお散歩。
いつからか音にすぐに反応して恐怖を感じるみたい。
抱っこしてとしてくる姿も可愛いですけど






20131229-2.jpg
フラワー始めて切のいいところでランチ。
ママに「ハナママ、何にする?」と聞かれ、
「いつもの。」で通じてしまった。
これしか食べてないのがわかっちゃう。
でも、これ大好きなんです。
一個食べてもう一個はお持ち帰りして夕食に。
アボガドがトロっとして美味しいんだ。





20131229-3.jpg
私が食べている間はハナは私の膝の上で待機。

私が食べ終わって、
ハナのランチですよ~。
大好きなヤムヤムチキン。
食べる前に「待て~」
食べれるなら頑張って待ちます。



20131229-7.jpg
途中で迎えに来たパパとソラと合流。
膝の上二人乗りはお出掛けならではの光景。



20131229-4.jpg
本日のスィーツは新作の和風。
バニラアイス・抹茶ムース・白玉・あずき。
ママさんの手作りケーキも美味しいけど、
まずは新作も食べてみなくちゃ。
あんこ好きなので、こうゆうの好きです。

スィーツは終えてからなんだけど、
早く帰らなくちゃならなかったので、
生け花の途中で半分をパクパク。
あとは主人にバトンタッチ。


20131229-5.jpg
今回の生徒さんは4人。
出来上がりが一緒に撮れたのは一人なので、
一緒にパチリ。
左のが私のです。
今回は先生が惜しげもなく、
材料を提供していただいたので、
こんなに豪華なのが出来ました。
先生ありがとう。
家でもやってみたいけど、
これだけの材料揃えるとなると…。
先生、赤字って言っていたしな



20131229-6.jpg
初めてこんな豪華な正月飾りを飾ります。
さて、明日どこに置こうか。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ビビリーナソラ

ハナ 2545g
ソラ 2030g


今日は最高の大掃除日和。

20131228-1.jpg
ハナソラ「今日もぽかぽかで気持ちいいね。」




20131228-7.jpg

私「お二人さん、のんびりひたなぼっこしている場合じゃないですよ。」
ハナソラ「どこか行くのですか?」
私「いえいえ、大掃除です。」



20131228-3.jpg
メインは窓の掃除。
主人が外側担当、
私は内側。

主人がホースで水鉄砲のように窓に噴射したら、
ハナソラ大騒ぎ。
ハナはワンワン吠えて、
ソラはビビリーナなのでテーブルの下に隠れてるの。
その姿を写真に撮ろうとしたら、
この直後、私に飛びついてきたの。
水鉄砲がよっぽど怖かったみたい。

私が窓を拭いていてもハナはワンワン、
ソラは足元ウロウロ。
トイレに入っても一緒に入る始末。
そんなに怖いならどうしようかと考えて…。




20131228-4.jpg
これになりました。
スリングイン。
この中なら安心するらしく、
いい子でいましたよ。
でも、2kgでもかなり負担になって、
早々にお掃除おしまい。




20131228-5.jpg
一日中ビビっていたから、
夜はパパの腕の中でまったり。
ここが一番落ち着くみたい。




20131228-6.jpg
ハナはと言うと、
明日のママとお出かけの準備で、
キャリーバック出したら、
夕食後から寝るまでずっ~と入っているの。
「ハナちゃん、トイレは大丈夫ですか?
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

当たった!

ハナ 2540g
ソラ 2020g


ヤマザキのパン祭りには必ず応募しているけど、
当たったためしがない。
応募しても当たらないし~なんて言いながら、
3口応募したの。
2口はチケットで1口はデリカホット。


そしたらね、今日届きました

20131227-1.jpg
ご丁寧に当選の案内状も入ってて恐縮です。




20131227-2.jpg
当たったのはこれ。
最近、スープボトルってブームですよね。
今日もテレビでけんちん汁とかデザートとか作っていたし。
欲しいなと思っていたからね
ちょっと遅れたクリスマスプレセントですかね。
でも、使うかなぁ。
いや、使わなくちゃ




20131227-3.jpg
最近、ベットカバーを量産している私。
ハナソラ、いろんなところで寝てます。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: