chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

シマシマ服

ハナ 2522g
ソラ 2005g

最近、体重が
おから効果なのか。




今日はお友達とランチ。
ソラがまだパピーのときに会って以来だから、
一年以上ぶりだと思う。

20131130-1.jpg
ランチは近くの藍屋で。
秋刀魚のつみれ鍋定食。
これ全部で490kcalですって。
足りない人はご飯お代わり出来るそうです。
私はきのこご飯にしてもらっちゃった。
つみれがふわふわで美味しかった。

お友達はお話が大好きなようで、
結局4時間もお喋りしちゃった。
まさかこんなに遅くなるとは思わなかったから、
急いで帰宅。




20131130-2.jpg
帰ってすぐにお散歩。
ここは散歩途中に寄るトイレ場所。
遠くにいるワンコが気になるハナソラ。、





20131130-3.jpg
空を見上げるとムクドリがいっぱい。
こんなにたくさんだけど、
みんな等間隔で並んでます。
この下を通ると、
何か落ちてくるんじゃないかと怖いです。




20131130-4.jpg
この洋服は私のソーイングで余った生地で作ったもの。
白い生地が薄かったのでWにしてます。
ハナソラにしてはボーイッシュでしょ
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

新しい寝方

ハナ 2538g
ソラ 2020g

昨日と同じような記事ですが、
ベットの山と思うでしょ。
二人、この中に居ます。

20131129-1.jpg
カバーリングの毛布の中に入ったら、
温かいかな?と二人を毛布をめくって誘導したの。

そしたら、私がキッチンに居たら出て来ちゃったけど、
また自ら毛布の下にもぐり込みました。
この寝方だったら、
ホットカーペットいらないかな
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

寝る二人

ハナ 2533g
ソラ 2025g


お掃除するときはハナソラ部屋に隔離して、
おもちゃで遊ばせておくんだけど…。


20131128-1.jpg
お掃除しようとしたら、
ハナソラがリビングのベットで気持ちよさそうに寝ていたから、
ベットごとハナソラ部屋に移動。
隣の部屋で掃除機をガーガーかけていても熟睡。




20131128-2.jpg
掃除が終わったからと、
またベットごとリビングへ移動。
ソラが枕にしているのは、
イチゴが取れたケーキ型のおもちや。
彼女の今のお気に入りです。
けしてこの写真はやらせではないです
ソラが自分で枕にしていた。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

朝のお散歩

ハナ 2547g
ソラ 2028g


朝から家の前の落ち葉掃きでハアハア。
なかなかの体力いります。
掃いていると犬友さんが通って行くので、
その度にワンコにご挨拶。
ワンコもわかっているのか、
ナデナデしてあげると、
「おじゃましました。」って感じで過ぎ去っていくの。
早く終わらせてハナソラも連れ出さなくちゃ。


落ち葉掃きも終わったと思ったら、
犬軍団が向こうからやってきていたの。
早くハナソラも連れて来よって、
大急ぎで服着させてみんなと合流。

20131127-1.jpg
いつでもハナは甘え上手。
ソラはブルブル震えてます。




20131127-2.jpg
一人のワンコママが「おやつ食べれる子おいで。」
と言ったらみんな集合。
ハナは近くに寄ってすぐにもらえたけど、
ソラはここから動けず。
ワンコママに口元まで持ってきてもらっていたの。

このあと、お散歩したら、
ソラがなかなか歩かなくなっちゃって、
お散歩なのに抱っこして歩いたの。
ソラの方が小さい分体力ないのかなぁ。
家の近くになったら、
その休養が効いたのか、
歩いてくれた。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

コストコ&智BD

ハナ 2540g
ソラ 2030g


今日は月一の定例のコストコ会。
いつものようにレイクタウンでランチしてからコストコへ。


20131126-1.jpg
いつもレイクタウンに行くと会うLちゃん。
会うと言っても待ち合わせしているわけではなく、
いつも偶然に会うんです。
いつか写真撮らせてもらおうと思ってて、
やっと今日実現しました。

コストコに行くときはいつも時間が決まっているから、
Lちゃんのお散歩時間に出会うのはわかるけど、
ちょっと前に全然違う時間に行っても会ったから、
Lちゃんには何かを感じる。
ハナソラも覚えているのか、
全然吠えないの。
位置的にハナソラが大きく見えるけど、
本当はLちゃんの方が大きいんですよ。
また会えるといいな。





20131126-2.jpg
ランチはいつものピエトロ。
ホウレンソウとトマトのドリアと、
きのことツナのトマトソースのハーフ&ハーフ。
これにサラダバーとブレットバーが付いて1100円。
20%offチケットがあったから880円安い!
11:30までに入るとドリンクバー無料なの。
ワンコ連れだからテラスで寒いから、
温かいものをとホットコーヒー注いで飲んだらぬるい。
そこが残念だった。
でも、料理は美味しかったですよ。




20131126-3.jpg
さて、お目当てのコストコへ。
ランチでお腹一杯と言いながら、
試食に手が伸びてしまう私たち。

結局買ったのはこの二つ。
トリートメントとラズベリー。
いつものようにお買い物しようとしたら、
欲しいものがこっそりと値上げしていたの。
だから、買い控えてしまった。
今度、業務スーパーに行ってみようかな。





20131126-4.jpg
今日は智さんの33歳のお誕生日。
毎年、みんなで集まってBD会するんだけど、
さすが北海道後と言うこともあって、
大人しく我が家でささやかにお祝いしました。

このロールケーキはセブンので、
ラズベリーはコストコの。
チョコペンでデコしてみました。
格安ケーキだけど、
これからも智さん応援する気持ちは変わりません。

これからもっと忙しくなるけど、
ハンモックチェアで揺られながら、
お仕事頑張ってください。

HAPPY BIRTHDAY SATOSHI





20131126-5.jpg
このケーキを食べていたら、
ハナソラがクレクレモード。
なのでスポンジをちょっとだけお裾分け。
ハナソラ「智さん、ママをよろしくね。」
ん?何だか違う。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: