chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

お気に入り

ハナ 2568g
ソ 2075g

先日、頂いた肉球おもちゃ。
ソラが気に入ってピコピコしていたら…。

20131031-1.jpg
ハナ「ソラ、とっても楽しそうだね。
   私にも貸して。」
ソラ「ちょっとだけだよ。」
ハナは借りたものの、
全然ピコピコ出来ないの。
どうしたら鳴るんだろうと、
ペロペロしてばかり。





20131031-2.jpg
ソラ「姉ちゃん早く返して。
  返してくれないと、
  おぴっこかけちゃうよ。」
私「コラコラ、ソラちゃん。女の仔でしょ。」

そう、こうゆうときはソラは私の方が強いのよと、
ハナにおぴっこかける振りをします。


20131031-3.jpg
ソラ「ヤッター、おもちゃは私のもの。」
何をするのにもこのおもちゃと一緒なので、
お片づけは必要ないみたいです。




20131031-4.jpg
ハナはおもちゃより、
暖か暖房の方がいいみたい。
おばあちゃん化しているハナです。

今もパソコンしている私膝の上にいます。
私もハナンポで暖か。
主人は「ハナはどこに行った。」と探していた
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

プレゼント

ハナ 2550g
ソラ 2052g

昨日、MOMO日記のももママさんから、
ソラのお誕生日のプレゼントが届きました。
そう、ソラのお誕生日なのに、
いつもハナの分まで作ってくれてありがとう。
ももママさんは仕事が丁寧で、
お洋服に愛情を感じるから大好き。
今回はこれからの冬物と来年用にと夏物を作ってくれたの。



20131030-1.jpg
20131030-2.jpg
20131030-3.jpg
たくさんのおやつもありがとう。
気になっていた納豆クッキーも入ってて嬉しい。
これなら、納豆嫌いな主人も食べれるかな?
なんてね




20131030-4.jpg
上がカジュアルでスカートがフリフリだから、乙女だなぁ。
フリフリ大好き。
似合っているでしょ。




20131030-5.jpg
来シーズンの夏物。
サイズがぴったりだよ~。





さて、中でも一番ソラが喜んだのが、
肉球型のおもちゃ。
ちょうと口にはまって、
ピコピコ鳴らしやすくて、
激嬉しそう。
普段はおもちゃを置かないけど、
あまりにも気に入ったようなので、
ずっとずっと遊ばせていたら、
ずっとずっと遊んでました。
そんなにピコピコしたら疲れるんじゃないかなと思っていたら、
ピコピコして疲れたら寝て、
目覚めたらピコピコ。

こんなに気に入ってソラが遊んでいるのに、
ハナは全く興味なし。
どうやら、ハナはずっとお昼寝が好きなようだ。
よくあんなにピコピコうるさくて寝れるものだ。
20131030-6.jpg
20131030-7.jpg
20131030-8.jpg
20131030-9.jpg
20131030-10.jpg
結果、白肉球おもちゃが茶肉球となりました。
おもちゃとしては本望だよね、ももママさん
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ピエトロ&コストコへ

ハナ 2565g
ソラ 2053g

今日は定例会のコストコ。


いつものメンバーが揃うと新三郷でランチだけど、
今回はレイクタウンに集合して、
いつものピエトロへ。


20131029-1.jpg
集合時間までハナソラとお散歩。
ここは館内に入れるところが限られているので、
テラス席近くのガーデンをお散歩。

ソラはここが飲食店だとわかるらしく、
がんがん歩いてお店の中に入ろうとするの。
ワンコの臭覚はすごいと言うけれど、
ハナは全然そうゆう動きしないの。
ソラがすごいのか、
ハナが鈍なのか。





20131029-2.jpg
今日はお友達とお出かけとあって、
ハナソラおめかし。
いろんな人に可愛いお洋服と褒められちゃった。
ママご満悦




20131029-3.jpg
ランチはセットで頼むとサラダバーとパンバイキングが付いてくるので、
みんなでそれに決定。
メニューが5種類あってどれにしようか迷うところ。
そんな気持ちに答えてくれるハーフ&ハーフ。
11:30まで入ればドリンクバーは無料。
そのうえ、20%割引券があったから一人880円。
みんなでランチ堪能しました。
このパスタの手前には、
ハナがいい子で私の膝の上に座ってます。
ソラはテーブルの下で落し物ゲット待機中。




20131029-4.jpg
そして、今日のメインのお買い物。
ベーグル・エビワンタンヌードル・シリアルストッカー。
ベーグルは12個で680円。
味はオニオンとシナモンをチョイス。
エビワンタンヌードルは6個入りの冷凍食品。
水を入れてレンジで加熱するだけなんだけど、
大きいぷりぷりエビも生タイプの麺も美味しい。
最近、冷凍庫に空きが出来たので、買っちゃった。
一個約250円くらい。

そして、シリアルストッカー。
ハナソラのフード入れにいいなと思って買ったの。
値段も半額以下の約980円になっていたから。
早速、家に帰ってフード入れてみたら、
いきなり下からフードがこぼれて、
ハナソラにとってまさかのフード祭り。
一回分をひねるとハナソラの一食分以上に出るから、
フード入れとしては却下されちゃった。
なので、主人のおやつ入れになっちゃった。
今は米パフが入ってます。
これってある意味食べ放題だよね。
すぐに食べ終わっちゃうだろうな。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

庭ドックラン

ハナ 2553g
ソラ 2043g

今日は区民祭りの予定だったけど、
台風の影響で中止になって、
主人が日曜日久しぶりにいる。
何しよう、そうだ庭ドックランしよう。
私達は庭の草取りでハナソラはドックラン。

今日シャンプーの予定だったので、
いくら汚れてもいいから、
走り回ってくれるといいなと思っていたけど…。



20131027-1.jpg
まずはお庭を二人揃ってクンクン。

左のミニザクロは食べ方がわからないから、
一度も食べたことがない。





20131027-2.jpg
ソラ「あっ見っけ!」

20131027-3.jpg
ソラ「ちょっと失礼。」

20131027-4.jpg
ソラ「いたいた。」

20131027-5.jpg
アリさん危ない、逃げろ~。
ソラ「美味しそうだ、ペロッ。」


ソラは庭に出ると何でも食べます。
ハナミズキの実やミニザクロ・草…そして土や虫。
食べても悪そうなものはないので、
ほっておくときれいに食べてくれます。
いいのか悪いのか。




20131027-6.jpg
ハナは外に居ても日向ぼっこ。
家の前を人が通ると、
警戒してワンワンと吠えるの。
でも、人影がなくとなる、
この位置に戻って日向ぼっこ。




20131027-7.jpg
ソラはパパの耕したところに何か美味しいものはないかと、
宝探しのように探検中。



20131027-8.jpg
草取りも一段落。
寒くなってきたので、撤収。
家に入る準備していたら、
ソラが置いて行かれちゃうと思ったのか、
「ワンワン、連れて行けー。」と大騒ぎ。
ハナはどんなときでも冷静。



20131027-9.jpg
ドックはランしなかったけど、
予定通りシャンプー。

今回は初めて洗面台で洗ってみたの。
行き場がないせいか大人しかったですよ。
よし、これからは洗面台で洗おう。

そして、シャンプー後の二人。
仲良く暖房に当たってます。
こうゆうときは意気投合するんだね。

今夜は早く寝れそう。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

ソラどこだ。

ハナ 2555g
ソラ 2075g

今日はなので、
ハナソラはとくにやることもないので、
寝てばかり。


20131026-1.jpg
ソラに毛布を掛けたら、
動かずそのまま。




20131026-2.jpg
横から覗いてみたら、
中からも外を覗いていた。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: