chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

軽井沢へ

ハナ 2567g
ソラ 2085g


昨日は久しぶりに何も予定が入ってない日曜日だったので、
突然思い立って軽井沢に行ってきました。

誕生日だからどこか行きたいとソラが言ったので
いや私が言ったので、じゃ軽井沢に行こうと言うことで行って来たの。



20130930-1.jpg
今回はパパの車で初めての遠出。
後で二人いい子にているかと思ったら、
いつものようにソラが前に来たくて「ワンワン」
うるさくて堪忍の尾が切れたハナが、
「ウーウーワン!」と一喝。
それまで騒いでいたソラはしょんぼり。
ハナはしてやったり
姉ちゃんの一言は効くね。




20130930-2.jpg
着いて早々お昼に。
どこかのドックカフェと考えていたけど、
アウトレットに着いてすぐにワゴンカーショップがあったのでね
お腹空いた主人はここにするということで青空ランチ。
主人のは長野名物の肉そば。
あれっ?肉そばって長野の名物なの?




20130930-3.jpg
私のはカルドック。
たぶん軽井沢ドックと言うことなんでしょうね。
これで580円!!
注文した直後にふと横のお店見たら、
おやき180円があった。
あーおやき好きな私なので、
ドック一個でおやき3個食べれたなと少々残念。
でも、このウィンナー美味しかったですよ。
食べてみないとわからないからね。



ハナソラは持って行ったフードを完食。



20130930-4.jpg
さて、みんなお腹いっぱいになったと言うことで、
腹ごなしでドックランへ。

いつものようにハナソラはリード外しても、
その場でクンクン。
動かないハナソラを見て他の飼い主さんが、
「随分大人しい仔達だね~。」って。
今回も長い時間ドックランに居たけど、
走った姿は見なかったですね。




20130930-5.jpg
隣のエリアに大きいワンちゃんが来たら、
ハナが警戒モードでワンワン。
でも、ソラは何か美味しいものがあったのか、
クンクンに夢中。




20130930-6.jpg
大きなワンちゃんがあっちに行ったから、
ハナは自分が追っ払ったと思ったのかな?




20130930-7.jpg
今回の私のお買い物はこれだけ。
シュー生地のラスク。





20130930-8.jpg
シュー生地が1/4カットされラスクになっているの。
面白い食感で美味しい。



今回は日曜日とあって道も渋滞しているし、
アウトレットもすごい人混みで、
ハナソラ歩かせるより抱っこが多して。
疲れちゃったので私が入ったお店はラスクのお店だけ。
大好きなハルニレにも行けなかった。
ソラのお誕生日記念で行ったのに、
ソラには何も買わなかったね。
今度はちゃんと計画して行こう。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

バースディケーキ&(^^

ハナ 2587g
ソラ 2078g

昨日のバースディケーキ。



本日の主役のカードが横になってる。
そんなに慌てないで。




20130929-2_20130928222443cdd.jpg
ケーキはマドレーヌっぽい生地に、
クリームでデコレーションしてあるものを選びました。
クリームをちょっとだけ舐めたら、
ゲゲゲ



20130929-3.jpg
「ねぇママ、もういいでしょ。早く食べたいです。」




20130929-4.jpg
ソラ「ちょっとだけお手てで食べてみようかな。」
私「まだですよ~。」
ソラ「バレだか。」




20130929-5.jpg
ソラ「もう我慢出来ない!ペロッと。」
私「コラ




20130929-6.jpg

そこにハナ登場。
ハナ「何これ?私に黙って食べようとしたのね。」
ソラ「えっ~お姉ちゃんソラが主役だよ。」




20130929-7.jpg
ハナ「美味しいかどうか食べてみるね。」
ソラ「ちょっとだけだよ。」




20130929-8.jpg
1/4を切らずにそのままあげたら、
ケーキの大きさにびっくり
ソラ「お口に入らないよ~」




20130929-9.jpg
続いてハナもびっくり
ハナ「これはどうやって食べるのですか?」

二人ともこんなに大きいケーキは初めて。
大き過ぎてカーペットの上に出して食べていたの。
あぁ小さくしてあげればよかった。
まっ一年に一回のご褒美だからいいか。




20130929-10.jpg
ソラ「パパママご馳走様。お誕生日っいいですね。
   次のお誕生日はいつですか?
   また美味しいケーキお願いします。」







そして、なななんとソラのお兄ちゃんのロデオくん登場です。
6頭兄妹で唯一で会えたお兄ちゃん。
骨格がソラより大きいのでお兄ちゃんと呼んでます。
昨日連絡したら、
同じくバースデイをお祝いしてました。
また成長が見れて嬉しいです。
ロデオママに許可頂いて写真アップしました。

20130929-11.jpg20130929-12.jpg
同じ格好で撮ってみました。
やっぱり兄妹だから、
目鼻口がそっくり。
鼻の膨らみもプクプクして可愛い。
この片手をあげるポーズもよくソラはするんですよ。
今回は撮れませんでしたが。

いつかまたご対面したいです。





20130929-13.jpg
ついでにハナもパチリ。
写真嫌いなハナなのでテンション
まあ今回の主役はソラですからね、
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

ソラ2歳Happy Birthday

ハナ 2562g
ソラ 2075g

今日はソラ2歳のお誕生日。
ハナに比べて体が小さいから、
まだまだ子供だと思っていたのに、
もう二歳になりました。
人間で言うと25歳くらいかな。
でも、まだまだやんちゃ盛り。

初めの頃はパパのところによく行っていたけど、
最近はふと気づくと私の膝の上に居たり。
ハナがやきもちしちゃうくらい。
これからもみんなで仲良く元気でいこうね。


20130928-1.jpg
プレゼントはフリフリお洋服。




20130929-2.jpg
もちろん、ハナとお揃いでね。




DSC03690.jpg
撮影が終わっても戯れるソラ




DSC03695.jpg
ソラ「もう撮影は終わりですか?」
私「生地たたんじゃったから、どう見ても終わりでしょ。」
ソラ「じゃご褒美のおやつください。」



二年間のライブラリーお楽しみください。
ハナ・ソラ | Comments (14) | Trackbacks (-)

チキンボール

ハナ 2562g
ソラ 2072g

すっかり寒くなっちゃったら、衣替えしなくちゃ。


20130927-1.jpg
最近のハナソラのおやつと言うかデザート。
食後にこれを1個ずつあげます。
みたいにふかふかしているので、
手で4等分くらいにしてあげます。
チキンボールだから、
チキンの香ばしい香がして美味しそう。



最後に寝てる二人をどうぞ
20130927-2.jpg
ハナ・ソラ | Comments (0) | Trackbacks (-)

新作

ハナ 2580g
ソラ 2070g


今日は歯科に行って来た。
6月に抜ききれなかった歯が出て来ちゃって、
今度こそ抜くことに。
「今日抜いてもも大丈夫?」と言われたけど、
ちょうどお昼前で抜いてご飯食べられないのも嫌だったので、
来週にしたの。
でも嫌なことは早く終わりにしたいから、
抜いてもらえばよかったかな。


最近作ったお洋服。


昨年、このフリース生地を買って何か作ろうかなと思ってて、
そのままになっていたの。
今年は冬前に作ろうと腰をあげて作った。
20130926-1.jpg
20130926-2.jpg
20130926-3.jpg
実はソラのを間違えて作っちゃったの。
見頃が表裏反対なの。
出来上がってみて、
袖の縁取り見て気が付いてびっくり!
まあ、見た感じはわからないから、
このままでいいか




今日、生地を見ていたら、
秋物にいいなと1m580円で買ったの。
ちょっと前にピンクのを作ったときに、
二人とも丈が短かったから、
3cm長くしてみました。
秋のお出掛けにいいかな。
20130926-4.jpg
20130926-5.jpg
20130926-6.jpg
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: