chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

フラワーリース

ハナ 2588g
ソラ 2135g

あれれ、ソラの体重が増えてる
ダイエット強化しなくては。


今朝、起きたら喉が痛い。
最近、遊び過ぎてるなぁ。
まあ、そんなことは気にしないで、
一気に行ってみましょう。

今日は大好きなメロディさんで、
前回に続きフラワーリースを作ってきました。
前回っていつたっけ?
作り方は同じなんだけど、
すっかり忘れてしまって、
歳なのか



20130831-1.jpg
出発2時間前からハナはバックの中にずっと入ってます。
電車でお出掛けってわかるのかな?


今回もハナと電車に乗って行ってきました。
JRはワンコ代がかかるって聞いたけど、
東武線は「ワンちゃんと一緒なんですけど。」と言ったら、
「はい、どうぞ。」と改札口をスルー。
なんて優しい東武線。





20130831-2.jpg
ママっ子のハナは私が作業している最中も私の膝の上。
大人しくしてくれていたからいいけど、
他のワンちゃんが来ると「ウーウー」。
そこも静かにしておくれよ。




20130831-3.jpg
ランチはベーコンエッグサンド唐揚げ付き。
ボリューミーで美味しかった。






20130831-4.jpg
これも大好きなアイスコーヒー。
グラスの形も好き。




20130831-5.jpg
途中から来たRちゃん・看板犬のテディちゃんとパチリ。
Rちゃんママありがとう。


20130831-11.jpg
途中からソラパパが迎えに来て、
今年最後の浴衣にお着替え。
来年の浴衣どうしようかな




20130831-10.jpg
デザートのガドーショコラ。
ふわしっとりしてて美味しい。




20130831-6.jpg
最後の最後に盛り盛りして出来たのがコレ。
途中までバランスが取れてなかったけど、
最後にガーベラを盛り盛りして正解。
ヨウコ先生ありがとう




20130831-7.jpg
みなさんの作品。
それぞれ個性が出ていて素敵ですよね




20130831-8.jpg
今日のお迎えはパパの車で。
ハナソラはパパの車に乗るのは初めてなの。
後部座席にベットを二つ置くと、
ぴったりはまるからちょうどいいの。
ハナは疲れたのかすぐに寝てしまった。




20130831-9.jpg
ソラは前に来たくて前部座席に顔出してワンワンと鳴くので、
結局は助手席の私の膝の上。
一歩前に出るのが好きなソラは、
やっぱり前が好きなのか。

パパの車でも大丈夫ってわかったから、
今度からこの車の出動多くなるかな

朝の喉の痛みもすっかり消えて、
今日も楽しい一日でした。
こうして作品が出来るって素敵なことですよね。
またよろしくお願いしますね。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

アウトレットへ

ハナ 2580g
ソラ 2130g

ありゃりゃ、ソラの体重が…。
わかりやすいソラです。



さて、今回のもう一つの目的は、
主人のアウトレットでのお買い物。



20130829-29.jpg
ドックランを二つこなした私としてはギブアップ。
主人がお買い物している間は、
ハナソラとベンチで待機。
みんなお揃いのモモブランド着ているとあって、
「可愛い~」って声かけてもらえるのも嬉しい。


20130829-30.jpg
モールを歩いていたら、
午前中のドックランのところに来たから、
まさかの三度目のドックラン。

もう走る元気はないので、
動かないでいたら、
元気のいいポメちゃんが遊びに来てくれたの。
異常にスリスリしてきて、
何だか愛されている感じ




20130829-31.jpg
最後まで歩く二犬。

ハナソラ「歩くの上手でしょ。」

いつかハナソラは走る日が来るのでしょうか?
モモちゃん、走り方教えてあげて~。




20130829-32.jpg
そして、またモールに戻ってお買い物。
途中でフルーツの凍ったものが売っててお買い上げ。
いちごとパイン、これで260円。
観光地価格だね。
暑い日のご馳走。




20130829-33.jpg
またパパがお買い物を始めたので、
ハナソラと待機。
私が座るとすぐにハナが抱っこって乗って来るけど、
ソラはベンチの下に落ちているものを食べようとするので、
思い切ってソラも膝の上に乗せてみた。
あらまびっくり
家では目が合うと喧嘩ばかりなのに、
いい子で膝の上に乗っているの。
これも観光地効果なのか。
これが出来るなら、
二人抱っこもいけるか。
絶対にダメだろうな。
チャンスがあたらやって見よ。




20130829-34.jpg
帰りは一回休憩して一気に自宅へ直行。

後の席は寝室と化しました。
パパさん運転お疲れ様でした。

結局、主人は買い物したいお店いぱいあったのに、
何も買わず。
ユニクロ大好きな私はここではあまり欲しいものはなかったけど、
せっかく来たのだから、
一か所だけ見てみようと入ったら、
「あっこれ!」ビビッときたパンツを半額でお買い上げ。
なんとスマートなお買い物。


一日中出掛けていたから、
ハナも相当お疲れのよう。






20130829-35.jpg
ソラも寝ていたけど、
カメラに反応したのか、
目だけでも開けてポーズ。




20130829-36.jpg
のりさこさんからのお土産。
肉球ポーチが笑える

このピーラー、お友達がとっても使いやすいってお勧めのものなんですって。
ちょうど、ピーラーがごぼうのアクが落ちなくて買い換えようかなと思っていたところだったの。
なんでわかったんだろ
さっそく今日使ったら、あれ?
今までのと全然違う。
皮が薄く剥けるし、使いやすい。
さすが絶賛するだけのことはある。
この木のおもちゃ、ハナソラは使ったことないから、
どんな反応するか楽しみ


夏の終わりにこんな楽しい一日になって、
いい思い出が出来ました。
のりさこファミリーありがとう。

今度のお出かけはいつかなぁ

長々と読んでいただきありかとうございました。



ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

写真撮影会。

食後はみんなでドックランで写真撮影会。

ランには私達だけだったので、
アジリティを台にして撮影。




20130829-21.jpg
あら、ソラ嗅がれているのに大人しい。
さっきの兄ちゃんって覚えているのかな?




20130829-20.jpg
あら、ツーちゃんもやるわね~。
のりさこ家の男子は積極的?

ママに言わせるとこのショットは珍しいみたい。
ツーちゃん、ハナ姉ちゃんに何か感じたのかな?






さて、目的の5頭で写真撮影会。
みんなでお揃いで並んでいるなんて夢のよう。
ドタバタ撮影会をご覧あれ
20130829-22.jpg
20130829-23.jpg
20130829-24.jpg
20130829-25.jpg
20130829-26.jpg
20130829-27.jpg



20130829-28.jpg
最後に女子でモモブランドでポーズ。
後からも撮ればよかったな。
ももママさんいつもありがとう。
いつかここにモモちゃんも写れるといいね。


楽しい時間はあっという間で、
もうさよならの時間。
今度はみんなで会うと言うことを約束して、
バイバイしました。

のりさこさん、お声かけてくれてありがとう。
楽しい一日になったよ。
また、いつか会える日楽しみにしるね。

次は最後のドックラン。
えっまたドックランですか?
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドックガーデンリゾート

アウトレットドックランの次は、
ドックガーデンリゾートへ。




20130829-7.jpg
ここのドックランに入った途端にまた脱走を試みるソラ。
ちゃんとどこから入ったか覚えているんだね。




20130829-8.jpg
ハナソラ「またドックランですかぁ?
     それに服もですか? 」





20130829-9.jpg
私「今日もお友達に会うんだよ。」
ハナソラ「えっ?誰?あずきちゃん?
私「あずきちゃんにもまた会いたいけど、残念ながら違うよ。
  来てからのお楽しみ




20130829-10.jpg
少ししたら、お友達ファミリーが到着。。
ワンちゃん達が私の手作り服を着てきてくれたので、
ハナソラもお揃いにお着替え。

いつもですけど、ハナは私の膝の上に居座ってます。
ちょっとお友達が気になるよう。




20130829-11.jpg
やっぱりブログで仲良くさせて頂いていたから、
初めて会っても今回は緊張がなかったの。
前回はど緊張の私でしたが

とりあえずファミリーはドックランに行くと言うことで、
私達は先にランチ始めてました。

セットのサラダ。




20130829-12.jpg
セットのパンプキンスープ。
これが超熱くてそのまま飲みこむのは危険なくらい熱かった。
濃厚で美味しかったよ。




20130829-13.jpg
主人のはチーズハンバーグ。
デミグラスソースと思いきや、
味噌ソースですって。
チーズと味噌合うらしい。




20130829-14.jpg
私のはワッフルプレート。
前回もこれ食べたの。
ナイフとフォークで食べていたけど、
ハナはいい子で私の膝の上。
でも、ハナが居て食べずらい。
ワッフルはサクサクでうまし




20130829-15.jpg
さて、お待ちかねのハナソラごはん。
ポーク&キャベツSSサイズ。




20130829-16.jpg
ハナソラは待てしてます。
今回はハナがフライング。
でも、ソラは我慢強く待ってます。
待てば食べられると言うくいしん坊の心得です。
ホントかな?




20130829-17.jpg
ハナソラは普段お肉は食べさせてないので、
すごい食いつきで即完食。
美味しいもの食べられてよかったね。




20130829-18.jpg
セットドリンクのアイスコーヒー。
この巨大さわかるかな?
きっと500ccあると思うよ。
コーヒー好きだけど…。




20130829-19.jpg
さて、今回の軽井沢の目的はブロともさんに会うこと。
ドックランから戻ってきてファミリーと正式にご対面。

どなたかわかりますか?
B系ちわわパルム&ピカケののりさこさんファミリーです。
ペットブログ始めてすぐからのお付き合い。
会った途端に昔からのお友達感覚でお話しできたの。
きっと、のりさこさんの明るい性格で緊張感が取れたと思うんだけど。
美男美女のご夫婦でご主人はちょっとシャイで、
その分のりさこさん元気いっぱい。
いつまでもお話していたいくらいだったの。

これからランチと言うことで、
元気印のパルムくんを預かることに。
知らない人で緊張したのか、
私の腕の中で大人しくしていてくれたから、
より一層可愛く思えて。
なかなか他のワンちゃんをずっと抱っこすることなんてないから、
嬉しい時間でしたよ。
いつもハナにやるように顔をぎゅっとして遊んじゃた。

ママっ子のハナはと言うと、
初めは私に抱っこされたパルムくんを誰々?って感じだったけど、
パルム兄ちゃんにはかなわないと思ったのか、
パパの膝の上で大人しくしていたの。
ソラはと言うと、やっぱり食いしん坊だから、
テーブルの下で食べ物探し


さて、次は写真撮影会。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

軽井沢ドックラン

29日の体重
ハナ 2550g
ソラ 2077g



昨日は急遽軽井沢に行くことになって、
調べたらアウトレットのドックランが以前は1000円だったのに、
無料になっていると知って早起きしていきました。
1000円お得と言うことでこんなに早起きできるとはね。


平日でも夏休みのせいなのか、
アウトレットモールは朝から混んでました。
ドックランはと言うと3頭くらいいたかな。
無料だから狭いのかなと思ったら、結構広い。
何だか嫌な予感



20130829-1.jpg
ドックランに入ったら、
ソラが一目散に入口に猛ダッシュ。
すぐに脱走を試みているよう。
やっぱりドックランは怖いのかな。




20130829-2.jpg
あまりにも動かないハナソラなので、
小高いことろにハナソラを連れて行って、
私がカメラに向かって猛ダッシュ。

そしたら、先に来ていたトイプーくんに追いかけられる。

プー「ねぇ、彼女一緒に遊ぼうよ。」
ハナソラ「きゃー私達遊ばないよ。あっちに行って!!」




20130829-3.jpg
ソラ「ガウガウ」
ハナ「ソラ追っ払ってくれてありがとう。」
プー「なんだ、つまんない女。」




20130829-4.jpg
ハナ「またあなたね。何度来ても遊ばないわよ。
   また来たら今度は私が『ガウ』するわよ。」
プー「ヒステリックな女は怖い!」

プーくんは元気いっぱい走っててママは羨ましいくらいだったよ。




20130829-5.jpg
さて、仕切り直してまた山へ。
もう私の後ろ姿が疲れてる。




20130829-6.jpg
ハナソラ「歩くには涼しくていいね」
私「何言っているの。私はもう汗だくよ。
  ハナソラにネジ巻きがあったらダッシュして走るかな。」

つづく。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: