chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

花火大会

ハナ 2573g
ソラ 2112g

ソラ体重作戦成功。
また昼を少し減らそう。



昨日は地元の花火大会があったので、
那須から早めに帰って来たの。
花火大会は7時30分からだったから余裕。
とは言っても見に行くわけではなく、
二階のベランダから観賞。

主人はベランダでカメラのスタンバイ。
私とハナソラは昼間の疲れからか

花火が始まった瞬間、
寝ていたハナソラが飛び起きてワンワン。
あまりにもうるさいので、
ハナソラ二階のベランダに連行。
そしたら、音はしているのに全然吠えないの。
だったらみんなでここに居ようとしたけど、
写真で見ると花火は近いけど、
普通に見ると遠くだから飽きてしまって。
なのでハナソラもベランダでウロウロしていたので、
私とハナソラは撤収。
でも、一階に戻ったらまたワンワン大会。
何でだろうね。

20130731-1.jpg
20130731-2.jpg
20130731-3.jpg
20130731-4.jpg
ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)

チノフィーノ&那須アウトレット

ランチは3月に那須に行ったときに寄ったチノフィーノさんへ。
車から降りた瞬間美味しい食事の香りがして、
ソラは入口に猛ダッシュ。
お食事するってわかるんだね。



20130730-9.jpg
店内で注文して出てくるまでの間、
隣のドックランで遊ぼうとしたら、
ふたりともこの状態でク~ンク~ン。
こんな姿お店の人に見られたら、
作るの焦っちゃうよね。




20130730-10.jpg
ならば、遠くで遊ぼうとしたら、
ソラはガラス戸に直行。
それを追いかけるハナ。
二人ともお腹空いたのはわかるけど、
そんなにガツガツしなくてもいいじゃないか




2013073012-1.jpg
ここはアジリティの台だけど、
二人にとっては撮影場所のようだ。





20130730-13.jpg
さて、おまちかねのランチ。
ランチプレート(ドリンク付き)で1050円。
ミニデザートも付いているから嬉しいね。




20130730-14.jpg
ハナソラはホットケーキ300円。
これを細かく切ってチビチビと食べさせたの。




20130730-15.jpg
食後のアイスコーヒーとホットコーヒー。




20130730-16.jpg
ハナは今回はカフェマットを敷いた椅子の上にいたけど、
ホットケーキが見えるから、
早くちょうだいとワンワン。





20130730-17.jpg
ソラはパパの足元でいい子で待っているの。


慌ただしい食事だったけど、
美味しかった。

さて、次は那須アウトレットへGO




20130730-18.jpg
アウトレットではパパ班ママ班と分かれてそれぞれにお買い物。
ママハナは特に欲しいものがなかったから、
フランフランとかブラブラして休憩。
噴水をバックにハナ。




20130730-19.jpg
帰りは二人とも疲れたのか、すぐに爆睡。
私もこのあとすぐに
パパ、運転お疲れ様。



家に帰ってからもイベントが。
それは明日にね。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ハンターマウンテンゆりパーク

ハナ 2560g
ソラ 2095g

今日は那須塩原のハンターマウンテンゆりパークに行ってきました。
本当はたんばらラベンダー園に行こうとしていたけど、
新聞広告にゆりパークの入園券無料チラシが入っていて。
那須だったらアウトレットも寄れると言うことでGOです。


20130730.jpg
ゆりパークに着いて頂上までゴンドラ。
ハナソラ乗る気満々。




20130730-1.jpg
ゴンドラ乗車にはワンコ用のゲージ(?)を付けてくれます。
ゲージと言ってもコンテナですね。
コンテナにはリフトから落ちないように金具がついていて安全だけど、
ハナソラにはパパママの抱っこの方が安全と思ったかもね。
ちょっと怯えてます。




20130730-1-1.jpg
ゆりパークの中には白樺林も。




20130730-2.jpg20130730-3.jpg20130730-4.jpg
20130730-5.jpg20130730-6.jpg20130730-7.jpg20130730-8.jpg
色とりどりのゆりがいっぱい。
最盛期は7月下旬から8月中旬だそうです。







20130730-8-1.jpg
帰りは徒歩で下山。
ハナソラ、この服を着ていたら、
行きかうおじさまおばさまに「可愛いね~。」と言われ大喜び。
中には13歳でお星様になった柴くんがいたご夫婦がいて、
愛嬌よくなついたハナソラに昔を思い出しているようでしたよ。
きっとご夫婦に飼われていて柴くんも幸せだったのでしょうね。




下山途中のゆり。
20130730-8-2.jpg
20130730-8-3.jpg





20130730-8-4.jpg
何故かソラはこの木の上をずっと歩いていた。



さて、お昼の時間も過ぎてしまったので、
ランチに急ぎましょ。


ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ノンオイルフライヤー

ハナ 2560g
ソラ 2092g


週末は午前中に草取り。
暑さのせいか午後はお疲れちゃん。

なので夕食は簡単なもので。

先日、通販で買ったノンオイルフライヤー。
随分安いなぁと思って、
届いてみたらフィリップスじゃなかった。
まあ、仕様は同じなのでいいか。




20130728-1.jpg
通販で買ったから実物は見なかったんだけど、
届いてこの大きさにびっくり
まさかこんなに大きいとはね。
きっと、実物見ていたら買わなかったかも、
我が家では「ガンツ」と呼んでます




20130728-2.jpg
さて、今夜お疲れちゃんと言うことで、
スーパーで鶏胸肉のガーリック焼を買ってきた。




20130728-3.jpg
それをフライヤーに並べ、
180°で15分加熱。
熱風で焼き付けるから結構音がするの。




20130728-4.jpg
出来上がるとトースターのような「チン」と音がして出来上がり。




20130728-5.jpg
ちょっと焦げちゃった。
今回は胸肉でやったら、
脂肪分が少ないせいか、
ちょっとパサつく。

以前に鶏もも肉で作ったら、
油で揚げたようなカリカリジューシー。
胸肉には向いてないかもね。
油で揚げる前のメンチカツを入れたら、
衣がサクサク。油使わないからヘルシーでいいよ。

ポータブルオーブンって感じかな。
パンとかケーキも作れるみたいだから、
今度挑戦してみようかな。
ただ、またこのフライヤーのレシピ本ってないから、
早くどこか出して欲しいな。

ハナソラ用に鶏ささみジャーキーも作れそう。
雑貨 | Comments (2) | Trackbacks (-)

新しいマット?

ハナ 2550g
ソラ 2077g


こちらは夕方から夜にかけて雷ゴロゴロ。
ハナソラもワンワン。
外も内もうるさいです。


20130727-1.jpg
今日、お買い物したものを床に広げたら、
自分たちのマットと思ったのか、
ぐっすり寝てます。




20130727-2.jpg
べッドがあるにもかかわらす、
夜になってもここで寝てる~。

これは新調したバスマットです。
ふわふわだから気持ちいいのかな。
もう少し小さいサイズのがあったから、
ハナソラ用に買ってこようかしら。

いやいや、今のベッドで十分です。

ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: