chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

お散歩

ハナ 2080g
ソラ 2060g


今日は昨日の疲れなのかだるくてだるくて。
掃除して散歩に行ってずっとダラダラしてました。
毎年、ライブがあると三日間行っても元気だったのにな。
わくわく学校は座っていただけなのに。
歳を感じた私です


昨夜の翔くんの夢ですが、
昨夜は寝るのが遅くなってしまい、
枕元にカード置くのを忘れてしまった。
夢は見ていたような気がするけど、
全然覚えてない。
昨日の方程式からすると、
映像を見ていた時の香りを、
枕元に置けばいいのだから、
智くんの映像見ながらアロマを嗅いで、
それを枕元に置けばいいんだよね。
いつかやってみよう。

友達はちゃんと翔くんが出てきたらしい、いいね~(吉本荒野風)



さて、午前中のお散歩。
20130630-1.jpg
ちょと曇り気味で暑くはなかったので、
散歩にはちょうどよかった。
他のワンちゃんと会うかなと思っていたけど、
全然会わず。
ちょっとでもタイミングが違うと会えないのね。





20130630-2.jpg
ハナ「ママ、お疲れちゃんだけど大丈夫?」
私「はい、大丈夫ですよ。
 帰ったらさせていただきますよ。」




20130630-3.jpg
いつから始まったのかわからないけど、
最近散歩から帰ってきたら、
ご褒美のビスケット待ち。
半分だけよ。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

星乃コーヒー&わくわく学校

ハナ 2570g
ソラ 2070g

今日は友とモーニングしましょと決めていた日。
何故この日にしたかって。
本日から嵐のわくわく学校。
みんな、どうせ当たらないから、
結果がわかる前に残念会を企画しようかということで。
そう、残念会だからみんな当たる気全然なし。
ファンクラブでの募集ならわかるけど、
誰でも応募できるローチケだもの。
そりゃ外れて当然ですよね。

モーニングは星乃珈琲北本店へ。
20130629-1.jpg
コーヒーを注文するとトーストと茹で卵が付いてくると言うのもあったけど、
それじゃ足りないと思ったので、
みんなでフレンチトーストセット600円を注文。
ふふわふわしっとりで美味しかった。

みんなで残念会のはずが、
外れた私はお友達に声をかけてもらって行くことに。
もう一人お友達に誘われたと言う人いたけど、
ちょっと前に足を怪我して行けなくなってしまって。
なので私だけ行けることになって申し訳なかったけど、
みんな快く送り出してくれたわ。

みんなでおしゃべりたくさんしていい時間にもなったので、
午後の学校に備えようと車を走らせたら、
「あっ忘れた!!」
ぶっちーさんが教えてくれたペット可のテラス席チェックしてくるの。
まっまた次にしよう。





家に帰ってから一眠り。
何故こんな昼から?と思うでしょ。
昨夜は全然眠れなくて、
時計とにらめっこして3時30分くらいまでは起きていたと思う。
なので睡眠時間3時間。
授業中に寝てしまう自信ありあり。
最近は眠れないってことはなかったのに、
何故こんなときに。
特にワクワクしてたわけではないけど、
久しぶりの嵐さんに興奮していたのかしら。
20130629-2.jpg
さて、ドームに着いたら学生がたくさん。
学生と言っても普通の学生ではなく、
赤や黄色の嵐さん色のセーラー服を着ている子がいっぱい。
こんな服どこで売っているのだろうか。
着れる若い子が羨ましいなとおばさんは思ってしまった。
若いときだったら着たかと言うと着ないかもね。


授業は5人の先生それぞれいいお勉強になりましたよ。
「すやすや」の授業で、
「好きな人の夢が見れる」
こんなことが出来たらいいですよね。
実験で翔くんの夢を見ようということで、
入場のときに配られたカードに香りが付いていて、
それを嗅ぎながら翔くんをずっと見るの。
それで寝るときにそのカードを枕元に置いて寝ると、
翔くんの夢が見られるらしい。
さて、今夜私のドリームに翔くんは登場するのか。

最近は洋服作りにはまっちゃって、
嵐さんとの距離が開いてしまったけど、
生嵐さんみるとやっぱり嵐さんかっこいいです。
もう気はアラフェスです。
今度こそ当てるぞ。

帰りにいつもライブに一緒に参加している友と再開。
前回のライブツアーには参加できなかったから久しぶり。
私の退場を待っててくれたので、
少しお茶して帰ろうよと言うことでカフェに寄ったら、
閉店まで30分。
その30分で弾丸トークして今日を締めくくりました。
朝から楽しい一日、みんなありがとう。
美味しいもの | Comments (2) | Trackbacks (-)

実家へ

ハナ 2600g
ソラ 2070g


今日は届け物があったので、実家に行ってきました。
まずは実家の愛犬ラッキーがお出迎え。

20130627-1.jpg
ラッキーは14歳くらいのおばあちゃん。
3頭は吠えもしなければ遊びもせず。
3頭バラバラ。
ラッキーは小っちゃくてちょろちょろするのが怖いのか、
ハナソラには近寄らず。



20130627-2.jpg
着いてちょっとしたら、
甥っ子が彼女ちゃん連れて帰宅。
美味しそうなケーキをお土産持ってきて、
すごいねと姉と話していたら、
そうか今日は甥の誕生日だ。
おめでとう言うの忘れた。

母も家にいてハナソラを大歓迎。
ハナは大人しくばあちゃん(母)の膝の上にいたけど、
ソラは洋服が気に入らないのか、
いろんなところに体をこすりつけてじっとしてないの。
びっくりしたのが、座椅子の背の部分に乗り、
そっからソファへジャンプ。
まるでアクロバットを見ているようだったわ。
さすがソラちゃん。
怪我しなくてよかった。




20130627-3.jpg
話している中で、
コンビニの挽きたて淹れたてコーヒーが美味しいってことで、
帰りにセブンさんに寄ってアイスコーヒーをオーダー。
でも、注文するの初めてだから、
自分でやるのにかなり不安。
でも、私の前におばあちゃんが、
当たり前のようにアイスコーヒーを作って、
さっさと帰っていたの。
次の私は怖気づいてはいけないと、
ハラハラドキドキしながら、
平然を装ってアイスコーヒー淹れる。
何だこんなに簡単だったのか。

やっぱり淹れたては美味しい。
最近、我が家でもアイスコーヒーは飲むときに挽いて淹れているの。
こうして飲むと家庭でも美味しいコーヒーが飲めますよ~。
コンビニコーヒーにはまりそう。




20130627-4.jpg
帰りの車の中。
ハナが珍しく笑ってます。


いや、暑くて口がハアハアになっているだけなんですけど。
ハアハアしないときでも笑顔見せてくれるといいな。




20130627-5.jpg
ソラは結構動き回ったから、
かなりのお疲れちゃん。


夏本番じゃないけど、
ちょっと外に出ただけでハアハアするハナソラ。
今年の夏も猛暑と言われているけど、
大丈夫かハナソラ。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

ソラパニーニ

ハナ 2585g
ソラ 2075g

今日はソーイング。
難関のスカートのヒダ作り。
やっとこさ作ってステッチミシンとロックミシンをかけて出来上がりのはずが、
腰のヨーク切り替えがヨークが表・スカートが裏でトホホホ。
全部ほどいたら1時間半。
何事も勉強だ。





さて、ソラが気持ちよさそうに寝ていたので、
ベットをかぶせてみた。

20130625-1.jpg
これを圧縮したらソラパニーニの出来上がり。




20130625-2.jpg
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

珍しい果物

ハナ 2595g
ソラ 2072g


先日、珍しい果物を食べたのでご紹介。

20130624-1.jpg
コストコで買ったドラゴンフルーツ。
4個で880円。
名前は知っていたけど、
見たこともなければ食べたこともない。
興味本位で買ってみた。


20130624-2.jpg
想像で甘いのかなぁと思っていたら、
食べた瞬間頭の中???????
サクッとしてて味がない。
例えるなら、味のないスイカ。
小さい種がキューイフルーツを思い出す。
美味しいかと言うとリピはしないな。
でも、食べているとだんだん慣れてきて癖になる。
そのまま食べるのもいいけど、
サラダにしいドレッシングと和えて食べてもいいらしい。


20130624-3.jpg
お友達に頂いたライチとマンゴスチン。





20130624-4.jpg
ライチはバンキングのデザートに出てくるものっていう感じだけど、
これは冷凍してないのでフレッシュ。
なのでとってもジューシー。

マンゴスチンは知ってはいたけど、食べたことなかったの。
果皮に切れ目を入れて割るように押すと、
中からにんにくみたいな果肉が。
いや、全然ニンニクとは程遠いブドウのような甘さで美味しかった。
ちょうど、テレビでも食べている人がいて、
みかんのようなりんごのような味だって。
人それぞれ味覚が違うものだ。

珍しい果物ありがとう。
ご馳走様。

トリミングしたその後のハナソラ。
20130624-5.jpg

やっぱりあった飾り毛がないのは淋しいので、
ハナの耳の下の毛を「早く伸びて~」となでなでしてます。



20130624-6.jpg


ソラも飾り毛があった方もいいけど、
今は男前なのでそれを楽しんでます。
ふふふ、立派に女の子ですけど
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: