chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

コストコへ。

ハナ 2580g
ソラ 2065g

今日は定例会のコストコへ。



今回は盛りだくさん。
20130430-3.jpg

まずはレイクタウンのアウトレットでお買い物。
ここはワンコ抱きかかえ入店のお店もあるので、
ハナソラに気を使わずショッピング。
買ったのはガラスのマグカップとティッシュカバー。
このカバーは200円安いよね~。

30分でお買い物終了。
次はららぽーとでランチ。
平日だけど、GWとあっていつもより混んでいたかなぁ。
も早めに済ませコストコへ戦闘開始

今回はハナソラの預け時間も考え1時間以内でお買い物。
なので3人バラバラになってお目当ての品物をかき集めてレジへ。
いつもはだらだらとお買い物しているのに、
時間を決めたらみんなさっさとお買い物。
時計を見たら1時間どころか30分で終了。
みんなやればできるじゃん。

でも、急いで買い物したから買い忘れたものもあって。
でもねまた行くからその時までのお楽しみと言うことで。

大荷物を車に積み込んで次はまたレイクタウンへ。
お買い物じゃないんだけど、ちょっと用事があって。

その時のハナソラです。
「ママ、もう疲れたよ~。」って感じ。
二人を振り回してごめんね。
20130430-1.jpg





ご褒美にDOGDEPTで買ったコレ↓をおやつに。
これで700円。高い
だけど、ハナソラのためならと買えちゃうのか不思議。
20130430-4.jpg
20130430-5.jpg






20130430-2.jpg
今回のお買い物。
りピしたものは、
エアロチョコ・古代米煎餅・アトランティックサーモン・ソーセージ。
今回は何故かごぼうチップがない。
そうなんです、まだ歯茎が痛くて食べられないんです。
また食べられるようになったらお買い上げしよっと。
新しく買ったピタポケットパン。
試食して美味しかったから。
冷凍だから好きな時に食べれるのがいい。


今回もお友達との楽しいお喋りとお買い物。
楽しい一日でした。みんなありがとう。
ハナソラお疲れ様。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

当たり&ドックラン

ハナ 2580g
ソラ 2055g



20130428-1.jpg
ガリガリ君大好きな私。
この度、ガリガリ君ソーダで見事に当たりが出ました。
当たりが出たのは長い人生で二本目。
一本目はオレンジクリーム(?)のときだたけど、
結局交換しないでどこかに行っちゃったの。
今回はちゃんと交換してきま~す。
そうそう、これはガリガリ君パーティパックに入っていたもので、
他にはサンキューベリー抹茶リッチと夕張メロンミルクリッチが入っているの。
単品では見たことないから、特別な感じがする。
コーンポタージュ味より美味しいから、
いつか単品発売して欲しいな。






昨日今日と草取りを頑張っていたから、
ハナソラはずっとお留守番。
なので、今日の午後からお出かけ。

車で30分くらいのところに、
室内ドックランがあるヘットショップに行って来たの。
無料なのが嬉しい。
私たちだけで何度か来たことあるけど、
ハナソラを連れてきたのは初めて。
既に看板犬のプーちゃん達がいて元気に走り回っているの。
ハナソラはちょっと苦手なタイプ。
大丈夫かな?

20130428-2.jpg
ハナ「ママ、ここは何するところですか?」
ソラ「ソラも何していいかわかりません。」
私「ここはランだからいっぱい走っていいんだよ。」




20130428-3.jpg
まずはクンクンして確認しなくちゃ。
ハナ「何かプーちゃんが付いてくるよ~」
私「キットハナと遊びたいんだよ。」
ハナ「と言われても私無理…。」




20130428-4.jpg
私「いいじゃないの、とっても可愛いよ。」



20130428-5.jpg
結局、プーちゃん達が離れた隙にママに抱っこ。
ここはドックランですよ~




20130428-6.jpg
ソラは入場してリートが付いていたときは、
逃げ場がなくてプーちゃんに遊びに来られても動けないから、
「ガウ」って言ってしまったけど、
フリーにしたら怖がることなくフラフラしてたの。
でも、ハナと一緒がいいみたいで二人くっついていた。




20130428-7.jpg
ハナソラ「ねぇ、ママは早く帰りましょ。」
なかなか他のワンちゃんと遊ばないハナソラ。
しかたない、そろそろ帰りましょうか。


帰り道、まだ時間もあったので、
途中の公園に寄ったら天気がいいから、駐車場が満車。
次の公園も満車。GWだからしょうがないね。
そのまま帰って家の周りを散歩。
ハナソラは疲れちゃったのか、
夕食以外は
いい夢見ているかな
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

入れ代わり立ち代わり

ハナ 2590g
ソラ 2050g

また二日目だけど、2500台キープ。
その調子だよハナちゃん



今夜もパパは太鼓の練習でいないので、
また女3人でまったり。
20130427-1.jpg
最近のハナの定位置。
なでなでしてあげないと、
こうしてママの顔を見て「なでなでして~」とおねだり。



20130427-2.jpg
あぁ気持ちよくなってきちゃった。




20130427-3.jpg
おやすみなさい~




20130427-4.jpg
思い出したかのように、
くるっと寝返りして、
なでなではて~のお代わり。




20130427-5.jpg
ソラはハナが席を外したすきにママの膝の上陣取る。




20130427-6.jpg
ベットじゃないからかぶりつくところがなくて、
お上品に両手揃えて




20130427-7.jpg
やっぱりソラもなでなでのおねだりポーズ。
二人ともお腹なでなで好きなのね。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

まったりな夜

ハナ 2592g
ソラ 2050g
ハナちゃんやりましたね。
明日も2500台キープしてればいいんだけどな。


昨日の疲れなのか、ずっと寝てます。
今夜はパパが会なので、
また女3人でまったり。

20130426-1.jpg
ハナはママの膝の上に来たけど、
私がどいてしまったら、
淋しそうにそのまま寝てます。



20130426-2.jpg
ソラはいつものようにベットにかぶりつきながら寝てます。

こんな静かな夜だから、
今週買った嵐さんのをガチ見しようとししているけど、
まだ見れてない~。
その前に昨日のVS堪能中
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ひたち海浜公園

ハナ 2608g
ソラ 2067g
今日はたくさん歩いたから、
明日の体重に期待だわ。



今日は歯科のあと、午後からひたち海浜公園のチューリップとネモフィラを見に行ってきました。
我が家のチューリップはとっくに終わっているのに、
ここのチューリップは満開。
彩りがとってもきれいでしたよ。


20130425-1.jpg
まずは途中のSAで休憩のハナソラ。
フェンス越しのアヒルさんにご挨拶。
ハナは近づいたと思ったら急に後ろに飛び跳ねたり吠えたり。
でも、アヒルさんは全然動じずに二羽で日向ぼっこを楽しんでました。





20130425-2.jpg
さて、目的のひたち海浜公園に到着。
入口の屋根が飛行機の羽根みたいだね。




20130425-3.jpg
はい、記念撮影ですよ~こっち向いて~



見事なチューリップとムスカリ。
白いムスカリなんて初めて見た。
20130425-4.jpg
20130425-5.jpg
20130425-6.jpg
20130425-7.jpg
20130425-8.jpg



さて、これからネモフィアへGOです。
20130425-9.jpg
園内をこのトロッコがグルグル走っているんだけど、
シュッシュシュッシュと走ってくると、
ハナは気になるのか吠えます。乗りたいのか?



ブルーの絨毯とてもきれいでしたよ。
20130425-10.jpg
20130425-11.jpg
20130425-12.jpg
20130425-13.jpg
20130425-14.jpg





ハナはいつでもママの膝の上。
20130425-16.jpg
この頂上でもすぐに抱っこしてと乗ってきます。




20130425-17.jpg
と思ったら、ここで寝ている。
こんな丘の頂上で寝るんですか?
気持ちよさそうだな、ママも一緒に寝たいよ。




20130425-17-1.jpg
さて、暗くなる前に帰りましょ。




20130425-18.jpg
行きも帰りもハナはママの膝の上で
こんな姿を見ているだけで幸せです

今日はたくさんの人たちに可愛いと言われ私たちも大満足。
ハナソラもなでなでしてもらって嬉しそうでしたよ。
お揃いのお洋服も可愛さだったかもね。
ねっももママさんありがとうね。


帰ってきて夕方のニュース見ていたら、
このひたち海浜公園からのお天気中継してました。
行っていたときはそんなことがあるなんて全然わからなかったなぁ。
暗くなってからの中継だったから、
ネモフィラがライトアップされて夜もとてもきれいでしたよ。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: