chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

至福のひと時

ハナ 2715g
ソラ 2105g

お掃除するとき、とりあえずハナソラ部屋に隔離するんだけど、
最近はそのフェンス持っただけで二人とも素直に部屋に行くの。

20130131-1.jpg
そのときは大人しく遊んでいて欲しいから、
おもちゃタイム。
それぞれ好きなおもちゃ噛み噛みして楽しんでます。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

ニュー相棒

ハナ 2730g
ソラ 2120g

最近、自転車があればな~と思うことがあって。
アシスト自転車は持っているけど、
初期のものだからバッテリーが劣化しちゃって。
バッテリーの金額だけでも普通自転車が2台か3台買えちゃうから、
思い切って買い換えちゃった。

20130130-1.jpg
色はピンクとかベージュもあったけど、
ブラウンが落ち着くかなと思ってこれに決めた。
午後はこれでお買い物行ったけど、
普通自転車なんて何十年ぶりだったから、
フラフラして怖かった。
まだ慣れないせいもあるけどね。
これから暖かい日はこれを相棒にお買い物行ってこよっと。



日曜日の事です。
ソラが私の左手一指し指を噛みました。
散歩に行こうとお洋服を着せていたら、
ご機嫌が斜めだったのか人差し指を集中的に噛んだの。
集中的にだから指を引っ込めるにも危険で、
治まるまで我慢の私。
結局、1cmと2cmの噛み跡。
翌日までジンジン痛かった。
今は絆創膏も取れているけど、
家事するのに気を使いますね。
20130130-2.jpg
噛んだ直後は怒ったけど、
ちゃんと効いてくれるといいけどな。

おやつはつまんで与えていたけど、
それからは手のひらに乗せてあげてます。

怒らせたら怖いソラちゃんです。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ご近所さんと。

ハナ 2715g
ソラ 2085g


最近のお散歩は昼食後だから、
全然ご近所さんと会わなくて。

20130129-1.jpg
今日は夕方からお散歩に出かけたら、
今年初めてのご近所さんと遭遇。
ハナは嬉しくて私が呼んでも全然こっちを向かないの。

ソラはすぐにカメラ目線してくれるので撮りやすい。
目がびっくり気味なのは姉ちゃんの甘えぶりにびっくりしているのだろうか。


ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

液状おやつ

ハナ 2740g
ソラ 2100g

ソラはいつも食べ物を飲み込んで食べるので、
おやつは小さくしてたべさせているの。

20130127-1.jpg
ショップでこんなものを見つけました。
とりささみと緑の野菜の液状おやつ。
シニア向けかなと思ったけど、年齢は書いてないし。
緑茶エキスが入っているから、
糞や尿の臭いが和らぐらしい。
本当かな?


20130127-2.jpg
二人で一本で一人10cal。
液状と言うかクリーム状だね。
ハナソラの食いつきはいいけど、
常用はしないかも。

他にも「とりささみと赤の野菜」と「とりささみと黄の野菜」があったけど、
果たしてワンコは色と味の違いはかわるのだろうか

ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

お散歩~

ハナ 2715g
ソラ 2100g

今日はみんなでモールまでお散歩。
以前のハナはのったり歩いていたけど、
最近は私が早歩きするペースであるくから、
いい運動になるの。

先日買ったボーダーシャツを着てモールへGO

20130126-1.jpg
今日は土曜日とあってお友達がたくさんいるね。


20130126-2.jpg
このサロペット(?)は二人お揃いで足付きを買ったんだけど、
ハナのがサイズが合わなくて足部分をカットしてスカートにしてレースを付けてみたの。
それぞれらしいですよね。
絶対にソラは男の子に間違えられちゃう。

この写真、遠近法でソラの方が大きく見える。
大きく成長したわけではないですよ~。

20130126-3_20130126152438.jpg
ママがお買い物中、パパと待機。
でも、何も買わないで見てきただけ~。

やっぱり体動かすと気持ちいい。
そう言えば、先日だした熱はインフルエンザだったみたい。
その症状を医者さんに言ったら、
「それはインフルエンザで熱が出る前にタミフルを飲んでいたから、
 熱が長引かなかったということですよ。」と言われたの。
私が検査した時は初期過ぎて結果に出なかったらしい。
高熱は出たもののひどくならなくてよかったです。
みなさんもおかしいなと思ったらすぐに病院に行った方がいいですよ。

ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: