chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

ハロウィン

ハナ 2690g
ソラ 2142g

我が家は先週の土曜日からハロウィン着せていたので、
やっと本番だって感じです。

今日はちょっと離れたショッピングモールへ。
ワンコショップに用事があったので、
ここぞとばかりにハロウィン服着せて行ったの。
そしたら通る人みんなに可愛いって言われちゃった

それでショップのお姉さんにこれ頂きました。
チューデントって気になっていたから、
貰えてよかった。

用事を終えて帰ろうとしたら、
またショップの違うお姉さんがご褒美くれそうになったので、
「さっき頂きましたよ。」と正直に言ってしまった。
もらっておけばよかったかな
20121031-3.jpg






ショッピングモールのハロウィン。

ここで写真を撮ろうとしていたら、
親子連れのママさんに、
「写真撮って頂けますか?ここを押していただければ大丈夫。」
と差し出されたのがみなさんが持っているスマホじゃないですか。
私はまだまだと思っているので触るのは初めて。

どんななアングルがいいのかと見ていたら、
シャッターボタンをかすっただけでもパシャパシャ。
10枚くらい撮っちゃったかな。
きっといい感触だったら、
「これいいね。」と思ったかもしれないけど、
まだまたいいかと思ってしまった。
きつと使いこなせば便利なんだろうね。

最近、友からのアドレス変更が多くて。今朝もあったし。
みなさんスマホ族になっていくんだね。


20121031-2.jpg
あら珍しく縦並びのハナソラ。

「帰ってきたばかりだけど、散歩に行くよ。」
今日はこの服最後と思って散歩に行ったのに、
時間が早かったせいか、一人しか会えなくて。
でも、そのワンちゃんとママさんにまだ見せてなかったので会えてよかった。

さあ次はどんな服にしようかな
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

お友達&かぼちゃババロア

ハナ 2683g
ソラ 2152g

今日はお友達が遊びに来てくれました。

20121030-4.jpg
ハナはお友達大好きなので、デレデレ。
ずっと抱っこされてて、何故かお友達の顔をずっと見ていたの。
「ママと違う。」って思って見ていたのかなぁ。


20121030-5.jpg
ソラは自由気ままなので、
あっちに行ったりこっちに来たりでじっとしてないの。
やっとお友達か捕まえてパチリ。

やっぱりソラはポーズ決めている。
昔を思えば可愛いくなったよね、親バカですから


20121030-6.jpg
デザートにハロウィンということで、
かぼちゃのババロアを作りました。
甘すぎす好評でしたよ。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

朝のひと時&夕方の駄々っ子

ハナ 2665g
ソラ 2140g

朝から二人仲良くヒーターに当たってます。

20121029-2.jpg
「あなたたち、朝からいいですね。」

ハナソラ「なんでしゅか?」

ほのぼのとした朝のひと時でした。


20121029-3.jpg
夕方はまたハロウゥン着てお散歩。

歩き始めはこんな感じ。
昨日のショップでは床がツルツル滑ったから、
ハナは引きずられていたけど、
今日はそうもいかなくて引っ張りっこ。

このあとワン友達と会って、ハナは上機嫌。
ソラはまだガウガウ星人やってます。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

写真撮影会

ハナ 2666g 
ソラ 2132g

今日は教室のあったショップで写真撮影会があったので参加してきました。

他にもファッションショーのイベントがあってその階はワンコだらけ。
ほとんどが小型犬で。

ハナソラは写真撮影用にとイチゴのワンピを着て行ったの。
予約時間までは時間があったのでショップをフラフラ。
みんな可愛い服着ているワンちゃんばかりなの。

そしたら、チワワママさんに「どこのブランドの服ですか?」って。
「いえいえ、手作りなんですよ。」と。

何々お話を聞くと、
そのショップでお洋服を買うと(もちろんワンコのですよ。)、
ファッションショー参加権というのが貰えて、
当日はそのショップの服を着てファッションショーに出てその服が貰えるんだって。
ふむふむなるほど
ということは一着分で2着と言うことだ。
それはお得だけど、我が家は2頭。
そこのショップは結構お高い服ばかりだから…止めておきました。
だって、いっぱいお洋服持っているもん。

みんな素敵なお洋服ばかりだから、
これからの参考にと見てきました。

フッションショーは予行練習していて、
飼い主さんとワンちゃんがレッドカーペットを歩いて、
ワンちゃん紹介と服の紹介するようでした。
たぶん、ハナが参加したらハの字になって笑われるのがオチです

さて、写真撮影会ですが、
前回と違ってちょっと場所が広かったせいか、
ハナソラは周りに気を取られてカメラの方を向いてくれなくて。

20121028-4.jpg
ハナだったら言うこと聞いてくれるかなと思っていたけど、
本番に弱いようです。
お座りと言っても動いちゃうし、
伏せと言ったらいじけた感じで寝ちゃうし。



20121028-3.jpg
ソラの方が難しいと思っていたら、
結構いい写真が撮れていてほっ。

こちら側で男三人が大騒ぎしている姿が面白くて撮っちゃいました。


20121028-5.jpg
写真テータが出来るのが3週間後。
届いたら載せますね。

撮影会が終わって私が二人のリードをまとめて持っていたら、
ソラは前に進みたいけど、ハナがハの字で踏ん張っているの。
床が滑りやすかったから、ソラの引っ張る力でハナがそのまま引きずられていたの。
それを通りがかりのおばあちゃんが見て大笑い。
私はリードを持っているだけで動いているのは二人の力。
私も笑いが止まらなくて
今日は人が多いから、何もこんなところでやらなくてもね。


そうそう、ここで出会ったチワワちゃん。
小さいから体重聞いたら2kgだって
歳はハナより一か月年上。
どんな食事しているのか聞いたら、
フードは使わずママの手作りご飯ですって。
すごいさすがだな。
手作りにはかなわないな。

他にもハナよりずっとお兄ちゃんやお姉ちゃんなのに、
ハナがジャンボチワワに見えてしまうほどの小さいワンちゃんがいて。
まあワンコそれぞれ、健康であればいいです
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

今日からハロウィン。

ハナ 2673g
ソラ 2138g


今日からハロウィン服でお散歩。


みんなに見せたくて朝は張り切って散歩していたのに、
一人しか会えなかったの。
でも、通りががりの人たちに「可愛い。」と言われご満悦

20121027-1.jpg
今日もみんなに会えるといいね。


20121027-2.jpg
ソラ「みんなどこにいるの?」
私「何処だろうね。また夕方出直そうか。」

このあとも会えなかったので、
いつもの散歩コース二周もしちゃった。


20121027-3.jpg
とりあえず、お花さんとパチリ。





20121027-4.jpg
夕方は肌寒かったけど頑張って行ってきました。

私ハナソラ「やっと会えたね~。」
大サービスして帽子も被せちゃった。
ワン友「これで動かなかったらお人形さんだね」って。

意外とこの服で歩いてもそんなに恥ずかしくなかったよ。
ハナソラが堂々としていたからかなぁ。
よし、明日も頑張るぞ!
でも、明日は雨~。

散歩の途中で柿を頂いたの。
「この柿甘いみたいだから食べて。」って。
頂いたおばあちゃんもその柿をどこかで貰ったらしいの。
早速デザートに食べたら渋柿だった
貰ったおばあちゃんに正直に言った方がいいのか。

ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: