chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

SMAP&メロディ

ハナ 2730g
ソラ 2185g

また体重上昇中。
美味しいもの食べたからしょうがないか。

今日はSMAP東京ドームラストに行ってきました。
久しぶりのアリーナ。
ステージには近くてドキドキ。
スクリーンに彼らが映し出されるけど、
やっぱり生で見る彼らは超かっこいい。

吾郎さん、水曜日以上にはっちゃけていたの
吾郎さんやっぱりへっぴり腰だなと笑っていたら、
腰痛めちゃったそうです。なのに頑張って踊っていたから拍手。

東京ラストと言うことで中居君率いる昭和時代の本物のおじさん達が登場。
ちょっと気持ち悪い集団だけど、
あの少女時代の曲で可愛く見えちゃうから不思議。

オレンジという曲があるんだけど、
何故か私の心の中はブルー
椅子がパイプ椅子で、立ったり座ったりしていたら、
椅子に引っかけてしまって携帯ストラップのハナソラが取れちゃたの。
暗いから足元が見えなくて探せなく。
でも、ここで落ちたのだから絶対にあると思ってよくみたら、
ビーズのハナソラが居た。こうゆう場合居たと言うのだろうか。
無事の帰還お帰り。

帰りは台風とあって心配したけど、
退場するまで時間がかかったけど、
電車が運休や間引き運転の中、
乗り継ぎかよったせいかあっという間に帰ってきちゃった。

本当に楽しい二日間でした。

一緒に行ってくれたお友達や家でお留守番していた主人やハナソラに感謝です。

さて、昨日のメロディさんです。

2012929-1.jpg
まずは入店する前にトイレタイム。

久しぶりのお散歩だね。
二人ともグングン歩くこと。


20120929-2.jpg
ソラ「私、ソラですけど青いお花に似合いますか?」
私「う~ん、なかなかいいんじゃない。」


20120929-3.jpg
以前はよく吠えていたけど、
他のワンちゃんが吠えても我慢することを覚えたみたい。
入店して来るワンちゃんには吠えてしまったけど、
すぐに気にならなくなってましたよ。
歓迎の吠えなのかしら。
この時はいい子で座っていたんだけど、
やっぱりハナが追い出され私の膝の上へ。



20120929-4.jpg
なんとなくいい子で座ってます。



20120929-5.jpg

最近のハナの定番のポーズ。



20120929-10.jpg
他のワンちゃんが気になるのかパパの腕の陰から様子を見ています。



20120929-6.jpg
普段はあまりチーズや卵は食べないけど、
たまに食べたくなることがあって、
チーズと卵を少し減らしてとお願いしました。
でも、気前がいいのかとってもボリューミー。
パパと半分にして食べちゃった。
卵の中に入っているオニオンがアクセントになって美味しかった。

ハナに狙われてました。でも、あげない。

20120929-7.jpg
パパのは自家製オムライス。
ソラにも美味しいものはわかるんです。


20120929-8.jpg
ハナソラにはいつものチーズガレット。
アツアツで人間でも食べたくなっちゃうようないい匂い。




20120929-9.jpg
二人ともあっという間に完食。

20120929-11.jpg
家に帰ってきたら二人ともお疲れのようで即昼寝。私もだけど。
夜太鼓の練習から主人が帰ってきても、
いつもだったら猛ダッシュして玄関に行くのに、
昨日は全然気づかなかったの。
やっぱり相当疲れたのでしょ。
今夜もぐっすりとお眠り。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

ソラHappy Birthday

ハナ 2685g
ソラ 2150g

本日28日はソラの1歳のお誕生日です。
おめでとう

2020928-1.jpg
ソラが我が家にやってきたときは体重が680g。
今は2150gと順調に成長しましたね。

ソラのブルーマールの色の子って病気になりやすいと知って、
パパママはすごく心配したけど、
それを裏切るかのような元気っぷり。
2ヶ月でハウスに乗り柵をジャンプして超えて脱走する子なんて聞いたことないですよ。
先行き不安だったけど、よく怪我もせずに成長したものだと思ったます。
そのやんちゃぶりが我が家のアイドルとなってみんなに愛されています。

最近は我慢することを覚えて、
お洋服を着せるときもいい子になりました。
いつもソラはブルー系を着せているけど、
今回はソラにもおしとやかなレディになって欲しいママの願いで、
ピンクのお洋服作ってみました。
どうです?ピンクも似会うかな?

これからもハナと仲良く元気に育ってね。



20120928-2.jpg
パパママからのプレゼントのいちごベットと、
お友達から頂いたケーキとうさぎちゃん。
このベットは大きいのでリビングで使うハナソラベット。
仲いい二人だけど、一緒には入りません。



20120928-3.jpg
と思ったらハナ乱入。
いつもこうならいいのに。


20120928-4.jpg
ソラにピンクの服と思って作って、
ついでにハナのも作っちゃいました。




20120928-5.jpg
犬用のケーキ。
はて、これがBirthday cakeとわかるのだろうか。



20120928-6.jpg
ソラ「何々これ!!!」
ハナ「ちょっとお姉ちゃんにやらせて。」

20120928-7.jpg
ハナ「よいしょっと!」
ソラ「姉ちゃん本当に大丈夫?」



20120928-8.jpg
ソラ「今日は私のお誕生日なので一人で食べることにします。」
ママ「それはダメでしょ。3日間絶食だよ。」
ソラ「えっそれだけは…。」



20120928-9.jpg
と言うことで二人仲良く半分食べて、
残りはまた明日のお楽しみってことで。


20120928-10.jpg
ハナソラの部屋に飾ってあったパネルを見てびっくり。

岡山でそらの小さな命が誕生したとき、
ハナとディズニーランドに行っていたの。
何か運命を感じました。


いつも見に来て下さる皆様ありがとうございます。
こうしてブログに成長を残せるものも皆様のおかげだと思っています。
これからも親バカ丸出しで頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

明日は久しぶりのメロディさんに行ってきます。

ハナ・ソラ | Comments (10) | Trackbacks (-)

頂き物

ハナ 2707g
ソラ 2155g

やっぱりハナはウンピ食べちゃうから増えちゃうんだね。



先日、「B系ちわわパルム&ピカケ」ののりさこさんから素敵なプレゼントが届きました。
浴衣のお礼とソラのお誕生日と言うことで。
でも、、浴衣はプレゼントしたけど、
写真では全然サイズが合ってないような。
なのにこんなに頂いちゃって申し訳ない。
今、リベンジ中なので待っててね。

20120927-1.jpg
私が欲しかったマナーポーチ。
我がまま言ってすみません。
こうゆうサイズで可愛いのってなかなかないのよね。

20120927-2.jpg
ハナは寝ているのではないよ~。
至福のひとときを味わっているのです。

ハナソラ「のりさこさんありがとう。
     ママはケチだから一人一個なんてご馳走だ。」
私「こらこら、食べて破壊しちゃいけませんよ。」

20120927-3.jpg
そして、私たちにも美味しいものが。
手羽先ときしめんパイ。
どちらとも好きですよ~。
あっ、きしめんパイは食べたことないけど、
絶対に好きな味。
ありがとうね。

さて、明日はどうしようかしら
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

SMAPコン

ハナ
ソラ

今月のライブ週間三回目。
SMAPコンサートで東京ドームに行ってきました。

今までは最後の方で一回バクステに来るぐらいだったから、
バクステの方は淋しかったけど、
今回はいきなりトロッコでバクステへ。
今までのコンサートからすると信じられない。
それだけでテンション上がっちゃって、
そのテンションが最後までド切れることなく楽しかったなぁ。

吾郎さんのエンジェルボイスにやられ、
ぶっちぎれたCCBに大笑い。
めったに着ないノースリーブに萌え~。

楽しい4時間10分でした。えっ?長い?
全然長さ感じないくらい楽しかったよ。

日曜日は久しぶりのアリーナA。
今日、上から見ていたらSMAPは近づいてこなかったけど、
思いっきり楽しもう。



20120926-1.jpg
電車の乗り継ぎのタイムロスなく帰ってきたのに、
家に着いたたのが23時20分。
にも関わらず起きて待っていたハナソラ。
「ママ、お土産は?」
「コンサートだからないわよ。本当はあるけど2日後ね
日記 | Comments (4) | Trackbacks (-)

ソラ乱入

ハナ 2685g
ソラ 2160g

ハナ少しずつ減ってきたようだ。
ウンピ食べてないからかな。

20120925-1.jpg

パパの太鼓の練習中にソラ乱入。

叩かれちゃいますよ~。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: