chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

ソラ旋回中

ハナ 2675g
ソラ 2145g


[広告] VPS

フェラリアではなくフロントラインでした


先日はフロントラインを首に付けたら、
ソラはかなり嫌だったみたいで、
首を床にこすりながら旋回してます。
これで薬は落ちないのか。

ハナは昔は暴れたけど、
最近はじっとしてます。
大人になったなぁ。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

プール

ハナ 2670g
ソラ 2155g


もう8月も終わりですが、ハナソラをプールに入れました。

ある日の午後。
水か冷たいと可哀そうだなと思い、
朝から水を張り午後に入れようとしたら、
まさかのお湯。
これじゃ茹でハナソラになっちゃうから、
また水で薄めると言うもったいないことしてました。

20120827-1_20120827230102.jpg
シャンプーは好きでないからどうかなと思ったら、
やっぱり駄目でした。
足が付かなければ泳ぐかなと思ったら、
足が付いちゃって泳ぐどころじゃなくて固まったまま。


20120827-2_20120827230101.jpg
ハナはソラを残して脱走。



20120827-3_20120827230101.jpg
ソラは何故か片手がずっと上がったまま。


この日一回限りではもったいないので、
またチャンスがあったらトライしたいな。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

ピエールピコ

ハナ 2658g  
ソラ 2150g

今日はお友達とピエールピコに行ってきました。
小さなレストランで居心地よかったですよ。


ランチはメイン2品・パンorライス・デザート・ドリンクで1460円。

20120828-2.jpg



20120828-3.jpg
パン



20120828-4.jpg
海の幸サラダ


20120828-5.jpg
若鶏のロースト ローズマリー風味


20120828-6.jpg
グレープフルーツゼリー



20120828-7.jpg
アイスコーヒー


開店時間に入店して気が付いたらもう二時。
他のお客さんもいなくて。
でも、ずっと喋りっぱなしだったので、
お腹空いちゃったから、
また場所変えようかと言うことでサイゼリアへ。



20120828-8.jpg
コーヒーゼリー

またここでも一時間お喋り。
まあよく喋ることがあるものだ


20120828-9.jpg
お友達が我が家に来た時のハナソラ。
もうテンションMAX。
ソラまでもがお友達に乗っかっちゃって。
その横でハナが「私を可愛がって!」と猛アタック。
犬好きなお友達も嬉しそうでしたよ。



20120828-10.jpg
最近、よくハナがソラの顔をペロペロしていることが多くて。
このときも結構長くペロペロしていたの。
ソラを娘のように思っているのかなぁ。


20120828-11.jpg
20120828-12.jpg
ソラ、気持ちよさそう
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

久しぶり~

ハナ 2692g
ソラ 2168g 
二人とも体重ヤバいぞ。


先日の24時間テレビは感動のしっぱなし。
今、編集をしているのですが、
また見入っちゃって感動してます。

まさか智くんのダンスが見られるとは思ってなかったからびっくり。
普段は眠たい顔してポッ~としているから、
あんなにかっこよく踊る智くんは想像できないでしょ。
だから、ライブの歌って踊る智くんは最高なんです

自分の未来って何だろうな。
ハナソラという小さな命と主人と平穏無事に暮らせたらいいな。


さて、久しぶりと言うことで名古屋からお友達が遊びに来てくれました。
目的は我が家の近くで行われるパの公式戦を見にね。
だったら我が家に寄って行ってよと来てもらったの。

20120824-1.jpg
彼女と会うのはライブのときが多いから、
我が家に来てくれるなんて不思議な感じ。
犬好きとあってハナソラもいつもの歓迎ぶり。



20120824-1-1.jpg
おやつのためならお友達でも待ちます。



20120824-2.jpg
たくさん遊んでもらったらハナはお友達の腕の中でまったり。
眠たいけど、目の前のケーキが気になる。けど、眠たい。


20120824-3.jpg
お土産に頂いた小倉ラングドシャ。
これは名古屋のテレビで紹介されて人気のお菓子だそうです。
クッキー部分がバタートーストの味がして美味しいよ。
そのうち全国に知られるかな。


20120824-4-1.jpg
この日の夕食はちょっと前にテレビでやっていたサバ缶を使ったおかず。
サバの水煮缶に醤油・砂糖・しょうがを加えて水分がなくなるまで煮たもの。
それをご飯の上にアスパラと一緒に乗せました。
酒の肴にもよさそうです。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

素敵なお洋服&美味しいもの

ハナ 2680g
ソラ 2160g

更新が久しぶりになっちゃった。

先日、MOMO日和のももママさんから、
モモちゃんの浴衣のお返しと言うことで、
こんなに素敵なの頂いちゃいました。
ブログで見て素敵だなぁと思っていたものが、
我が家に届くなんて素敵すぎます。


20120824-5.jpg
モモお姉ちゃんとお揃い


20120824-7.jpg
モモ姉ちゃんみたいにモデルは慣れてないのでテンション
いつ怪獣がガウガウするかママはヒヤヒヤものです。

20120824-8_20120825011814.jpg
「ハナ、とっても似合っているよ。
 早くお散歩行きたいね。」
何だかこの角度モモちゃんに似てませんか?


20120824-9-1.jpg
私「ソラ、スカート履くとちょっとはおしとやかになるかな。」
ソラ「それはどうかな

2012082410-10.png
私「おとなしいと思ったら、お目当てはビスケットね。」


20120824-13.jpg
せっかく素敵なお洋服が届いたのでここでもパシャ


20120824-14.jpg
何故かハナは高いから怖いのかいつも伏せしちゃうの。
ももママさん、後ろが見えなくてごめんね。



20120824-11.jpg
ももママさんちで採れたスダチ。
スダチは知っているけどあまり使ったことがなくて…。
こんなにあると何に使おうかとわくわくします。
今はスダチさん蜂蜜に浸かってます。
美味しいジュースになるといいな。


20120824-12.jpg
これは人間用のお芋ちゃんとワンコ用のおやつ。
どちらも大好きです。

ももママさんに聞いたら、
この4着は一日で作ったそうです。すごいね。
縫い方もとても丁寧でやっぱり職人です。
こんなに頂いてはお返しじゃなくなっちゃうから、
また和服部門再開しますか

ももママさん本当にありがとう


20120824-15.jpg
今夜から24時間テレビ。
嵐さんと共に頑張ります~
ハナ「私はおねむだから、ママ一人で頑張ってね。」
私「トホホホ…。」

ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: