chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

カレーうどん

ハナ 2595g
ソラ 2118g

今日はお友達と近くのうどん屋さんにカレーうどんを食べに行ってきました。
この暑いのに何故カレーうどん?って。
暑いからこそカレーうどんが食べたくなるんです。

寿庵 カレーうどん850円

em4r_auto.jpg
うどんがもちもちしていてカレーも甘く、
ほどよいバランスでとっても美味しい。
帰りに店主が外まで出てきてお見送りしてくれたの。
そうゆう心使いいいですね。
また食べに行こうっと。


今日のソラは昨夜の影響かちょっとの音でもビビリ気味。
私が背後から手を伸ばすと逃げるの。
以前だったらすぐにお腹見せてくれたのにな。
でも、私がソファに座っていると、
「私の指定席」ってソラが陣取ると、
下からハナが恨めしそうにみているの。
まあソラは今傷心中だからそのうち元気取り戻して怪獣になってくれるといいな。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

花火大会

ハナ 2612g
ソラ 2110g

今日はさいたま市の花火大会。
家のベランダから見えるのでハナソラと花火観賞。

先日のお祭りの爆砲でソラがビビっていたけど、
今日も昼間に花火開催の爆砲。
ハナは吠えていたけど、
ソラはキッチンの柵のところてブルブル。
「抱っこして~」の合図だったのでしょうね。
そんなことだから夜の本番はどうなることやら。


夕食を済ませ主人はベランダでカメラととハナソラのカートをスタンバイ。

20120730-1.jpg
ハナは音がするたびにワンワン吠えてうるさくて。


20120730-2.jpg
ソラはカートの中でブルブルしていたのでママに抱っこ。
私の腕にしがみついてましたよ。
でも、花火見ているかのようですね。


あまりにもハナの吠えとソラのブルブルがひどかったので、
途中でハナソラ退散。
で、一階のゲージに入れたらハナが出してくれとまたうるさいの。
また二階に行きたいと言うのでハナだけ連れて二階へ。
吠えるから抱っこしていたら吠えなくて。
じゃこのままでと思ったら、
花火のドンドンという音で一階のソラが怖がっているようなの。
ならば、またソラを二階に連れてきてみんなで花火観賞。
何度階段行き来したことか。ふぅ。


20120730-3.jpg
20120730-4.jpg
20120730-5.jpg
20120730-6.jpg
20120730-7.jpg
これは花火が終わったところ。
もう音がしないから安心したのかソラがノリノリ。
花火上がってないのにな。

その後、ソラはちょとの音でもビビッてしまって。
ソラどこにいるの?と探したらソファの下に隠れているの。
「おいで」と言っても出て来ないから、
おやつで吊ったらあっさりと登場。
その後は私の膝の上でまったり。

明日になって怖さ忘れているといいけど。


ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

ソラジュニア教室最終回

ハナ 2610g
ソラ 2095g


今日はソラのジュニア教室の最終回。
いつもは3頭でお勉強しているけど、
ポメラニアンちゃんが欠席。

だから、この教室の最終目的の集合写真は、
問題児の吠えのソラと暴れん坊のジャックちゃん。
どうなることやらとみんなでため息

20120729-1.jpg
今日は百貨店の駐車場が空いていたので早めに到着。
付添いのハナとソラでフリー。
そしたら、外にワンちゃんが通るたびにハナはガウガウ。
「おっハナ。またお勉強になっちゃうよ。」
と言うことですぐにクロークへ。


20120729-2.jpg
まず始めは飼い主の付いて歩いて横でお座りが出来るか。
ソラは何度やっても対面でのお座り。
どうしても背後から来られるのが嫌みたいで。
でも、パパが頑張ったおかげで横についてのお座りに成功。

20120729-3.jpg
どうしても隣のジャックちゃんが気になるのか、
近寄って来るとソラが引き気味。
ジャックちゃんは何もしないから大丈夫なのにな。



20120729-4.jpg
ママの横に付いてお座り出来た。
いいぞソラ。


20120729-5.jpg
最後は「待て」の練習。
これは最後の集合写真のためにも頑張ってもらわなきゃ。
解除するまでちょっとでも動いたらやり直し。
やっぱり隣のジャックちゃんが気になるのかすぐ動いちゃうの。


20120729-6.jpg
さて、写真撮影です。
まずは一人ずつ。
ちょっとモデル気分じゃない?
いいぞソラ。

20120729-7.jpg
次は問題の二人での写真。
と思ったら二人ともどうしちゃったの?
吠えもしないし暴れもしない。
なんだみんな出来る子じゃん。
先生の予想を反して5分くらいで終了。
終わり良ければすべてよし。

それで教室が早く終えたのでクロークからハナ登場。
ハナは先生が大好きなのでデレデレ。
遊んでもらっていたら次のアダルト教室のプーちゃんが2頭登場。
その途端にデレデレしていたハナがガウガウ。
ソラも超興奮して私の手を噛む始末。
手は無事でしたが。

そんなことを先生の目の前でやってしまったものだから、
「ハナソラちゃん、次お待ちしてますよ。」と言われてしまった。
マジに考えないと。


ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)

ご飯まだ?

ハナ 2612g
ソラ 2100g

今日は主人が太鼓の練習日で、
来週のお祭りの準備で18:00からだから、
一人で一時間早くに夕食。


パパが食べていたからハナソラも食べれると思ったのかわくわく。

20120728-1.jpg
しかし、パパだけなのでハナソラは羨ましそうにパパを見ていました。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ZEFIRO

ハナ 2607g
ソラ 2125g

今日はハナソラをお留守番させてZEFIROに行ってきました。
お船が浮かんでて地中海みたいでしょ。
イメージは地中海リゾートらしいです。
駅からすぐで今までこのすぐ横をいつも通っていたのに、
こんな素敵なところがあったなんて知らなかったの。

20120726-10.jpg
入り口。


20120726-1.jpg
本当に船が浮かんでいる
写真には写ってないけど、
この左側のカフェのテラスはわんこだから、
今度ハナソラも連れてってあげたいな。
でも、夏は無理ですね。


20120726-9.jpg
店内入ってすぐの待合ソファ。



20120726-2.jpg
一階中央にはサラダバーコーナー。
私たちは中2階へ。
ここはウエディングも出来るそうですよ。


20120726-3.jpg
テーブルの上の可愛いお花。

20120726-4.jpg
パスタランチのアンティパスト。
鴨のロースト
ライスコロッケ
ほたてのブルスケッタ


20120726-5.jpg
パン オリーブオイル付


20120726-6.jpg
ひよこ豆とツナの冷製パスタバルサミコ酢味

冷製バスタは好きだけど、バルサミコ酢はちょっと私には合わなかった。
次はトマトソースのを食べてみようかな。



20120726-7.jpg
私は食べませんでしたが、
お友達の注文したチーズケーキ。
これは+300円。

20120726-8.jpg

アイスティー。

デザート以外のセットで1000円。
アンティパストもあるからお得かもしれない。
雰囲気がよかったのでそれだけでも得した気分でした。


20120726-11.jpg
食後は隣のそごうでやっている「うまいもの市」へ。
いろいろ美味しそうなものがあったけど、
一番気になったのがこのコーヒーソフトクリーム。
これはお店では売ってなくて、
物産展での限定販売なの。

以前にここの水出しコーヒーを買ってネットで調べたら、
ソフトクリームのことが載っていて。
でも、そのときはすでに遅し。
物産展が終わっちゃって。
だから、いつかまた来たときに食べようと思っていたから嬉しくて。
ソフトクリームなんだけど、とってもジューシーで美味しいんだ。
ソフトクリームがジューシーって変でしょ。
食べてみないとわからない美味しさ。
友達と「美味しいっ!!」って唸りながら食べちゃった。
皆さんも出会えたら食べてみてね。


さて、ハナソラですが私が出かけて帰ると、
ハナソラの部屋から一番遠い部屋から「ハナ~」「ソラ~」と呼ぶと、
私にスライディングしながら胸に飛び込んでくるの。

今日はお友達が二人来ていると言うことで、
私と三人で待っていて呼んだら、
ハナは私のちょっと前でホフク前進になったと思ったら、
急に向きを変えてお友達の胸に飛び込んでお腹見せているの。

ソラは走ってきたものの「あれ?」って感じでもう一人のお友達のもとへ。

あれれ?
ハナソラどうしちゃったのよ。
ママはご褒美のおやつ見えるように持っていたのに。

人好きのハナソラはお友達の心をわし掴みしたようです。
ママは悲しかったけど
美味しいもの | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: