chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

コーヒー飲みに。

ハナ 2588g
ソラ 2088g


今日は午後からメロディに行ってきました。
また行ったの?と思われちゃうけど、
本当に居心地がいいんです。
平日だから、ワンちゃんも多くないかと思ったら、
可愛らしいワンちゃん達が来てましたよ。

最近のハナソラはと言うと以前より吠えることが多くなって、
お散歩してても人やワンちゃんに吠えたり。
なので今日来ていたワンちゃんにも吠えてしまって申し訳なくて。

以前はメロディさんでフリーにしていてもハナは大丈夫だったのに、
自分から吠えて相手を刺激しちゃって。

最近変わったことと言えば、
お散歩が大好きになったっていうこと。
それはよいことだけど、吠えるのはちょっとね。
また勉強していきたいと思います。


20120531-1.jpg
美味しそうでしょアイスコーヒー
グラスもスタイリッシュだけど味も美味しい。
もちろんブラックで。


20120531-2.jpg
私たちはお昼を済ませてたけど、
ハナソラはまだだったので、
二人の大好物チーズガレットを注文。
焼き立てで熱いから冷ましてからと思ったけど、
「早くちょうだい。」の二人のコールが店内中に響き渡って、
慌てて食べやすいように切ったの。
オーナーママは「そんなに好きなんだ。」と喜んでくれたけど、
私は冷や汗ものでしたよ。
こんなにうろさいと食べさせてないと思われちゃうよ。
まっお昼は抜きでしたけど


20120531-3.jpg
ソラは早々に食べ終わってしまって、
ハナの食べているのをがん見
席を離しておいてよかった。



20120531-4.jpg
ママのおやつはチョコラフィーヌ。
メロディのケーキを食べ尽くしてはないけど、
このケーキが一番好きです。



20120531-5.jpg
主人のは紅茶シフォンチーズケーキ。
これはふんわりして美味しいよ。
ソラも遠くから狙ってます。


20120531-6.jpg
このわんちゃんはメロディの看板犬テディちゃんです。
以前は見分けがつかないくらい似てると思ったけど、
やっぱりテディちゃんのほうがお上品です。
お洋服を着てなかったから、
ハナも脱がせたらおデブなのがバレてしまった
ダイエットダイエット~。



20120531-7.jpg
ハナは吠え疲れたのか、この状態で寝ているの。


20120531-8.jpg
と思ったらこの椅子の中で本格的に寝てしまったから、
みなさんとサヨナラして帰ってきたの。


来週はメロディさんでしつけ相談です。
いい光が見えるといいな。


ハナ・ソラ | Comments (9) | Trackbacks (-)

いつまで待てば…。

ハナ 2565g
ソラ 2075g



20120529-1.jpg
最近、伏せの練習して出来るとご褒美をあげていたら、
何でもないときでも伏せして待っている二人です。

このときもおやつが欲しくて二人で伏せ。

でも、何も出てこないから待ちくたびれて
こうゆうときは息ぴったりのハナソラです
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

レインコート風パーカー

ハナ 2580g
ソラ 2100g


20120529-2.jpg
これは100shopで材料を揃えて作りました。
まだ材料は余っているけど二着で500円です。
見た感じはいいでしょ

レインコート風だけど雨降っているときはお出かけしないので、
いつ着るのやら
ハナ・ソラ | Comments (12) | Trackbacks (-)

ソラ8ヶ月~

ハナ 2568g
ソラ 2110g


20120527-2.jpg
ソラ「今日で8ヶ月になりましたぁ。一昨日も子供にブサカワと言われちゃいました。ねっママ。」
私「そうね言われちゃったね。だからといってめげることないよ。」
ソラ「めげてはないけど…。」



20120527-3.jpg
私「ほら、この角度超可愛いよ。ソラちゃん。」
ソラ「ホントでしゅか?そう言ってくれるのはママだけよ。」
私「そんなことないよ。みんな言ってくれるよ。だからちゃんとお顔見せて。」




20120527-4.jpg
ソラ「みんなに見られて恥ずかしいでしゅ。
   もうそろそろいいでしゅか? おやつの時間でしゅから。」
私「えっおやつの時間なんて誰が言ったの?」
ソラ「えへ
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

運動会&お留守番

ハナ 2590g
ソラ 2100g


とうとう、ソラが2100gになってしまった。
2000台で止まってほしかったのにな。
まあ、昨日はおやついっぱいだたから、
今日はおやつ抜きでいこうか


2012052-1.jpg
エビフライを確保して柏餅と遊ぶソラ。
ハナはちゃんと見守ってます、
何を思っているんだろう。

もう、柏餅はしつこいですね

20120527-5.jpg
窓を開けていたらカーテンがゆらゆら。
そのたびにソラはハナのゲージに入って確認。

何で動くんだろう、誰かいるのかなぁと、
小さい体をいっぱいに伸ばして見てます。

我が家に来たときはベットの屋根に登って脱走をよくしていたけど、
もう体の重みで上ったらベットがつぶれちゃいます。
大きくなったものだ



20120527-6.jpg
今日はパパさんは町内会の運動会。
参加者じゃなくて道具係としての参加。
運動会なんてすごく久しぶりだな。
とは言っても私はハナソラとお留守番。
近かったら行きたかったけど、
歩くと30分くらいかな。
暑いからハナソラもハアハアしそうだしね。

朝早くから出掛けて行って反省会もして帰ってきたのか18時。
別人と思うくらい真っ赤に日焼けしてました。
まだ肌が日焼けに慣れてないから痛くなるんだろうな。

すぐにお風呂に入って上がってからはハナソラの部屋で寝てしまった。
そしたら、こんな状態でハナも寝ていたから写真撮っちゃった。
あれれ?ハナは運動会行ってないし、
ずっと昼寝していたから眠たくないでしょ。

ハナ「寝るのも疲れるのよ。」と言いそうだわ
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: