chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

ソラのいたずら

ハナ 2602g
ソラ 1995g


最近のソラはカーペットをめくって裏の生地を食べてしまうんです。
その現場を見つけら「コラッ」って怒りゲージの中に閉じ込めます。

パピー教室の先生がそうゆうときはゲージに入れて、
周りが見えないように毛布とかで目隠しして、
キャンキャンがおとなしくなったら解放しなさいと言われたの、

それをやったら、ソラはお休みの時間かと思って、
キャンキャン鳴くどころかベットの中で寝ているの。
これじゃ戒めにならない。

まだ食糞はしているし、なかなか目の離せないソラです。

DSC06300.jpg
ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)

群馬フラワーパーク

3頭はドックランを満足したのか飽きたのか動かないので、
次の群馬フラワーパークへ。

ここはワンコなので行ったのに、
ワンコはガーデンエリアだけなのでちょっと残念。
女子二人は疲れてしまったので、
ここを散策するというよりベンチに座っておしゃべり。
やっばり久しぶりの太陽の下は疲れるわ。

あれ?草取りしているのになぁ


20120428-12.jpg
20120428-13.jpg
20120428-14.jpg
20120428-15.jpg


20120428-18.jpg
帰りのハナソラはすぐに車の中で爆睡。
ソラも寝ているはずなのにカメラを向けると目を開けるの。
確かに目が半分つぶっている。

20120428-19.jpg
ハナはずっと寝ていた。

二人ともいい刺激になったのでしょうね。

さあ、次はレモンちゃんに会いに行くぞ
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

名犬牧場へ

ハナ 2590g
ソラ 2000g
とうとうソラが2kgです。


昨日はお友達ご夫婦と群馬の名犬牧場に行ってきました。
GWだから混んでいるかなと思ったけど、そうでもなかったな。

お友達のシーズーのAnnちゃんとは2回目のご対面。
ちょっとひとまわり小っちゃくなった?と思ったらトリミングしたばかりで、
耳にリボンも付けていてラブリーで可愛い
ハナは大丈夫だったけと、ソラは顔を合わすたびにガウガウ。
早く慣れてくれといいんだけどね。

主人はカメラを購入して初めてのドッグラン。
テンションの高いうちに走ってもらおうとドックランへ直行。
すごい意気込みで行ったのにハナソラは走らない。

始めに恒例のクンクン。
慣れたら走るのかなと思ったらテクテク歩いてばかり。
飛行犬ならぬ歩行犬です。
ハナは2足歩行???

20120428-1.jpg
20120428-2.jpg



20120428-4_20120429001306.jpg
土曜日はこの季節にしてはとても暑かったのでハナソラもハアハア。
全然動いてないのになぁ。


20120428-5.jpg
前回よりはたくさんのワンちゃんが来てて、
面白いワンちゃんもいましたよ。

ハナ「ねぇねぇ、その尻尾いい色しているね。」
青尻尾「ハナちゃんもやってみる?」
ハナ「私はピンクがいいな。」
黒ぷー「アフロもいいよ。」
ハナ「

他には頭から尻尾の先までライオン丸のチワワちゃんもいたなぁ。


20120428-6.jpg
ハナ「今日は暑いね。」
ソラ「エッサエッサふうふう。」


20120428-7.jpg
ハナ「登れたけど降りるのは怖いよ~。」
ソラ「姉ちゃん頑張れ~。」


20120428-8.jpg
ソラ「姉ちゃんお腹空いたね。」
ハナ「そろそろ、パパママも疲れてくるから、
   もうちょっと待ってよね。」


20120428-10.jpg
ハナ「もう待ちきれないから二人でカフェに行っちゃおう。」
ソラ「うん、でも姉ちゃんお金持っている?」
ハナ「ツケでいいでしょ。」
ソラ「???」

20120428-11.jpg
ハナソラ「Annちゃん見っけお邪魔しま~す。」
Annちゃんは他の犬が苦手だから、
この時は相当我慢しているAnnちゃん。
Annちゃんこれからもよろしくね。

20120428-17.jpg
ソラ「パパのカレー食べたい。」
私「辛いから駄目だよん。」
ソラ「じゃおやつちょうだい。」
私「良い子にしていたらね。」

今回の楽しみの一つはカフェでの食事。
楽しみにしていたチキンガーリックライスがオムライスに変わってて、
私が楽しみにしていた餃子ドックは姿を消しとても残念。
季節ものなのかな。
次に行ったときはあるといいな。

ここのドックランはちょっと起伏があってハナソラと走るとまた足がガクガクになって怖かった。
もっと足が元気ならもっと遊べたのにな。
突然なるから怖いです。
イツマデツヅクノヤラ。

ドックランでのハナはやっぱり他の飼い主さんのところを転々。
みなさんに「可愛いね~」と言われご満悦。
ソラはと言うと、威嚇吠えはしないとは言えないけど、
少しはよくなったかな。

さあ、次は群馬フラワーパークへ。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

神が降りた

ハナ 2543g
ソラ 1972g

今日はお昼ごろには雨は止むと言っていたのに、
夕方まで降りましたね。
お散歩嫌いだから行かなくてほっとしているハナソラです。

さて、昨日の記事で「3回もコップやお皿を割ってしまった。」と書きましたよね。
私としてはいやな予感だったけど、
ももママさんやのりさこさんに商売繁盛とか厄落としとか言われて半信半疑。

でね、やっぱり神が舞い降りました
秋に行われるファンモンのライブ当選しちゃった。
みんなでダメもとで申し込もうよと軽い気持ちで申し込んだら「当選」

まだまだ、先の話だけど嬉しいです。
嵐と被らないこと願うばかりです。

やっぱり皆さんの風習が当たりました


ちょっと前に行った市内の花の公園。
この公園は犬は立ち入禁止なの。
とっても広くてお散歩にはとってもいいところなのに。

以前、その水辺で犬を洗ってた人がいて、
子供も遊ぶ水辺だから犬は散歩も

マナーが悪い飼い主のせいで、
立ち入禁止になってしまったの。、
ほんと迷惑な話だ。




2012042510520001.jpg
2012042510540000.jpg





日記 | Comments (8) | Trackbacks (-)

戯れる

ハナ 2553g
ソラ 1978g


今日はなんかついてない。
朝昼晩と食器やコップを3個も割ってしまった。
でも、3回やったからもう悪いことはないかな。

いつも使っていた2重ガラスコップだけにショックは大きい。


[広告] VPS


遊んでいるのか戦っているのか。
お腹見せているから遊んでいるのかな。

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: