chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

新兵器

ハナ 2513g
ソラ 1868g

今日は風が強くて荒れた天気でした。

そんな中、主人は予約してあったカメラを買いに街へGO
前日にで納入状況調べたら、
ブラックを注文したのにシルバーが注文されていることになってて、
慌てて電話確認したら、
どうにか準備してくれて発売日にまにあったの。

ちょっと高い、いやかなり高いカメラだけど、
記念すべき主人のお誕生日プレゼントということで。
これからこのカメラでハナソラをたくさん撮ってくれるるかな。

今日は外には行けなかったので、
まずは家の中で試し撮り。
今までのカメラよりもすごく明るく撮れている。

主人いわく、高感度と手ぶれ補正で、
室内でもあまりブレずにとれるとのことです。
ちなみに、4枚とも感度はISO 6400で撮影。


20120331-5.jpg
20120331-1.jpg
20120331-2.jpg
20120331-3.jpg
20120331-4.jpg

ソファの乱

ハナ 2530g
ソラ 1862g


写真がボケてしまいしまたが、
ソファノ上で闘ってます。
ハナの顔がすごい!

20120330-1.jpg


こんなにじゃれ合っているのに、
ふと見ると同じ格好して寝ているの。
不思議だね。
20120330-2.jpg

20120330-3.jpg

20120330-4.jpg


ジンジャーエール

ジンジャエール

ジンジャーエールは好きで友達から「カルディに売っているのはすごく辛いよ。」と言われ、
興味があったので買って飲んでみたら一口でノックダウン。
辛過ぎて飲めない。
主人は「焼酎割りにしたらいいかもね。」って全部飲んじゃったの。

それで今日スーパーに行ったら、
アサヒからペットボトルのか出てて思わず買っちゃった。
瓶よりは辛く無いと思ったのに、
結構辛かった。刺激が欲しい人にはいいかも。

お手入れセット

ハナ 2515g
ソラ 1845g
先日、お手入れは自宅でやっているのですか?と聞かれたので、
我が家のお手入れセット公開です。


お手入れセット

①・・・・スリッカ―ブラシ
②・・・・電動バリカン
③・・・・爪切り
④・・・・毛並み艶出しブラシ
⑤・・・・コーム
⑥・・・・ハサミ
⑦・・・・ウェットティッシュ

あとはあまり使わない耳掃除するときのコットンを挟むハサミみたいの。

ほとんどのお手入れは主人がして、
私はハナソラを抑える係りです。
トリミングで台から落ちないように、
アームの先に首輪が付いているのもあるけど、
そんなに高い所ではやらないのであまり使ってないな。

二人となるとショップでやってもらうとも大変になるから、
これだけ揃えて何とかやってます。
ただ、肛門絞りだけは出来ないのでショップに預けた時にやってもらいます。
ソラが早く慣れてくれればいいんだけどな。


DSC05941 - コピー
ハナは私達の食事の時にくれくれとせがんでくるけど、
あげないといじけてテーブルのビニールカバーをかじります。
美味しくないでしょ。

最近は私のスリッパをハナが脱がせます。何で?
もうお決まりのようです。




ソラ、パパに遊ばれる

ハナ 2555g
ソラ 1862g

先日、モデムが壊れてネットが使えなくて困ったけど、
日曜日の夜からまた使えなくなってしまったの。
何だろうと調べた結果、無線lanの故障かもしれないと言うことで、
新しいのを取り付けたら復帰しました。
やはり10年ぐらいが寿命なんですね。


夜に二人の尻毛と足裏毛カットをしたの。
ハナは抵抗してもダメとわかっているのか、
そんなには動かなかったけれど、
ソラは私が力づくで押さえても腕の中から飛び出してしまうの。
主人も手に負えなくて。
やんちゃ娘はこんなときでも本領発揮です。


[広告] VPS

パパに遊ばれているソラ。
すんごい顔です
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: