chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

雪ですねぇ。

ハナ 2535g
ソラ 1678g

今日は予想通りの雪でしたね。
みなさんのところはどうでしたか?


DSC04926 - コピー
ハナは起きて来て外の風景が違うってぼーと外を見ていました。
ソラは…あまりよくわかってないようです。

こんなに降っては家の前が大変と言うことで、
何年かぶりに雪かきしました。
我が家の前は坂道になっているから、
これが凍結すると危険なので。

ちょっと前に掃除機かけていたら、
何年か前に肩を骨折したところが痛み出し、
今日の雪かきしてまた痛み出したの。
古傷が痛むって言うことですかね。
湿布を貼った方がいいのか、そのままでいいのか。
いや、普通に動くから大丈夫。

プレゼント

ハナ 2505g
ソラ 1665g


先日のお誕生日に欲しいものが無かったので、
プレゼントは欲しいものがあったら買ってもらおうかなと思っていたら、
いつか私がwillのこのソフトが欲しいと言ったのを覚えていてくれて、
今日買ってきてくれました。

DSC04897 - コピー
いざ買っても、この歳で踊るのが恥ずかしいです。
誰も見てないから大丈夫だよと言われても、
きっとハナソラは見ているし。

明日は雪みたいなのでちょっとやってみようかな(^^

お散歩

ハナ 2510g
ソラ 1650g

今日は久しぶりのお散歩。
服を着せるにもやっと。
胴輪とリード付けたら二人ともテーブルの下に逃げ込む。
すぐにわかっちゃうよリードが出ているから。


DSC03948 - コピー
毎度のことですが、
出発はいつもこんな感じ。



DSC03957 - コピー
ソラはハナの姿が見えているうちは歩くけど、
見えなくなるとストップしちゃうの。
パパと一緒なんだから大丈夫なのに。


DSC03960 - コピー
なかなか歩いて来ないソラに待ちくたびれて迎えに来るハナ。
と思ったらソラの横を素通り。
寒いから早く帰りたかったのかな。
気ままなハナ。


DSC03971 - コピー
ハナソラ「まだ歩くの?」
私「これじゃ歩いたとは言えないよ。おやつはまだだな。」
ハナソラ「えっ~!」

最近のソラ

ハナ 2535g 
ソラ 1660g

最近、ソラの我が出てきました。

今まで私達が食事していても知らん顔していたのに、
ハナと一緒になってくれくれダンス。
ここで甘い顔をすると恐ろしいことになるので知らん顔。

ハナがどちらかに抱っこされていると「私も抱っこして~」と、
キャインキャイン鳴くの。
来週で5ヶ月。もうそうゆうお年頃なのかしらね。

そうそう、先週に散歩していたら、
別々だけど、1.6kのチワワに会いました。
3歳と4歳。どうしたらそんな小さい子になるの聞きたい。
遺伝子からもう決まっているのかな。

ソラは今1.6k。来月に手術を希望しているけど、
それまでに2kになるのだろうか。
いや、このままでいて欲しいな。



DSC04741 - コピー
床でハナソラがまったり寝ていると、
寒いだろうと思って毛布を掛けてあげるけど、
いつもはいで寝ています。
私達が思うほど寒くないのかなぁ。





ハピバ

ハナ 2530g
ソラ 1625g

今日は私の○○回目の誕生日。
こうして無事に過ごせたことを感謝する日でもあります。
昨年は飼う犬を探していたころたと思うけど、
今年の誕生日には2頭もいるなんて考えもしなかった。
でも、幸せが倍になった感じて楽しく過ごしてます。

私のこれからの人生頑張りますのでよろしくお願いします。

DSC04674 - コピー
昨日実家に行ったら、韓国好きな姉から新大久保のお土産と言うことで、
参鶏湯をもらいました。
こうゆうのって買うのに勇気いるけど、
貰うと嬉しいものですね。
冷凍で貰ったから自然解凍したけど、
なかなか解けずそのまま鍋へ。


DSC04679 - コピー
入れた途端にコムタンのいい匂いが。
これだけじゃと思ってキャベツのざく切りとネギを入れました。




DSC04684 - コピー
結構煮込んだので肉がトロトロ。
中からご飯も出て来たけどそれトロトロ。
美味しかったよ。ご馳走さま。




DSC04688 - コピー
食後はイタリアントマトのストロベリータルトでお祝い。
クリーム系が好きなんだけど、何故かタルト。
いちごはすごく甘くて美味しかったなぁ。
下のタルトは…結構しっかりしていたので主人のお腹の中へ



DSC04705 - コピー
珍しくハナが苺の上にいたのでパチリ。
おめでとうって言っているのかな?
そうゆうことにしようか
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: