chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

どうして

今日は夕方からお散歩。
昨日と同じく全く歩かない。
家の前でモタモタしたいたら、
初めて見るトイブ―ドルのハッピーくん。
一緒だったら歩くかなと思ったんだけど、ちょっと無理。
仕方ないので「先に行っていいですよ。」と言ったら、
ハッピー君は一緒に歩く子を待っているんだって。
なので、ハッピー君のお散歩を邪魔してはいないと思い、
はなを抱っこしてお散歩。
「またですか~」

お散歩(?)を終えて家に入ろうとしたら、
ご近所さんのワンちゃん達が大集合しちゃって。
はなも「行く!」って。
そうかそうか、お友達と遊びたいのね。
でも、お友達と言っても大きいコーギ―ちゃんと大きい柴ちゃん。
喜んで行ったものの、尻尾は垂れさがるばかり。
そのとき、何度も私の顔を見るんだけど、
何を意味しているのか全く分からず。
そのまま放っておいたら何だか仕方なくいる感じ。
わかってあげられなくてごめんね。
まっこれも経験ですね。


今夜は主人が飲み会なので二人きり。

DSC01645 - コピー
「疲れたって、はな歩いてないじゃない。」


DSC01650 - コピー

「え~それってお散歩になるの?」
「はい、イメージトレーニングです。」
「それなら私も世界一周できるわ


DSC01651 - コピー
「うん、パパがいないから暇だね~」


DSC01654 - コピー
「えっ一緒にお迎えに行きたいの?それは無理。」


DSC01653 - コピー
「残念だけど、週末はいっぱいお出掛けするから、それまで楽しみに待っててね。」


DSC01655 - コピー
「約束だよ。」



DSC01657 - コピー
主人のお土産の鳥良の手羽先。
すぐにでも食べたかったけど、明日だな。
一番は鳥の唐揚げが大好きだけど、
この手羽先もたまらなく美味しい。

踏ん張るはな

今日は午前中に買物に行きたかったので、8時からお散歩。
ところがかなり踏ん張って拒否。


DSC03283 - コピー
「はな~夕方は雨が降るらしいから今行こうよ。」

DSC03284 - コピー
それでも連れだしたら、全く歩かず。
ここまで抱っこして来たもの…。



DSC03288 - コピー
「お友達がいたら一緒に歩くの?」


DSC03291 - コピー
通りすがりのポメラニアンに挨拶したものの、
行ってしまってはなはがっかり。



DSC03295 - コピー
結局、朝のお散歩は歩かず。
抱っこが一番いいらしい。


夕方、雨が降って来なかったから、
本日二度目のお散歩。
二度目と言ってもほとんど歩かなかったけど。

出掛けようとした時、またテーブルの下で踏ん張る。
やっと外に出したら、また歩かず。
ここははなが歩き出すまでじっと我慢。

でも~いくら待っても家から出発出来ず。
また抱っことしてちょっと離れたところまで移動。
そこでもはなが歩くまでじっと我慢。
もう15分くらいたっちゃったから寒くなっちゃって。
そしたら、通りかがりの柴くん。
おっといいところに来た。一緒に歩くかなと思ったら、
挨拶したものの吠えられちゃって怯えちゃって歩くどころではない。
結局、私が抱えて家に帰る。

昨日はあんなもに歩いたのにな。
もしかして、筋肉痛?
ならば、マッサージしまっせ。
また、今週頑張ろうね。

今日一日

DSC03276 - コピー
午後から母のところへ行くので午前中にお散歩。
近くのドラッグストアまでと思ったら、
はなが快調に歩くから、いつものショップまで行っちゃった。

ショップでは何故かチワワちゃんが大集合。
4頭ぐらいいたかな。
みんな小さくて、いつもちっちゃいねと言われているはなが大きく見えたの。
はなより小さい8歳のスムースの女の子、
はなと3日違いのお誕生日のロングの女の子。
同じ生まれなのに1.7kと聞いてびくり。
ちっちゃいなぁ。
あとは四か月のロングの男の子。
四か月じゃまだまだ小さいね。

その中ではなが一番人懐こくて、
はなも「可愛い」と言われると、
グッとテンション上がっちゃうからますますま喜んじゃって。

一番喜んだのがショップ店員のお姉さん。
いつも可愛がってくれるから覚えているんだね。
また行こうね。


DSC03279 - コピー
ハロウィン電車をバックに。

DSC03281 - コピー
天気もいいからお外でランチもいいかなと思ったけど、
まだはなは待ってられないので断念しておうちでランチ。


2011102914010000 - コピー
午後からは母の老人ホームで運動会。
行ってすぐに「マルモリダンス」
職員さんが踊っていたけど、
きっと利用者さんはわからないだろうな。
わかっててもあのダンス難しいものね。

次は「パン食い競争」。
母はあんパンが大好きなので、
このゲームは得意中の得意。
なかなか取れない利用者さんに、
言葉は喋れないからゼスチャアで教えているの。
ちょっと笑ってしまった。
その後、玉入れにも参加して帰って来ました。
今日はゆっくりとお話出来なかっから、
また次行くね。


DSC01640 - コピー

帰って来てから、まだ時間がありそうだったので、
またはなとお散歩。
午前中と夕方で計3時間。
夕ご飯食べたら爆睡してます。
お疲れ様はな。



マロンスィート

DSC01637 - コピー

こんなさつまいも初めて見ました。

すごい黄色で完熟みたいでしょ。
いや、このさつまいもの色なんです。
オープンで焼いて食べると美味しいと書いてあったので、
30分焼いたら全然日が通ってなくて、
結局レンジで5分加熱。
栗のような甘さで美味しかったよ。

はなも美味しそうに食べてた。

はなの変顔

DSC01619 - コピー
はなの変顔。
これは虐待ではありません
お顔のマッサージです。
これからお年ごろ。
磨かないと

DSC01628 - コピー
気持ちよくて、もうおねむになったね。
美容のために早く寝ちゃいなさい

最近は自己主張することが多くなって、
それも可愛さのひとつ。

今週は二回もショップで預かってもらったんだけど。
以前は預けるときにそんなに暴れなかったんだけど、
今回は「預けられる」
いうのがわかったようで、
暴れるは甲高い声で鳴き叫ぶ。
お散歩してて疲れたら、抱っこを要求。
のとき、私達と同じものが食べたくてフードを食べてくれないの。
なので、いけないとは思うけど、
フードにほんの少しだけはなの食べれる物を混ぜたり。
可愛い可愛いだけじゃなくて、ちゃんとしつけしないとね。
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: