chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

お散歩

夕方、私とはなと二人(?)でお散歩。

久しぶりにピンクのフリフリの服を着せてみたら、ちょっとギリギリセーフな感じ。

まあそんなことは気にしないでお出掛け。


しかし、玄関出てからは全然歩かない。
先日のTDLでの走りっぷりは何だったのだろうか。


行き交う人や自転車の人に吠えるの。
仕方なく抱っこ。
はなは2.2kgになったので重い。

なので途中で下しても歩かない。
結局、家の回りを抱っこしての散歩。
これじゃ誰のための散歩かわからない。
社会化はまだまだだな。

TDLに行ってきました。

ずいぶん前に頂いたTDLのの有効期限が9月末迄になってて、
はなもいるし難しいかなと思っていたら、
TDLにペット預かり施設があると言うので予約して行ってきました。

はな到着


以前は当日の先着順だったらしいけど、今は事前予約なので安心。

ランドに着いたら私たちが入園する前にペット施設に連れていくの。

すごく厳重で始めドアの小窓から本人確認。
となるとそのドアが開き入室出来るの。
それだけ厳重にしてくれると、私たちも安心して預けられる。

食事も施設で用意してあるものが食べれるので、お願いしちゃいました。
ドライと缶詰が選べて、
はなは缶をあまり食べたことか無いので缶詰を注文。

一通りの受付を終えはなを預ける。
そのときもゲージまでは家族一人が入室でき、家族がゲージに入れるの。

ということで施設の人はに触ることはないけど、はちゃんとしてくれます。

ただ、小さなスペースなので一日中その中では可哀想なので、途中で退場してお散歩させました。
そう、途中で面会・お散歩はなんです。


お散歩…今までそんなに軽快に歩いたことないのに、
気分が良かったのか走り回ってました。

はな散歩


帰りにいい子でいましたよと表彰状を頂きました。
はなにもいい記念になりました。
本当かなぁ

はな表彰状


何事も順調と思っていたら、やっぱりはなは外ではうん○してくれません。
朝8時半に出発して22時に帰るまで小1大0。
案の定、家に着いたらに駆け込み特盛のうん○。
今朝も特盛。
確かに通常ドライだと10gしか食べてないのに、缶詰は80gだもの。
特盛になるはずだ。

早くお外に慣れてうん○してくれるといいな。

お疲れさま

今日はお友達とのコストコ会。
当然のように主人とはなも参加。
はなはペットショップに預け買い物へ。
普通に預けるより三点セット(爪切り・足裏毛カット・肛門絞り)などをお願いすると一時間無料になるのでお願いしちゃいました。

自宅で出来ればいいのだけれど、なかなかやらせてくれないの。
ショップのお姉さんに言ったら、やるときは高いところに乗せてやると大人しくしているからやりやすいですよって。
そうか、ショップでは1頭づつ台に乗せているものね。
犬の習性らしい。

ということで、カット用のを買ってきました。今度はやらせてくれるかな。

お買い物の前に腹ごしらえでランチ。
フードコートには美味しいもがたくさんあって迷っちゃう。
今回は豚丼ハーフを注文。たれが甘くて美味しかった。

豚丼

そうそう、ららぽーとで偶然に会ったお友達と一緒にランチ&お買い物。こんな偶然ってすごく嬉しい。


今回のCOSTCOでの収穫。
ごぼうチップ・パイン缶詰・プルコギのたれ・ウインナー。一番のヒットはお友達からお裾分けしてもらった菊水の寒干しラーメン。
乾麺なのに生麺のような美味しさ。次回はお買い上げ決定。

はなは行きも帰りもいい子で寝てくれて、家に着いてからはお友達がずって遊んでくれたの。
1日ご苦労様。
夜、膝の上に乗せていたらいつの間にか寝てしまった。

膝寝

尚更可愛いく思える。

みなさん、お疲れさまでした。

冬支度②

DSC01768 - コピー

今年の冬はどのくらい寒くなるのでしょうね。
先日のいちごペットに続いての冬支度。
今夜は寒いので試しに犬用のホットカーペットを使ってみたの。
片面が38度でもう片面が30度。
暖かくて気持ちいいからはなが寝てくれるといいのだけど。

はなはこれが何なのかわからないから、
乗せてあげたら初めは気持ちよく乗っていたけど、
少し経つとコードのところをカジカジ。
犬用だからかじっても大丈夫だけど、
いまからこれだといつかは破損されそうな。

DSC01770 - コピー

でも、ふと見たらホットカーペットから移動して、
いつものペットに寝ていた。
もっと冷え込めば使ってくれるかな

お散歩

ステラまで散歩 - コピー
はなは昨夜泊まった姉に遊んでもらって朝からハイテンション。
私が起きて行ったら、社交辞令のような朝の挨拶をしたら、
すぐに姉のところに戻ってじゃれる。
ホント、姉もはなも嬉しそう。
この光景、レモンちゃんが見たらやきもちやくかな

だけど、楽しい時間は長くは続かない。
姉は昼前に帰ってしまったので、はなは何だか淋しそう。
なので、夕方からお散歩に。
今回は近くのショッピングモールまで片道30分くらい。
けど、そんなには長く歩いたことないので半分ぐらいは主人に抱っこされていたの。

休日とあって、ちゃんたちがいっぱい。
ショップに行ったら、巨大なコーギ―くんが2匹でお出迎え。
もちろんお客さんのちゃん。
2匹ともはなに挨拶してくるんだけど、
それが今にもはなを食べちゃいそうにも見えたので、
思わずリードを引っ張ってしまった。
はなは全然大丈夫で私が尻込みしてしまった。

外の芝生にも多くのちゃんがいて、
あまりチワワは見かけなかったけど、
トイプードルが断然多かったな。

はなはまだ芝生の上は慣れてなく、
抜き足差し足状態。
はやく軽快に歩いてくれること願うばかり。

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: