chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

さよなら青森

レンタカーを返そうと駅近くを通ったら、
大勢の人が何か見学しているの。
何だろと主人が車を止めて行ってしまった。
そしたら、D51が発車するところでした。
主人は土手の下だったので、
思いっきり手を上げて撮ったのがこの写真。
見ないで撮ったにしてはいい感じじゃない?
D51-1
                   
D51-2
旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゆぱんき

ここは智くんがにっぽんの嵐で入ったカフェゆぱんき。
智くんが細い道を入って行くのに驚いたようだけど、
うん、この先にカフェがあるなんてやっぱりびっくり。
ゆばんき1
                    
ちょっと入口もわからない感じだよね。
私達はうっかり裏口でまっちゃった
ゆぱんき玄関
お店のカウンター。
スピーカーの上にあの犬が潜んでいた。
                    
ゆぱんき2
旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ねぷた&メモリアルドック

私達には珍しく津軽藩ねぷた村500円に入ってみた。
あまり歴史的なことは興味ないんだけど、
ちょっとここは入ってみたくて。
ねぷた館1
                    
入るとまずは実物の山車が置いてあって歴史を説明してくれるの。
いつもだったらスル―したい気持ちになっちゃうんだけど、
耳を立てて聞いてしまった。
お話してれたお兄さんがお話上手だったのかな?
太鼓上演もあってすごい迫力。
教えてくれると言われて祭り好きな私はやりたかったけど、
主人がサイン。撃沈。
ねぷたのあとは津軽三味線の生演奏。
12畳くらいのところに奏者と私達二人だけ。
だから、ガンガンに三味線がひびいちゃって。
でも、三味線をこんな近くで感じることはなかったのでいい機会でした。
三味線の音って指で押さえる音と指で弾く音の二つから弾いているんだね。
初めて知った。
ねぷた館2
                    
さてさて、この旅行の目的でもある弘前のメモリアルドック。
そう、智くんが30歳にして上ったあの犬。
駐車場から歩いてどこにあるんだろとひたすら歩いたら、
急に開けて広い所に犬がド~ンと立っていました。
もちろん平日とあって私達二人だけ。
だから、写真も自由に撮り放題。
智くんのように乗りたいと思ったけど、
巨体で全然上れそうもない。
前足は私の身長より長かった。
たぶん、智くんは冬に行ったから、
地面が高くなっていたようですね。
メモリアルドック、すごくツルツルしてキレイだった。
メモリアルドック1
                    
メモリアルドック2

旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

わさお

美術館の後は「鶴の舞橋」へ。
後の山は岩木山。
ここは
つるのはし向こう側
                    
そして、次はわさおのいるお店のきくや商店。
わさおの店


旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

青森行って来ました。

主人が新幹線に乗って大間の鮪を食べに行きたいということで、先週青森に行ってきました。
ただ、一泊の旅行だったので大間の鮪までは行けなかったので、
今回は奈良美智わんこ&わさおの旅となりました。
天気も気になったけど、
お日様にも恵まれ気持ちよかったです。


では、スタート。
青森県立美術館
ここは青森県立美術館。
平日とあって来館者も少なく、
美術館が迷路みたいになってて、
コーナーごとにスタッフさんが座ってて、
広くて静かなところにポツンといるので、
ちょっとびっくり。
私がスタッフだったら淋しすぎて耐えられない感じ。

あっでも美術品はすごいものばかりでした。
知性のない私にはよくわからないものもありましたが
                   
青森県立美術館犬.
館内は全て撮影禁止だったけど、
唯一写真撮影が許されているのが、
この奈良さんの「あおもり犬」
このコーナーにあってガラス越しから撮影。
写真で見るよりも巨大。
約9mあるからすごいよね。
どうやって作ったのだろう。
                   
青森県立美術館四匹の猫.
館内を見終えて、この美術館の中にあるカフェ「四匹の猫」でランチ。
                   
四匹の猫 人参スープ
セットの人参スープ。
とってもクリ―ミ―で人参嫌いな主人でも食べられた。
                   
四匹の猫 ベーグルのBLT
津軽鶏のBLTベーグルサンド、スープ付き900円
べーグルと侮るなかれ、かなりのボリューム。
津軽鶏、ジューシーで美味しかった。

旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: