chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

静岡へ

今日は主人が以前から行きたがっていた静岡のガンダムへ。
長い期間やっていると思っていたらイベントは来年の1/10までで、
それを知った主人は焦り出して、急遽今日行って来ました。
土日は相当混んでいるらしいけど、
今日は穴場日だったみたいで余裕で見れました。

海の庭
まずは静岡と言ったら桜エビ。
前回も静岡に来た時に食べた桜エビレストラン「海の庭」へ。
                  
揚げえびせいろ
私が食べたのは「揚げえびせいろ」800円。
せいろそば・揚げえび・海藻サラダ
                  
桜エビ三昧
主人のは「桜えび三昧」2000円。
桜えびのかき揚げ・生桜えび・蒸し桜えび・桜えびの佃煮・海藻サラダ
桜えびちまき・桜えびのつみれの桜えび三昧
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年のイルミネーション3

ラストは東京ドーム。
いつもはライブで来るところだけど、ライブもなしでうろうろするのは不思議。
でも、ドームでは何かのライブがあったようでちょうど終わった時間のようで。
出て来た人たちがみんな黒服なの。
何だか異様だねと思って調べたら、
ルナシーの黒服限定ライブだった。
あれれ、私達も黒た。そう思われているかも

点灯期間
2010年11月10日(水)~2011年2月14日(月)
(施設・期間により異なります)
点灯時間
17:00~25:00(場所により一部異なります)


この日の歩数、20735歩。頑張りました。
最近は毎日のようにウォーキングしているので、疲れもなく

この日のお土産。
イルミネーションを見る前に有楽町でアンテナショップ廻り。
フリーズドライの醤油・みかんはちみつ・みかんふりかけ・京人参。
珍しいものばかりで買ってしまった。
京人参は3本で200円。
今夜のお鍋でたべたけど甘いです。

アンテナショップにいくと珍しいものばかりで、
またいつか買い出しに行きたいな。

ドーム1
                 
ドーム2
                 
ドーム3
                 
ドーム4
                 
ドーム5
                 
お土産
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年のイルミネーション2

二か所目は六本木ミッドタウンへ。
一昨年に行ったときは余裕で写真撮れたから今年もと思っていたらとんでもなかった。
すごい人なのでイルミネーション会場まで行く人帰る人で誘導されて混乱はなかったけど、
当の会場はとんでもない状態
会場の回りにはチェーンが張ってあって、
一番最前列に出たら、そのチェーンが引っ張られて鉄の棒のようになり、
後ろから押される重みで太ももにくい込んでくるの。
それがすごく痛くて悲鳴を上げてしまった。
見て写真撮ってさあ帰ろうとしてその場から抜け出そうとするのも大変。
本当にギューギューだから抜け出そうとした動きが、
その群れの余波になってみんなが危険な状態。
かなり殺気を感じたイルミネーションでした。

でも、イルミネーション素敵でしたよ。
ミッドタウンから見える東京タワーも素敵。
写真よりも大きく見えました。

今日までだったんですね。

帰りにミッドタウンのスーパーに寄ったらありました。
ハート型と星型のきゅうり。
一本入りで198円。さすが六本木ですね。
ちょっと背中のリュックが重かったので買えなかったけどね。

点灯期間
2010年11月11日(木)~2010年12月26日(日)

点灯時間
17:00~23:00 (プラザエリアのみ24:00まで)


ミッドタウン1
                   
ミッドタウン2
                   
ミッドタウン3

ミッドタウン4
                   
ミッドタウン5

日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年のイルミネーション廻り 1

毎年、クリスマスに都内のイルミネーション廻りするんだけど、
今年はお台場を止めて汐留→ミッドタウン→東京ドームと行って来ました。
土曜日のクリスマスとあってどこも激混み。

カレッタ汐留は5時からの点灯で、現場に着いたのが10分前。
すでにイルミネーションのそばにはものすごい人だかりだったので、
そこから2階分上がって地上階から点灯待ち。
それでも見えなかったけど、イルミネーションそばよりかは断然見やすい。
で、これは主人が手を伸ばして撮ってくれた写真。
すごいキレイでした。またゆっくり見てみたいな。

点灯期間
2010年11月16日(火)~2011年1月10日(月・祝)
※2011.1.1と1.2は全館休館のため除く


汐留1
                   
汐留2
                   
汐留4
                   
汐留3


日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

原美術館へ

原美術館 紅葉

昨日はお友達と品川にある原美術館へ行って来ました。
行きは雨が降っていたけど、雨なんてなんのその。
行きは少々迷子になったけど、近くにいた郵便局員さんに聞いて
郵便屋さんなら間違いないもんね。

少々軌道修正して美術館へ。
ホント住宅街にあってわかりずらかった。
やっとの思いで着いていざ入場。
入場料1000円。これは安いのか高いのかはわからない。
でも、私達の大好きな奈良さんの作品に直に会えるんだからいいのかな。

館内はということなので、
建物のずく隣にあった紅葉をパチリ。
赤・緑・黄がきれいだったよ。

まずは入場してすぐに売店へ。
ちょっとした団体さんがいたので、混む前にと。
そこで見つけたのがあまり種類は置いてはなかったけど、
奈良さんのポストカードセットをゲット。
あの犬や可愛くないけど可愛い女の子などのカードが色々入ってて1406円。
絶対に使えないポストカードだけど見ているだけで癒されます。

さて、本命の奈良部屋。
私達はそれが目的で行ったからわかったけど、
知らないで行った人はもしかしたらわからないかも。
二階の一番奥にスタッフは蚊入れないんじゃないかと思っちゃう扉があるの。
そこを思いきって開けるとあのメルヘンチックな奈良さんのお部屋があるの。
AtoZと同じように飲みかけのコーヒーカップがあったり、
あの犬が20体以上いたり。可愛いですよ。
部屋の見えるところにセンサーがあって、
それに触れると「入ってはいけません(のようなこと)」が流れるの。
皆さん、行かれる方は注意して見てね。
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
11 | 2010/12 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: