chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

東京廻り

今日は久しぶりの友とのデート。
まずは赤坂のマネキンへ。
えっまたですか?の声が聞こえそうだけど
行く人が違っても楽しいですよ。
10時に到着したものの既に長蛇の列。
聞いたら二時間待ち
たぶん、若い子だったら二時間待てちゃうと思うけど、
私達は無理無理。
というこにとで中のマネキンを見ようとしたらカーテンが
見れないじゃん。社屋の中にソファみたいな椅子があったので、
そこで話し込むこと30分。
そしたら、10:30にカーテンオープン。
暑さに気を使って早くオープンしてくれたんだね。
友とあれやこれやと話していたてら、
だいたい意見は同じ。放送が楽しみだな。

さて、少し早いけど、奈良カフェへ。
えっまたですかと突っ込まれそうだけど
ちょっと早く着い私達は開店まで入口で待機。
11:30になって奥のあの「良い子です」テープルへ。最近の指定席。

以前、主人が食べた丼が美味しそうだったので、
「鶏の竜田揚げ丼」をチョイス。
飲み物はもちろんアイスコーヒー。
旨さバリバリです
鶏の竜田揚げ丼

奈良さんのカフェを出てすぐ左手に高級なお店が。
きっと貴金属かメガネかとおもっていたら、
なな何とお煎餅屋さん。外観にもびっくりで、
入って試食させてもらったら、これまた新食感!
赤いのは回りが苺のフリーズドライがまぶしてあって、
口に入れるとふわぁと溶けてしまうの。
これお土産に良いと即買い。
今まで何度もここ通っていたのに気が付かなかった。
ぜひ、近くに行った際はお寄りになってみては。
米菓子




お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

うちわ祭り

私はライブ以外に燃えるものがもう一つあります。
年に一度の夏祭り、熊谷の「うちわ祭り」
昨日は昼間は智会の日だからどうしようかなと屋思ったけど、
これを見ないと私の夏が始まらないんです。
だから強行だけど行って来ました。

主人とは大宮駅で合流して電車でGO
ちょっと出遅れてしまったけど、
まずは腹ごしらえで駅前のカフェへ。
でも主人は隣の吉野家へ。
変な夫婦と言われちゃうけど、ここはゆずれません。
そして、姉夫婦が近くにいるということでご挨拶。
ここはちゃんとしておかなきゃね。

そして、いよいよお祭り広場に乗りこむ。
だけど、あれれれ毎年叩きあいしている場所ではもう終わっている。
しまった、これを見に来たのにショック!
いつもならそれを見て帰るんだけど、このままじゃ帰れない。
と思ったらその10台の山車が一斉に北上。
後に付いて行けば何かあると信じてついて行ったら、
ありました太鼓と金(だっけな?)の叩きあい。
もうわくわく。その山車の輪の中に入って、その音を浴びるのがツボです。
すごい人で動きが取れないんだけど、
お目当ての山車の前まで頑張って行きましたよ。
えっ主人こうゆうときは主人より山車です
今は携帯電話という便利なものがあるからはぐれても大丈夫なんですよ。

結局、お祭り中日に久しぶりに最後まで見てました。
普通だったら歩かない距離でも山車を追いかけて歩いた距離なんと18000歩。
久々の大ヒットです。

このお祭りが終わると本格的な夏です。
と言ってももう火傷するような暑さですよね。
ホント暑さには気をつけないと。
当分、草取りはお休みです。




うちわ祭り2
                
うちわ祭り1
                

うちわ祭り3
この山車に昔乗ってました

               


               
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジョーズシャンハイ&嵐ちゃん

昨日は池袋のジョーズシャンハイに行って来ました。
そうここは智くんがゴチでロケしたところ。
サンシャインの59階なので眺めは最高。
智くんたちが使った席とは違ったけど、どちらも眺めはよかったですよ。
JS入口
                
皆さんのお目当ては智くんが食べたふかひれ。
だけど、高い一品で6300円もするのよ。
だからリーズナブルなランチコースを注文。
ランチコースは3コースあってふかひれが入っているメニューはやっぱりお高いの。
でもね私ふかひれにはあまり興味なくて

むしろ本日のメインの鶏のスパイシー唐揚げに興味津津。
だって私の大好物は餃子か鶏の唐揚げなんだもん。
ということで私はAコースを注文。
JS前菜
コーンスープと前菜のなすのジンジャ―ソースがけ。
このソースがさっぱりしていて教えてもらいたいくらいでした。
                
JS小龍包
次に出て来たのは豚肉の小龍包と蟹肉の小龍包。
以前、テレビでこの蟹肉小龍包が紹介されてて、
いつかは食べてみたいと思っていたから嬉しかった。
この小龍包は大きくて蓮華の上に乗せて食べるのではなく、
お茶碗に入れて黒酢をつけて食べるの。
私には蟹肉がよくわからなかったけど、美味しかったよ。

お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

AtoZカフェ&KAT-TUNコン

昨日は、主人と奈良さんのカフェ「AtoZ」に行って来ました。
12:00からのランチだったけど、早く着いてしまったので入店してみると結構なお客さんがすでに入っていたの。
席はソファ席の奥。
前回に行ったときは気が付かなかったけど。
テーブルに奈良さんの絵が描いてありました。
ふっふふ。見事に可愛いくない可愛い子
ずっと見てても飽きません。

atozソファ
                
atozメニュー
                
鰆の唐揚げランチ
もうランチが頼めるということで、
本日のお魚ランチの「鰆の立田揚げなめこおろしソースがけ」を注文。
                
鶏の立田揚げ丼
主人は「鶏の立田揚げ丼」を注文。
どちらも満足のくご飯でした。
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ユリ

毎日、庭仕事しているのにユリが咲いていたなんて気が付かなかった。

この花のように抽選結果も満開になって欲しいな。

ゆり
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: