chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

チキン餃子

チキン餃子1
                 
チキン餃子2
先日、コストコに行った時、チキンの缶詰6パック買ったの。
シーチキンじゃなくてホントのチキン。
どうやって使えばいいのだろと考えてみたものの、
見た目はシーチキンとほぼ同じなのでツナ缶と同じように使えばいいのね。
試食で出されていたものは一缶にマヨネーズ大2を混ぜただけのものだったげと、
とっても美味しかったので、玉ねぎときゅうりを加えて揚げ焼き餃子に。
さっぱりして美味しかった。酒の肴にもgood

作りやすい分量
チキン缶・・・・・・・・・・・・1缶
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・小一個
マヨネーズ・・・・・・・・・・・大2
きゅうり・・・・・・・・・・・・一本
餃子の皮・・・・・・・・・・・・1袋

作り方
1.チキン缶は汁気を絞って具をほぐす。
2.玉ねぎはみじん切り・きゅうりは千切り。
3.材料を混ぜて餃子の皮で包む。
4.フライパンに多めの油をひいて焦げ目がつくまで焼く。

具はそのままでも食べれるので余ったらパンに挟んだりして食べる。


コストコは初めて行ったけど、ワンダーランドで見ているだけでも楽しい。
すべてがジャンボサイズなので我が家には向かないけど、
ほとんどの人が買っているロールパンを見ていたら欲しくなって買ってしまった。
36個入ってて600円弱ぐらい。それを3袋4袋を買っている人もいてびっくり。
こぶりなのですぐに食べ切れてしまうのかな。
賞味期限が3日くらいにので食べ切れないのは冷凍庫へ。
軽くトーストして食べるととっても美味しいよ。

以前から欲しかったブレインターも4700円で売っていたので即買い。
料理するのもたのしくなったよ。

試食も多く出していて、試食の大きさが大きいの。
ドーナツなんて1/4の試食。試食でも遠慮することなく食べれるのは、
年会費を払っているからかなぁ。また行ってみたいな。
とりあえずパンを食べ切ってからだな。

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: