chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

もやしとにらのチヂミ

もやしとにらのチヂミ
キッチンDE料理ショーで白菜のチヂミを作っていたので、
白菜をもやしとにらに変えて作ってみました。

材料
もやし・・・・・・・・・・・1袋
にら・・・・・・・・・・・・1束

チヂミの衣
薄力粉・・・・・・・・・・・大5
片栗粉・・・・・・・・・・・大3
卵・・・・・・・・・・・・・1個
水・・・・・・・・・・・・・大4
醤油・・・・・・・・・・・・小1
ごま油

作り方
1.ころもは混ぜ過ぎないこと。
2.すべての材料を混ぜてごま油をひいて焼く。
3.最後にごま油を回しかける。
タレは酢醤油で。

今回は具が多かったせいか分厚くなってしまったので、半分くらいがいいかも。

いくら丼&チーズトースト

今日はららぽーと新三郷に行って来ました。
買いものと言うか食べたいものがあったのでちょっと足をのばしてね。

いくら丼
主人は北海道知床の標津うえだのいくら丼1380円。
いくらが口の中でふわぁととけちゃうほどのなめらかないくらでした。
ちょっとお高いけど、納得の味でした。
            
チーズトースト
主人がいくら丼を食べたあとは食後のコーヒーということで、
私のお気に入りの大阪本店の丸福珈琲へ。
ここはチーズトーストが有名でチーズが苦手な私でも注文しちゃった。
パンもきめ細かくて、卵黄とチーズがペーストになったものが
塗られてトーストしてあるの。超美味

珈琲店だから珈琲も美味しいんだけど、アイスコーヒーに失敗。
ここのアイスコーヒーはガム有・無が選べるんだけど、
うっかり有を頼んでしまった。
以前、秋葉原店に行った時は有で超甘くて、
次に注文する時は無と決めていたのに
少し小さめのグラスなんだけど飲むのに大変だった。
次こそは無ということで。

ここのコーヒーゼリーも美味しいらしくて、
帰りに買おうとしたら忘れてしまった。
それも次こそはですね。

プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: