chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハナ・ソラ
CATEGORY ≫ ハナ・ソラ
       次ページ ≫

初めまして、ソラです。

DSC01941 - コピー

突然ですが、我が家にチワワのソラ(女の子)が来ました。
以前、2頭目は絶対に無理と思っていたけど、
コストコにごぼうチップ買いに行っただけなのに、
帰ろうとしてハナのトイレさせなくちゃとショップに戻ったら、
居たんです。出会ってしまったんです。
もし、2頭目を迎えるのだったら本当の姉妹と考えていたのですが…。

ハナは私の希望で探しに探して飼った犬なんだけど、
ソラは主人が犬を飼うと言うことになってから欲しがっていた色の子。
ブルーマールの子ってほとんど見ないし、
それが女の子ときたから奇跡的な出会い。

主人はあまり感情をむき出しにしない人なんだけど、
その主人が満面の笑みですごく欲しがっちゃって。
とりあえず抱っこさせてもらったら、
ハナとは全然違って体重が感じないくらい軽いの。
当たり前ですよね、まだ二ヶ月なんですもの。

ハナを飼うに当たってすごく探したんだけど、
よく聞いたのが「買物のついでに買っちゃった。」
「目が合ったから買っちゃった。」と言うのを聞いて、
そんなついでに買うなんて信じられないと思っていたのに、
出会ってしまったら最後、買っちゃうんですね。

ハナは八ヶ月だし私達もハナもちゃんと勉強できているか心配だけど、
もう今日から家族だから頑張るしかないですよね。

いちばん心配なのがハナの精神状態。
今までパパがよく面倒見てくれていたのに、
ソラの方に行っちゃったらやきもちするだろうな。
そこをちゃんとみてあげないと思っています。

やっと、これからはハナといろんなところ行こうとしていたけど、
また犬子育て開始です。
今日、我が家に来たのですが、
ハナとは4回目の対面。
ソラをゲージに入れたら、
その周りを回りながら吠えていたけど、
近づくとお互いに尻尾振り振りで喜んでいるようでした。
当分は別々の部屋で過ごし、たまに柵越しに面会です。

春ごろにはみんなでお出掛け出来るかな。
それを楽しみに頑張ります。

おもちゃ?

DSC01891 - コピー

夜は寒かろうと、いちごペットの中にホカロンを入れたの。
プラケースに入っているから、何だろうとカミカミ。
引っ張り出してカミカミ。
ついにはペットから放り出してホットカーペットの上でカミカミ。
このおもちゃ堅過ぎると思ったのか、
ついに放置状態。
みなさん、ホカロンはどうやって使ってますか?

初遊び

昨日、ソラを迎えに行って帰るときハナは後部座席のドライビングボックスの中。
ハナは「何だか違う匂いがする」とワンワンうるさかった。
ソラはキャリーケースに入れて毛布をかぶせてその隣に。
ハナに毛布をめくって見せたら不思議な顔していたの。
また毛布被せたらワンワンうるさいので、
抱っこしたら泣きやんだけど、一時間半重かった。

今日のハナとソラはお互い遊びたがっているようだったので、
ちょっとだけ遊ばせてみました。
ハナは攻撃されると弱いので、
小さな怪獣に追いかけられてばかり。
つついたりつつかれたり。いいコンビです。

[広告] VPS


ハナは我が家に来た時からトイレは出来ていたのですごく楽だったんだけど、
ソラはどうかなと見ていたら、自らトイレに入って大も小も出来ました。
素晴らしい。
けれど、テンションが上がるとトイレのうんちを踏づけてしまうのが難。
すぐに片づければいいのだけど、今ソラのいる部屋は全然見えなくて。



久々のお散歩

DSC02163 - コピー

最近、お散歩行ってないなぁと思っていたら、
最後に行ってから二週間も経ってしまった。

ということで昨日は久々のお散歩行って来ました。
絶対に歩かないだろうと、大好きなショプの近くまで抱っこして、
ショップが見えるところから歩かせたら、
せっせと歩きだし、お姉さんにラブアタック。
お姉さんもハナも大喜び。
ハナがお姉さんになったことを言ったら、
「ハナちゃん、お姉ちゃん頑張るんだよ。」励まされていた。
ショップに来ていたお客さんにも可愛がっていただいて、
さあ帰ろうよとリードを引っ張ったら、
得意の八の字ポーズ。(決まっているねハナ。)

ちょっとクリスマスを楽しもうと言うことで、
モールのツリ―をバックにパチリ。
(歩きたくない顔丸出しで)

DSC02166 - コピー

お次はクリスマスバージョンの汽車をバックに。

これは写真にポーズしているわけではありません。
歩きたくないのでお座り居座り。

写真撮影も終わり、帰ろうとしたら歩かないから、
前回に歩きだしたところまで抱っこ。
で、そのポイントで歩かせたらグングン歩く。
自宅まで相当な距離なのに。
何故だかわからない。

例の福島くんの近くになっッたらお家を見るように吠えだす。
ここじゃない、ここかな、いや違う。って感じで。
福島くんの家の前に来たら大きな声で吠える。
結局、福島くんは出てこなかったけど、
ハナは覚えているんだね。

こんどまた遊びに行こうね。

ハナ居候

今日はハナの部屋のトイレのリフォームをしたの。
いぜん、この部屋は車いすの母の部屋だったので、
車いすから便座に移るときに全体重が便座にかかっていたので、
便座が悲鳴を上げてヒビが入ってしまい、
今は座るごとに痛い思いをするので、
これを機会にリフォームしちゃった。

と言うことで、ハナは絶対に吠えまくると確信して、
工事が終わるまでソラの部屋に居候。

当然、ソラは大喜び。
だけど、廊下を通る見えない侵入者にハナは吠え続けるの。
だから、ソラが遊ぼうよと来ても知らんふり。
自分が警備員になった気分になよでしたよ。

少し落ち着いたら、それぞれのペットでお休み。

DSC02053 - コピー


DSC01959 - コピー
業者の人が帰ったら二人でまったり。
いや、この後の闘いは夜も続くのだ。
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: