chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ CATEGORY ≫ はな
CATEGORY ≫ はな
       次ページ ≫

我が家にやって来ました、はな。

はな1

先日、mixiに載せたものと同じものです。
今後、こちにはなのことはアップしようと思います。


やっとっと来ました
何十年も前から犬が欲しいとお願いしてたんだけど、
やっと主人の許可が出て、我が家にチワワのはなが来ました。

2月頃、主人が「じゃ前向きに考えようか。」と言った時から、
気が変わらないうちに犬を探さなくちゃと、
毎週のようにペットショップ巡り。
なかなかお気に入りがいなくて、月日がたち探し始めて4か月。
欲しいのはチワワのロングの女の子の色が茶系の子。
そんだけ探してもいないからと、妥協して男の子にほぼ決めていたの。
最後の最後に行ったショップにこの子がいた居たんです。

4月7日生まれで比較的小さめ。
もうこの子に決めるしかないと主人に言ったら、
主人もサイン

なので先月、我が家の家族になりました。
名前はいろいろと迷ったんだけど、
女の子らしい名前がいいっていうことで、
「はな」に即決定。
男の子だったら「ハル」だったんだけどね

この子に決めた一番の理由は、
何匹かのちゃんを抱っこさせてもらったけど、
唯一私達の目を見てくれたんです。
もうその時点でメロメロなんです。

ショップ店員さんに「奥さんに似てますね。」って。
えっ私こんな顔とビックリしたけど、
雰囲気が似ているらしい。主人も納得していた。
お友達が言うには飼い主が自分に似ているを選ぶらしい。
なるほどね。

はなが来てから我が家もはな中心。
あれほど嫌がっていた主人なんてベタ惚れで、
家にいるときはしているか寝ているかはなと遊んでいるかなんです。
うんちの処理もいるときは率先してやってくれるので助かります。
うんこ処理班1号と命名して
私は2号なので1号を差し置いて処理をするなんてとんでもない

でも、先日はなの便の状態がよろしくなくて、
病院に連れて行ったの。
そしたら、環境の変化やストレスでお腹の虫が悪さしているみたいなの。
だから、注射してお薬出してもらいました。
原因は過度の遊び過ぎ。
遊んであげると喜ぶので遊びがエスカレートしてしまって。
主人は半端なく遊んでいたから、今は反省してます。
なので遊ぶ時は時間を決めて遊んでいます。

はな | Comments (0) | Trackbacks (-)

元気回復

食べている
朝は全く元気なかったから、
はなを一人にして歯科に行って来ました。
たぶんずっと寝ていたと思うんだけど、
それで元気回復したらしく、
ご飯を与えたら少しずつだったせいかおかわりもするくらい。

もっと遊びたい
その後も遊びたくて遊びたくて甘えた声で鳴くの。
なので時間を決めて遊び出したら、
全速力で家中走り回る始末。
午前中のあの気だるさは何だったのか。
やっぱりはなにも休養が必要だったということですね。

夕食も見事に完食。
明日も元気でいてくれるといいな。
はな | Comments (0) | Trackbacks (-)

はなと嵐

はなと嵐


はなの部屋には嵐の集合ポスターが二枚横並びで置いてあるの。
初めはゲージから出ると10人の嵐に威嚇。
まるで10対1と闘っているかのよう。
でも、最近はいいお兄ちゃん達だとわかったかのように、
甘い声を出して彼らに飛びかかってます。
さすが女の子だなぁ。
でもでも、私の愛する智ではなく相葉ちゃんオンリー。
まっいいかいずれは智くんの良さもわかってくれるはず

写真が表示されない場合はそこをクリックしてね。
はな | Comments (0) | Trackbacks (-)

はな初シャンプー

07101.jpg
今日は昨日と打って変って元気いっぱい。
食事もおかわりするくらいモリモリ食べてくれて、
リビングでのやんちゃぶりも絶好調。
なので昨日予定していたシャンプーを決行。
始めは怯えていたけど途中で気持ち良くなったせいか、
大人しく洗われていました、
まだちっちゃいから家で洗っても楽々。

07102.jpg
これが風呂上がりでさっぱりとしたお顔。

ノミダニ薬

のみ・だに1
昨日、シャンプーしたので夜はノミダニの薬の投与。
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: