chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑貨
CATEGORY ≫ 雑貨
       次ページ ≫

レザーケース

レザーケース
先週末は嵐コンに参加していたので、主人はお留守番。
土曜日は一緒に新宿まで行ったんだけど、
そのときに材料を仕入れて日曜日にはこれが出来ていました。
車の中でちょっとした小物を置くケース。私の分は黄色。
普段はこんな工作やったことないんだけど、相当暇だったらしい。
でも、私の分まで作ってくれたというのが嬉しいじゃないの。
本物のレザーで作ってあるけど、材料費は安いらしい。
また新作期待しちゃうよ。
雑貨 | Comments (-) | Trackbacks (-)

天使の優しさ

天使の優しさ1
                 
天使の優しさ2

最近のお気に入りの洗顔石鹸。
LUSHの天使の優しさ780円。
使用期限が決められていてだいたい二ヶ月半くらいかな。
一週間をめどに使うんだけど、もったいないでちょびちょび使ってます。

クリームの中にはアーモンドパウダーが入っていて、
少しの水分を含ませて顔をマッサージするみたいに優しく洗うと、
そのアーモンドパウダーがスクラブになって気持ちいいの。
洗顔後は肌がしっとりしてもっちりとした感じ。
是非、お勧めです。

歯磨き

DSC01676 - コピー
最近はオーラルケアガムで歯磨き。
まあ、私の手抜きといっちゃ手抜なんですけど
あと一本で1袋なくなるから、
そしたら歯ブラシで歯磨き復活してみようかな。
両手で押さえてお行儀よく食べてます。

ペーパーホルダー

今日買ったペパーホルダーはこんな感じで使いますよ~。

[広告] VPS


引っ張るとカタカタと音がして片手でパッと切れます。
家事しているときに片手で切れるからいいよね。
雑貨 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソーイング

ハナ 2600g
ソラ 2100g

最近になってミシンの使い方が間違っていたことに気づき、
ちゃんと使えるようになったので、
またソーイングにはまってます。
20130615-1.jpg
1m380円で買った生地でこんなのを作ってみました。
襟ぐりと袖口にレースを付けました。
出来たのはいいけど、
襟ぐりが開き過ぎて恥ずかしい。
まだ、生地はあるので、
ハナソラもお揃いで作っちゃおうかな
どんなデザインにしようか。





20130615-2.jpg
一年ぐらい前に大きいバックが欲しくて、
生地は買ったものの作ってなくて。
やっと生地を出して作りました。
生地がリバーシブルになっているので、
上下を裏表に切り替えただけ。
紐をもうちょっと何とかすればよかったな。


今日、一番焦ったのが、
ミシンの針が折れてしまったので、
それを手に持ってキッチンにあるセロテープに貼ろうと移動したら、
折れた針先部分がないの
大変大変!!
すぐにハナソラをゲージに入れて針先探検。
15分くらい探してもない。
どちらかが食べたのかな?
いや、すぐにゲージに入れたからそんなことはない。
あっても困るし。
ないないないとセロテープに貼り付けた針を見たら、
長い方の針に短いのがくっついて貼り付いてた。
パパはいなかったので一人で大汗かいちゃった。
今度から気を付けます。
雑貨 | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: