chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫

本日の収穫

本日の収穫。なす4本・フルーツトマト4個・二十日大根3本。
最近のトマトは甘くなってきたのに残りわずか。淋しいな。
なすは葉に隠れて取り忘れていたのがあって、
見つけた時にはこの大きさでびっくり
この大きさだったら「なすステーキ」にいいかもね。
二十日大根は100\shopで種を買って育てたもの。
小さいからそのままガブリ。ピリっとしてて美味しい。
トマト・なす・大根
                       
巨大なす

日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あぁ…コーヒー豆

先週、アイスコーヒーの豆のストックが切れそうになったので、
2袋400g買ったの。豆も切れたので袋を開けたら豆の色が違う香りも違う
袋をみたら「アメリカンブレンド」って書いてあるの。
おかしいなぁ、我が家はアイスコーヒーしか買わないのに店員さん聞き間違えたのかなぁ。
と思いながらその店にアイスコーヒー豆を買いにいったの。

ダメ元で「先週、アイスコーヒー豆買ったんですけど、アメリカンブレントでしたよ」と言ったら、
レシートがあれば交換してくれるとのこと。
でもね先週のことだからレシートは既に捨てちゃったし。
私も買う時に確認しなかったのがいけなかったと諦めて、
今回買ったアイスコーヒー豆でアイスコーヒー作ろうとしたら、
あれ?豆の色が違う香りが違う
袋を見たら「アイスコーヒー」って書いてあるのに中身違う・!?
これはどう見ても交換してもらわなければ。
どうなることやらきゃー
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やったぁ!

やっぱり今日アイスコーヒーが飲みたかったから、
お豆を持ってお店に行ってきたの。

確かに袋にはアイスブレンドと書いてあるのに豆を見ると違うって
お店の人もわかってくれて今日買った2袋交換してくれたの。
ついでに「先週買った豆も違ったんです」と言ったら、
昼間はレシートなくてはダメですと言われたのに続けてだったので、
そのときの豆1袋も持って行ったらレシートもなしで
計3袋交換してくれたの。
1袋は持って行かなかったので交換出来なかったけど、
今日の分が間違えてなかったら交換出来なかったわけだから
まあよしとしますか。

一応、アメリカンブレンドでアイスコーヒー淹れたら、
全然美味しくなかった怒
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本日の収穫

今日の収穫。なす5本・フルーツトマト3個・ミニ大根2本。
さて、明日から夕食は家では食べないので
このなすどうしましょうか。主人は絶対に食べないし。
こうゆうときはカラスが食べてくれたらよかったのになぁ。
8.26収穫
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

豚のピリ辛焼き

豚のピリ辛焼き
スーパーで安売りをしているとつい買ってしまう。
メニューを考えてなかったからとりあえず安い豚肉とぶなピーをゲット。

それでパッパッと作ったのがこれ。

材料
豚肉小間肉・・・・・・250g
ぶなピー・・・・・・・・・1袋
玉ねぎ・・・・・・・・・・1/2個
しょうが

醤油・・・・・・・・・・・・大2
みりん・・・・・・・・・・・大1
豆板醤・・・・・・・・・・・小1/3

作り方
1.玉ねぎはスライス。しょうがはみじん切り。
2.フライパンにしょうがと豚肉を入れ炒める。
3.色が変わったら玉ねぎを加えぶなピーも炒める。
4.調味をする。

*丼にしても美味しいそう。

日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: