chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ CATEGORY ≫ 美味しいもの
CATEGORY ≫ 美味しいもの
       次ページ ≫

帰省土産

先日、実家に帰省したときに持って行ったお土産。
エキュートをブラッと見ていたら、北野でこんな大きい焼きドーナツ見っけ
焼きドーナツと言うよりシフォンケーキという感じ。
これはミルクティー味なんだけど、食べていると口の中の水分を
全部吸い取られちゃうの。ケーキ見たいにクリームつけて食べるといいかもね。
焼きドーナツ1
                      ケーキ
カレーの箱と比べると大きさはわかるかな?
焼きドーナツ2
美味しいもの | Comments (-) | Trackbacks (-)

いか丸ごと

ちょっとした食料品屋さんで見つけた「いか丸ごと」398円。
いかのはらわたこど漬け込んだ缶詰。
食べるときには温めて食べるとより一層美味しいの。
だけど、いかがすごく柔らかくなってて煮ていると頭の三角のところが取れちゃう。
なので、箸で軽く切れるくらい柔らかかった。
味は丸ごとにてあるので、はらわたの味がいい感じでコクを出していた。
明日はこの漬け汁でイかご飯にしてみようかな。
いか丸ごと缶
                       
いか丸ごと
美味しいもの | Comments (-) | Trackbacks (-)

変な大根

変な大根
苗を植える時にまとめて植えたところにこんな大根が出来た。
これが絵文字名を入力してくださいうしろ姿。何だかセクシーだよね。
変な大根2


梅蘭

先週末にお友達と渋谷午後に待ち合わせ。
その前に主人と食事。主人は下調べしたあったらしく、
あの焼きそばで有名な梅蘭へ。
横浜の本店は行列が出来て大変なの。
ここはまだ昼前だったので空席があって楽勝。
でも食欲がなかったからとまどっていたら、
「餃子もあるよ」と。餃子は大好物だから食べないわけにはいかない。
お客さんのほとんとほが梅蘭焼きそばを注文。
主人は念願の焼きそば食べれて大満足。
餃子も美味しかったよ。けど、相葉ちゃんちの餃子もまた食べたくなった。
梅蘭
                
梅蘭焼きそば1
これが有名な梅蘭焼きそば
                
梅蘭焼きそば2
外はカリっと中はトロリ。
                
梅蘭餃子
餃子は7個で630円。

ナポリタン

20090910213847
今日は夕方から歯科だったので、はお外で。

以前から珈琲館のナポリタンは美味しいと何度も友から聞かせられていたので、今日やっと食べた。

ソースが甘酸っぱくて美味しかった。
ピーマンがトッピングされているのが嬉しい。
我が家は主人がピーマン嫌いなのでピーマン禁なの。
だからトッピングされているとピーマンの味がしっかりして嬉しい。
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: