chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫

ガンダム

ガンダム
先月、ほぼ強制的に連れられていったお台場のガンダム。
女子だからあんまり興味なかったけと、近くで見たらすごくでかくて煙吹いたり
目が光ったりで怖いの。あんなのに踏みつけられたらいちころだ。
あっガンダムって正義の味方!?
                    まるいスイカ
海のキリン
「スマイル」に出てきたキリン。
ビトにキリンと言われたらクレーンもキリンに見えてくる。
                    まるいスイカ
牛肉コロッケ定食
牛肉コロッケ定食
角煮オムライス
角煮オムライス


お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

阿波踊り

昨日は南越谷阿波踊りを観に行ってきた。
祭り好きな私にとってはたまらなく嬉しい。
あのこっけいな踊り笑顔で踊っているとこっちまで笑ってしまう。
本当、踊る阿呆に見る阿呆でした。
徳島からも踊りに来ていて、本場の踊りも見れちゃった。
阿波踊り1
                      
阿波踊り2
                           
ごぼう天ご飯&餃子
夕食はレイクタウンの無尽蔵で。
私のはごほう天ご飯410円と餃子420円。
ごぼうさつま揚げ風なものが乗っていて、ごぼう好きにはたまらない。
餃子は具にしっかり味がついていて皮が他より柔らかい感じがした。
                      
担々カレーつけ麺
主人の注文したのは、夏季限定の坦々カレーつけ麺860円。
クリーミーな白ゴマスープでカレー味になっているの。
スープがすごく美味しくって主人の嫌いなトマトも入っていたんだけど、
最後まで全部飲み干してしまうほど美味しかったみたい。
ご飯にかけても美味しそうだから、坦々カレー飯も作って欲しいな。
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

札幌二日目

昨夜のライブが終わってに着いたのが23時過ぎ。
早く寝ればいいのに何だかテンションがあがっちゃって寝たのが3時半ごろ。
そう言えば羽田を発つ前の夜も寝たのが3時半。
寝不足=熱が出る ヤバイです。
JRイン札幌朝食
このに泊まるのは二回目。
朝食はパン4種・ヨーグルト3種・飲み物5種で食べ放題。
普段あまりヨーグルトは食べないんだけど、
ちょっと食べたくなって食べたのが間違いだった。
                
ランデブー
お昼は嵐会でランチするのでその前にお土産を買いに駅まで。
何度も往復したので暑くて汗びっしょり。北海道なのに。

ランチはニューオータニのランチバイキング「ランデブー」1350円。
中華なんだけどいろいろあって美味しかったよ。
珍しいのがお好み焼きコロッケ。味はそのまんまだけど美味しかった。
                
札幌ドーム
食事を終えてドームに行く途中悪夢が。
たぶん朝に食べたヨーグルトがお腹に効いちゃったみたいで、
駅のトイレに入ろうとしたら長蛇の列。
お腹が緩いときは我慢ができなくて真っ青になっていたら、
私と同じような若い子がいて「男子トイレ入っちゃおうか」って。
知らないもの同士で手を取り合って入っちゃった。
おかげでセーフでした。彼女は翔担で嵐ファンでよかったと話したんだけど、
たぶんどこもかしこも嵐ファンだよね
ライブ中も我慢できなくて智くんのソロまでにはと思って階段を駆け上ったら、
瞳のギャラクシーが始まっちゃったの。忘れていた
あぁ振り返ることもできず。観たかったな智くんと二ノ。


                

嵐な1日

今日は嵐を求めて渋谷青山汐留に行ってきました。
渋谷タワーレコードに智くんがいるって聞いて行きたいなぁと思っていたら、
友達からのラブコール
善は急げということで渋谷にgo!go!
まずはタワーレコードへ。
平日の昼前とあって全然人がいなくてラッキー
写真撮り放題。マネキンが着ていたからかなぁすごく小さく見えちゃった。
よく見たかったけど、智くんは哀しきケースの中。
あっちからこっちから見て食べカスのしみと左脇の穴あき発見
これ着て大好きなかれー食べていたのかと思うと感慨深かったです。
タワコレ買物くん
                 
怪物1
            
怪物2
            
怪物3
            
怪物足      
            
買物くんうちわ
ネットではグッズのストラップが予約の段階で売り切れていたけど、
店頭では予約OKでしたよ。
だた、怪物くんのストラップだけは入荷が他のよりも10日くらい遅いので取りに行く日考えちゃいます。
何せ近くはないので。
それで、カウンターで予約しているときにふと見たら怪物くんのぬり絵が。
Take Freeだったので頂きました。
そしてその隣見たら買物くんのうちわもTake Freeなので頂いちゃいました。
ただね、うちわは小出しにしているのでもしなかったら言えば貰えそうですよ。
            
AtoZ看板
ランチは青山へ。
その行く途中でファミクラがあったので寄ろうとしていたけど、
あまりにも上り坂のきつさにちょっとバテ気味。
そんな私に友が気づいてくれて、これからランチだというのに、
コンビニに寄ってエネルギー補給。やっぱり暑いときは水分取らなきゃだめですね。

それで元気いっぱいになったところだけど、ファミクラはパスして青山へ。
以前、nanaちゃんに教えてもらった奈良さんの「AtoZカフェ」へ。
入った瞬間に絵本に出てくるような彼女たちがたくさんカフェにあしらってあるの。
私と友は奥のソファテーブルへ。
本日のメニューがいろいろとあって、お魚ランチをチョイス。
お魚と言ってもホタテフライの湯葉あんかけ定食。
このセットに飲み物が付いて1050円。ご飯は麦ごはん。
ミニトマトは中華和えになっててラー油ゴマ油酢の味がした。
ほたてはひもとか付いていると噛み切れないイメージがあるけど、
これは丸ごと揚げてあってもとても柔らかくて美味しかった。
新鮮なのかな。
食後にはわらびもちを。弾力はあるけど柔らかい優しい味でした。

奈良さんのカフェということで店内のセンターには奈良さんの部屋があって、
そこで描いてそうな感じの部屋で飲みかけのマグカップや作品がありました。
ガラス窓からよく見えるんだけど、入いれますか?と聞いたら、
お店のスタッフさんもあの中には入れないそうです。
私たちはソファーセットのところに座ったから気づかなかったけど、
普通のテーブル席のテーブルには奈良さんのイラストが描いてあるの。
すごく可愛いくて、次に来たときはこっちのテーブルにしようと思いました。
一人でも入れるようなとてもくつろげる空間でしたよ。
nanaちゃん教えてくれてありがとう。


            
AtoZお魚ランチ
            
ホタテフライの湯葉あんかけ
            
トマトの中華和え
            
わらびもち
            
次は汐留の日テレへ。
以前から行きたくて行きたくてしょうがなかったから、
やっと行けて「やっと会えたね、待ってくれてありがとう」と壁に向かって言ってしまいました
怪物くんの方には明後日の「もう帰って来た怪物くん」のお知らせのシールが貼ってありました。
この写真の怪物くんの智くんすごくいい顔してますね。
日テレ怪物くん
            
嵐にしやがれ
すごく残念だったのが日テレ屋が本日棚卸のため15:00で閉店。
すでに15時を過ぎていたので完全にアウト。
ガラス窓の向こうに怪物くんグッズがあるのに見れないこの悲しさ。
「またおいでよ」ということなのか。
それだったら喜んでまた行きますよ。

一日中歩いても疲れ知らずの楽しい時間でした。
ありがとう友よ

お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

群馬から長野へ

週末にミク友さんに教えて頂いた怪物くんのゆかりの地のロックハート城と
奈良さんの作品が展示してある軽井沢現代美術館に行ってきました。

まずはロックハート城。群馬の高山村という山の中にあって、
車じゃないと行けないからドライブ好きな主人にお願いしたら鶴の一声で行くことに。
でもね土曜日は群馬地方に雷注意報が…。
まずは出発。途中に雨は降ってきたものの着いたら傘いらずだったわ。
二時間くらいで到着。
六区ハート城入場口
                
怪物くん宣伝
入場券売り場には怪物くんの宣伝のパネルが。
この向いにも智くんの写真が。
ロックハート城あげて智くんをクローズアップしている感じ。
お城に向かう途中にお土産屋さんがあってそこも嵐の曲がガンガンかかっているの。
入口には「大野さんの買ったラッキーコインあります」の看板が。
あちゃ~ここでも大野さん使われている
まあ智くんと同じものが欲しいものにとってはわかり易くていいんだけど。
コインは開園したばかりだったので大量にあったけど、
閉園近くになったら売り切れちゃうのかな?
智くんはふくろうを買ったと聞いていたので、
店員さんに聞いたら「お城の中の売店にありますよ」って。
えっお城の中に売店ですって商売上手だなぁ。
その売店も横道があるんだけど、そこはふさがってて店内を通らないとお城には行けないの。
やっぱ商売上手だわ。
                
ロックハート城
階段を上って行くとありましたロックハート城。
ここで0号室の客や怪物くんが撮影されていたんだね。

                
ロックハート城内側
ここはお城の入口の内側。
                
ふくろう達
そして、二階の売店へ。
すごく店員さんがフレンドリーで話しかけてくれたので、
「大野さんが買ったふくろうはどこにありますか?」と聞いたら、
「奥にありますよ」と案内され、
「どなたのファンなんですか?」と。
もちろん「嵐の大野さんです。」と言ったら、
「大野さんはあの衣装のままいらして、
ここの場に30分もふくろうを見ていたんですよ」って。
プチ情報ありがとう。あとから思ったんだけど、
あの衣装のまま居たということは、
メイクとか着替えはどこでやったのだろう。気になる。
行かれる方がいましたら聞いてきて下さいな。
ふくろうは同じ色はないけど、
色と形が同じというのでふくろうを買いました。
あと、有名なチョコレート職人が作ったというチョコも売っていて、
「ヤマトナデシコ」たちが食べたらしい。
智くんが食べたという説明がなかったのでチョコはスルー


                

お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: